粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

今日明日は波が1.5m予想、その後 ウネリ7から9と高くなる予想,渡船場は限られそうです?

2019年05月21日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

21日恵の雨が降る☂️

19日からかなり強い濁りが入り、更に大潮で潮早く釣果が期待出来ました!

単発ながらも、70cmから80cm越え近場で釣れたようです!食べごろサイズも結構釣れたようですね。

平政の情報に惑わされ、新潟市の Ho師来島も濁りを好まない平政君は現れなかった!

しかし、真鯛釣り師のSさんは平政をゲットしてた、コマセのせい❓

今日明日は波が1.5m予想、その後 ウネリ7秒から9秒と高くなる予想,渡船場は限られそうです?

濁りはいつまで続くかなぁー

今朝は恵の雨で、釣り、漁は休みました。


19日のエビスガハナ

疑似餌を追わず、撒き餌に集まるヒラマサでした

 

コメント

水温18度、真鯛70cm.60cm、石鯛、40cm....ヒラマサ97cm

2019年05月17日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

スカリ流しました! メーター級 平政乱舞❓

「船頭、真鯛の入ったスカリ流したので、迎えの時探してね!」

たまに有る事、連れのお客様のご協力で無事回収、70cmの真鯛がパクパクしてた!

連日のベタ凪も濁りが有り、爆釣はないが釣果はそこそこですね。



新潟市の H会館T師、真鯛は70cm、60cm。

メーター級の平政に遊ばれお手上げ状態、平政水族館状態とか、三発バラス。

しかし、入れ替わりに入った福島M師、97cmの平政30分位のバトルでゲット。食べごろサイズの真鯛も。

新潟のS師、ストリンガーに確保した90越えの平政、逃がす。スカリが良いですよね!

水温18度、徐々に餌取りが増える時期ですね。


撒き餌の周りをぐるぐる泳ぐヒラマサ十数匹、まるで水族館の様

 

 

コメント

水温16度..濁りが入ると釣果は、一気に良くなるようです

2019年05月13日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

5月13日

水温16度、今朝から濁りが入り各磯で

多くの釣果がありました。 バラシも多く大物も多いようですね。

真鯛も濁りが入ると釣果は、一気に良くなるようです 。

82cm, 85cm,70cm...




コメント (2)

91cmの真鯛が釣れた..タイとの勝負に燃え尽きた釣り人

2019年05月11日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

5月11日 

釣れた! デカい!  91cmだ! 強そうな黒っぽいオスの真鯛だ!

同じ岩に乗ってた他の釣り人が、釣り上げるまでの一部始終を見ていた

突然聞こえてきた絶叫、竿は海中に、竿があんなに曲がるとは...

真鯛との攻防は30分ほど続いた、揚がった鯛を見て、二度ビックリ、デカい....

夕食時に「.Tさん、明日の朝まずめが楽しみですね」と問えば

「いや~燃え尽きてしまいましたよ」.....きっと筋肉痛だわ、お疲れ様でした

                    <   いちざえもん   >


その岩で上がった鯛

91cmの真鯛  白子もデカいはず、美味しいですよ

60cmと58cmの鯛

 

 

 

 

コメント (2)

釣れた?ではなく何枚釣れたの世界!..ノッコミに入ったのかな?

2019年05月06日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

 

釣れた? ではなく何枚釣れたの世界!

4日朝になり潮早く濁りが入り、釣りには好条件。

釜谷漁港内も海底が見えない濁り。

各磯で、一人複数枚真鯛が釣れた。型は色々だが大型も多くバラシも多いようです。

大型定置にも大漁の真鯛が捕れた。ノッコミに入ったのかな?

オンチャの網にも、今朝、高校生クラスが2尾かかり吠えていた。

ただ、今日から9日までは荒れ模様、釜谷地区の船は前船陸に揚げました。

この時化で濁りが取れなよければよいのだが?

 

 

 

 

 

コメント

連休前半の釣果..釣果が大きく割れています。

2019年05月01日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

連休前半の釣果

連休前半が終え、釣果は様々。

二人で5尾(60cm~70cm超え)もあれば、全く餌も捕らない磯も?

早々に釣りを終える釣師いたが、ぽつぽつ釣果はあります、釣れれば60超えがほとんど。

濁りも入り良い環境の感じも、イマイチですね。果が大きく割れています。

令和の5月2日午後から3日は荒れ模様、4日以降はどうかな?


鯛の真子はこんなに大きくなってます

コメント (2)

釜谷わっぱ煮広場に期間限定「10連休」カフェ開店

2019年04月30日 | 民宿日記

釜谷わっぱ煮広場に期間限定「10連休」カフェ開店

仕切り無く

潮風が通り抜け

青い海へと広がる場、

島めぐりの人、自転車乗りの人、釣りを終えた人...

美味しいコーヒーでちょっと一休みを楽しんでいました

 

コメント

真鯛釣り🎣釣果ありました😋

2019年04月25日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)


真鯛釣り🎣釣果ありました😋

連休前数日下手凪が続き、釣り人が数人来島。 70cm超え頭に数匹釣果あったようです!👊

ただ、餌取りが無く真鯛のみのようです。刺網は真鯛超不漁続きなんだけどね。🤷‍♂️

海水温度は、14度を超えました。

連休前半は荒天続きの予想、渡船は厳しそうです😔

春の花予想は日々変わるので、良い方向になる事祈ります☀️

コメント (3)

水温は13度位です

2019年04月22日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

漁,芳しくありません。

初漁の後の漁が不漁ですね。 真鯛が良くありません。

先日他船で、今季初の釣師2名来島。 クロダイのみの釣果で、餌が残る状態だとか?

水温は13度位です。今後天気続くようなので、上昇して来るでしょうね。

大型定置網に、ホッケが入ります。 今年の外道になりそうです?🎣🤯

平政もとれなくなったなーーーと思ってたら真鯛二枚60cmをあげた釣り人あり

ニューフェリー⛴就航しました! ㊗️ 快適のようです👊

黒鯛のあと60cmの真鯛2枚あげた釣り人ありでした

 

コメント

初漁の便りヒラマサだった

2019年04月13日 | 海仕事

幸栄丸の初漁はヒラマサと鯛と真鱈だった

網を巻き上げてた最中に、外れていったヒラマサは10k超えだと悔しがっていた

ルアーをくわえたデカいやつもかかっていた、春先も来ていたH君のルアーだろうか..

ヒラマサ釣りには幸先の良い便りではないかしら..ね

  

 

 

 

コメント