いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

スーパーシティー文化祭に参加しました!

2011-07-11 20:46:00 | 北京イベント
先日、北京の三全公寓のプールサイドで行われましたイベントに参加しました。


毎年、日本人中心に1000人くらいの来場者のイベントです。


私たちは、カレーライス、ハヤシライス、シフォンケーキ、クッキー、茄子の天ぷら棒をオール10元で販売させて頂きました。

カレーとハヤシライスは、「潤田農園さん」と「ハウス食品さん」と「桜心さん」のコラボでした。


潤田農園さんの有機野菜・・・茄子、南瓜、冬瓜、いんげん、ピーマン入りのカレーで、茄子と南瓜が美味しいとの声もたくさん頂きました。(たぶん・・・冬瓜が入っていたことは誰も気づかなかったと思いますが・・・)

潤田農園さんはお隣のブースで有機野菜の販売です。


有機で作った大豆のお豆腐と豆乳も大人気でした。
(潤田農園さんの野菜届きましたのブログ記事→


ハウス食品のKさんもカレーのご飯を入れてくれたり手伝ってくれました。

桜心さんはご飯を提供頂きました。

あの、有名なソフトブレーンの宋文洲さんもカレーを買いに来てくれました。



茄子の天ぷら棒も潤田農園さんの有機栽培の茄子を切って、小麦粉と水とみじん切りしたニラを衣にして揚げました。


茄子の美味しさが引き立つ天ぷらでした。

12時からのイベントでしたが、15時には用意していった、カレーとハヤシライス100人分、シフォンケーキとクッキー50人分、茄子6本分の天ぷらはすべて完売しました。


お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました。


スーパーシティーのスタッフの皆様、お疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿