Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川でシジミ捕り

2017年07月10日 | 

先週4針縫ったところは今日抜糸の予約だったので会社はお休み。
9:00の予約で10:30には終わった。
休みの日を無駄に過ごしたくないので病院から豊川に直行してシジミ捕り。
豊川に着くと予想通り潮が引いてきてちょうどいい時間だった。

砂ごとかごに入れてふるいにかけると獲物がザックザック!

僕の親指の爪よりも大きいのがたくさん捕れました( `ー´)ノ



親と親戚に分けたらウチの分は味噌汁3回分くらい残った。
今日の晩ごはんは僕が作ったのでカレー&シジミの味噌汁。
ちょっとおかしな取り合わせになりました(#^^#)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川ダウンリバー | トップ | 富士山 2017.7.15 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事