いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

クリスマスパーティー

2011-12-26 21:01:55 | 出張→お料理教室
昨日はクリスマスでしたね~!

皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

私は午前中はご依頼いただきましたケーキを作っていました!

欧米系の方からのご依頼だったのですが、クリスマスにはチョコレートでコーティングされたケーキを食べる習慣があるとのことで、ココア味のシフォンケーキにチョコを湯煎してコーティングして、おうちカフェ教室の時のアイシングクッキーを張り付けて作りました。


箱に入れて午後にお渡ししました。



夕方からは、最近ご紹介して頂いた中国人の方のオフィスでクリスマスパーティーに参加させて頂きました。


20名ほど参加のされていて、また新たなご縁もたくさん頂きました。

お料理もすこし作らせて頂きました。

7合分のピラフです。


かぼちゃのマカロニサラダと手羽元の燻製です。


シフォンケーキです。(カット済みですが・・・)


中国人の方ともたくさん交流できるパティーでした。

北京はクリスマスが終わっても、ライトアップが春節まで続くところが多いですね。

新年のカウントダウン・春節の花火とイベント続きの1月になりそうです!

みなさん、よいお年をお迎えくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿