いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

2012年のスタートですね!今年もよろしくお願いします!

2012-01-01 15:26:58 | 独り言

皆さま、 「明けましておめでとうございます!」

 

2012年、辰(龍)年のスタートですね。

今年スタートの記事は、自分の今年の目標を書きますね。

ズバリ、 「ゆっくり、楽しく生きる」 です。

 

去年の10月くらいから実践していることですが・・・

「よく歩く」・「よく噛む」 の実践です!

日本ではほとんど「車」移動(自分で運転)でした。

北京に住んでから2年間はほとんど「タクシー」移動でした。

初乗り10元(約120円)ですから、どこ行くにもタクシーに乗って、「タイム is マネー」で移動していました。

途中、一年間ほどは、「電動自転車」も乗っていましたので、「場所 to 場所」で、ほとんど歩いていませんでした。

 

食事に関しても、だんだんと噛まなくなってきていました。

ある時、「早く急いで生きても、早く病気になって早く死ぬだけかなぁ~」 と思ったのです。

人間の基本は 「歩くこと」 「噛むこと」 と思うのです。

「歩くこと」によって血液が身体に循環し、「噛むこと」によって血液がに送り込まれます。

人間の基本を無視すると病気になるのじゃないかなぁと思たのです。

人生の量って決まってるんじゃないかなぁとも思います。

「ハードな人生」 を目指せば人生が短くなるかもしれない。

「ゆっくりの人生」 を目指せば人生が長くなるかもしれない。

私の人生の目標は「元気で楽しく長生き」なので、今年の目標は「よく歩く」&「よく噛む」でいこうと思います。

 

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myomyo)
2012-01-01 23:20:39
itoyan:

今年もよろしくお願い致します
返信する
myomyoさんへ (ブログ作成者)
2012-01-02 07:57:48
myomyoさんへ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
レストランにもまたお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿