いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

【潤田農園@有機栽培】 宅配野菜が届きました!

2011-06-01 17:10:48 | 農園ツアー
先日5月29日に有機栽培の潤田農園に見学ツアーに行って来ました。

その時に申し込んだ【3kgの野菜セット】が今週から配達になり、本日届けて頂きました。

日曜日か月曜日に野菜申し込みのメールが来ますので、希望の野菜を選んで注文する方式です。

私が申し込んだのは【3kgセット】ですので、2種類の希望野菜が選べて、その他は嫌いな野菜を記入でき、農園の野菜の状況によって届けてくれます (【5kgセット】は3種類選択可能)。

私は「茄子」「ピーマン」にチェックし、嫌いなものは・・・記入欄もあるので、「なし・プチピーマンもほしいです」と少しよくばりに書きました。

そして、届けて頂いたのはこちらです↓


このように箱に入れて届けてくれます。

箱の中身は↓
(茄子は1本お料理に使いましたので4本入っていました)


【チンゲン菜3束・茄子4本・トマト3個・ピーマン5個・プチトマト】です。


私は3か月契約(13週1380元)をしましたので、一回当たり約106元になります。

すべてを選べない不便さはありますが、農園の方がその時の収穫によってよいものを届けて頂けるありがたさも伝わってきます。

自分の目で見に行って安全で信頼できるお野菜を、この価格で食べることができるのはとても良いと思います。

農園ツアーをご一緒させて頂いた北京で有名ブロガーのともこさんのブログにも書いてありましたが、私たちにできない【有機野菜を育てるということ】を一生懸命して頂いて、それを契約消費者が投資、支援、サポートをしていくということは素晴らしい相互関係ではないでしょうか!

「安心して食べられる」・・・これに勝るキーワードは無いような気がします。

「これ、おいしいね~」と子供たちが安全なものを丸かじりしたり、ほとんど味付けをしないで素材の味で食べれる食材やお料理は未来を明るくしますし、みんなが明るく健康になるのではないでしょうか!


実は、本日は潤田農園のサインさんご夫婦と日本からの技術者として農園を一緒にされている竹田さんが直接お野菜を宅配して頂き、お料理教室にもご参加頂きました。



(左がサインさんご夫婦・右端が竹田さん)

ロイヤルクイーンで作るお料理にも感動&ビックリして頂けました。

私が一番したい食育の普及には、安全で安心なお野菜は不可欠です。

北京に来て一年半で出会わせて頂いた潤田農園のサインさん夫婦と竹田さんに感謝すると共に、「農園を支援しながら安全な食を食べていく」という考えの方が増えるといいなぁと思います。

本日は早速、「茄子」と「ピーマン」で、野菜のかき揚げをしました。

ご試食頂いた方も美味しいとのことで喜んで頂きました。

それから、先日農園で購入してきた「かぼちゃ」と「いんげん」を少しのお水で茹でました。


私の目標は「素材の味を頂く」ということです。
味付けなしで、「皮ごと食べる」ことです。



かぼちゃのホクホク感と皮まで安心して食べれることに感動しました。

野菜は皮と中身の間に栄養があるといいますが、皮ごとお野菜を食べれる安心感、栄養面は素晴らしいと思います。

毎日美味しいと思って素材の味で野菜を食べたら人間は病気にもならないのではないかなぁとも思います。

本日、お料理教室にご参加の日本人のお客様も、「是非、農園ツアーに行きたい」とのことでしたので、実施していきたいと思います。

ロイヤルクイーンの農園ツアーでは、「野菜の素材を丸ごと頂くグルメツアー」とのサブタイトルもつけて、ロイヤルクイーンの器具を持ち込んでお料理実演もしたいと考えています。

ではでは、今後の【潤田農園@有機栽培】にご注目下さい。





《潤田農園》
北京市昌平区小湯山鎮西官庄村北

連絡先[日本語可];138-1020-3516
賽音[サイン]さん
bayaersaiyin☆hotmail.com
(☆を@に変えて下さい)

<付近の地図>

(クリックすると拡大します)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有機栽培野菜 (asuka-fune)
2011-06-02 16:03:10
美味しそうな有機栽培のお野菜が手に入ってよかったですね。ロイヤルクイーンのお鍋で素材を生かす料理が出来なによりですね。中国に行かれて素晴らしい出会いが沢山あって益々のご活躍祈念しております。これは誠実な伊藤さんのお人柄によるものと思います。頑張ってください。
返信する
asuka-funeさんへ (いと~@北京)
2011-06-02 19:21:19
いつもブログを見て頂きまして、ありがとうございます。
皮ごと安心して食べれることに感動です。
(素材+器具+調理方法)×愛情=(で)、
お料理は健康・美味しいが決まりますので、
今回の有機農園との出会いは衝撃でした!
北京の方々の健康や食育のお役に立てるように、がんばっていきます。
また、日本に帰りました時にはよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿