ニュースなはなし

気になるニュースをとりあげます

篠山紀信氏、10代の山口百恵さんに「写真の神様が降りてきた

2024年07月21日 23時05分31秒 | 文化と芸能

篠山紀信氏、10代の山口百恵さんに「写真の神様が降りてきた

写真家の篠山紀信氏(78)が4日、東京・水道橋のギャラリーアーモで5日に開幕する写真展「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN The Last Show」(10月27日まで)のオープニングセレモニーに出席した。



 最大幅8メートルで巨匠の大型写真を体感できる写真展。1977年に山口百恵さんを撮影し「写真の神様が降りてきた」と回想する名作も展示される。「『なんでこんなに色っぽい写真を撮れるのか』とよく聞かれますけど、単に百恵さんは疲れていたんじゃないですかね…」と思い出を語っていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バイデンおろし」が続く中…... | トップ | なぜ「神」はコロナ禍で沈黙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化と芸能」カテゴリの最新記事