Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

奥三河の沢 2019.8.10

2019年08月11日 | 

2週間海釣りが続いたが、そろそろ山も行きたい。
渓流釣りにいってみよう。
奥三河のいつもの沢にいってみたら、土管で排水溝が作られてスッキリした感じ。
自然が破壊されてお魚は逃げた気がする。





毛針を打ち込みながら登って行くがアタリはない。すぐに諦めて別の沢へ。
こちらは初めてですが、以前山歩きのときに見つけていい感じの沢だった。

両側切り立った崖で下流からの入渓は無理なので上流から入って適当なところまで下りて行く。
魚影は濃く、登りが楽しみです。
ただ、見えるのはハヤばかりでここに岩魚はいない。もしかしたらアマゴがいるかも。
期待して毛針を打ちながら登って行く。
釣れたのは10㎝くらいのハヤだったが嬉しかった。
小さいし、ハヤなんて不味いと聞いていたので写真や動画をとったらリリースした。

太陽が高くなり、暑くなってきたので水浴びが気持ちいい。
腰まで浸かると思わず声が出る程冷たい。
釣りより沢登りのほうが楽しくなってきたころ入渓地点に到着。

少し上流で最後に竿をだすとハヤが釣れた。

そういえば、寒バヤ釣りがあるのでハヤも食べられるハズ。塩焼きにしてみよう。

適当に拾った枝を刺し、火を熾して炙ったら不味いなんてとんでもない。
焚火の香りが付いた最高の塩焼きでした。
川で食べればカップうどんも美味い。

冷えた体で気持ち良くもっくる新城に立寄ったら暑かった。
やはり夏は沢に限るようです。

奥三河の沢


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖で小サバ釣り 2019.8.3 | トップ | 滑川 大滝沢 沢登り 2019.... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2019-08-12 01:07:27
竿腰にぶら下げてサムライ武士見たいですね!
お気をつけて帰省して下さい^_^/
返信する
Unknown (itahaya)
2019-08-12 05:25:02
@kimu_23 サムライですか。いいこと思いつきました。
家族が一緒なので昼移動で渋滞確実。
お父さんは頑張りますよ。
返信する
Unknown (armadajj1011)
2019-08-12 10:20:10
こんにちは、何でも旨く食べるという噂を目にしましたが本当ですか(笑?
帰省、気をつけて自由時間楽しんで来て下さい。
返信する
Unknown (itahaya)
2019-08-12 14:46:43
@armadajj1011 何でも美味しいって幸せですよ。
1日は福島の山に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事