いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

第5回スーパーシティー文化祭~明日開催~

2011-07-08 20:17:44 | 北京イベント
毎年楽しみな北京のイベントのご紹介です。

明日、7月9日(土)12時~16時の予定で、日本人お楽しみのイベントが行われます。

北京のフリーペーパー雑誌のスパーシティー主催のイベントです。

場所は、日本人公寓として有名な「三全公寓」のプールサイドにて行われます。


50以上のブースが出たり、子供ファッションコンテストや、フラワーアレンジメント・太極拳・剣道・バレエ・リトミック・中国民族楽器の演奏などのイベントもあり、楽しめること間違いないと思います。

私は会場入って右方向真ん中くらいにブースを出させて頂きます。

ブログでも何度かご紹介させて頂きました「潤田農園」有機夏野菜を使い、「ハウス食品」さんのカレーとハヤシライスのルーを使った、
「有機夏野菜カレー&ハヤシライス」を作ります。
潤田農園さん・・・有機野菜届きましたの記事

夏野菜は、長茄子・南瓜・冬瓜・いんげん・ピーマンのカレーです。


試作品の写真です。


材料を全部入れて沸騰後弱火で10分で出来上がりです。


「有機夏野菜カレー」と「有機夏野菜ハヤシライス」をご用意してお待ちしております。
もちろん、ハーフ&ハーフも可能です。


それと、潤田農園さんの長茄子とニラを使って、「ニラ風味の茄子の天ぷら棒」を作ります。


潤田農園さんの茄子とニラの愛称がすごく良くて、とろける茄子の触感を味わって下さいね。


更に、今夜徹夜でシフォンケーキを焼いていきます。


沢山の方に食べてほしいので、カップに一口サイズにしてお出ししようと思っています。

皆様のお越しをお待ちしております。


≪スーパーシティー文化祭≫
日時:7月9日(土)12:00~16:00
場所:三全公寓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿