Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

秋晴れの浜イチ 2016 10 16

2016年10月17日 | 自転車2016~

仕事仲間の松っちゃんがロードバイクを買って昨日納車だった。
さっそく山ちゃん、小木と走りに行こう!
小木の友人も遠方から参加したので総勢5名でのサイクリングになった。
8:00にハマナコスタ出発の約束なので6:30に家を出発。
7:30に到着すると松ちゃんは到着していた。
少し事前トレしましょう。全員無事時間前に集合した。

8:00 集合写真を撮ったらハマナコスタ前から出発。

浜名湖を左側に見る反時計回りで行く。

9:00 雄踏のサークルKで休憩。松ちゃんはまだ元気。

コンビニは僕らのオアシスだ。
山ちゃんから昼食は三ヶ日のうなぎ屋を提案された。そんな、贅沢な・・・!
ここからはサイクリングロードに入ると超快適。
 
松ちゃんに先頭を譲るとスピードアップした。あれ?物足りなかったの?

10:00 舘山寺の志ぶき橋で小休止。みんなまだまだ元気。

山ちゃんが楽な走り方をレクチャーしてます。

ここらもうなぎ屋がいっぱいある。匂いにつられて引き込まれそうでした。
ここからも快適な湖畔沿いのサイクリングロード。

大草山では道を間違えて半島方面へ少し登りました。

11:00 気賀のベンチで小休止。
松ちゃんは大草山の登りでバテて座り込んでます。

ここでサイクリングロードは終了。R362を行く。頭の中はうなぎで一杯だ。

12:00 うなぎの千草。着いた~。
 
予想に反して混んでない。
うな重¥2600でした。ごちそうさま。

重い腹で走り出した。

13:45 ハマナコスタ前解散。

14:40 帰宅

 

  距離93kmの快適サイクリングでした。

浜イチ 2016 10 16


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海自然歩道を行く 小松口-... | トップ | 大山の偵察 2016.10.22 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング (kimu_23)
2016-10-18 19:21:26
itahayaさん こんばんは

ぐるりんかと思いきや、はまいちへ行ったんですね。
久しぶりに土日晴れたので、私もどこかへ行きたかったな〜
ストイックにマラソンスピード練習してました。

年末まで予定どんどん埋まって行き今年もあっと言う間に終わりそうです(*^^*)
返信する
Re:サイクリング (itahaya)
2016-10-19 00:15:14
こんばんは。

ぐるりんは90kmコースが無くなって実質値上げじゃないかと思っていたら、今年は¥5000に。
本当に値上げでした。(-"-)
僕は嫁さんの分と二人分支払うので¥10000になる。2年前は二人で¥6000だったのに・・・。
丁度自転車初心者の松ちゃんとのサイクリングがあり混雑する伊良湖は避けて浜名湖にしました。

11月最終週には滑りに行こうと仕事と体の調整に入っています。(^◇^)
返信する
立山ですか? (kimu_23)
2016-10-19 19:28:42
itahayaさん こんばんは

11月の最終週の計画は立山ですか?
今年はどうでしょうかね(╹◡╹)
まだ夏日になるくらいですが、いきなり寒くなるのか?待ち遠しいですが・・・
返信する

コメントを投稿

自転車2016~」カテゴリの最新記事