Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豆アジ釣り 2019.6.22

2019年06月23日 | 

5月におこなわれた会社の飲み会の時にアウトドアの話が盛り上がり、6月22日は釣りに行くことに。
4時に浜名湖海釣り公園集合。
3時に起きて家を出る時の服装は長袖半ズボンだったが雨が降るかも・・・と思い直して防水のジャケットだけ取りに帰った。
4時に海釣り公園に着くころ大粒の雨でワイパーも効かないくらい。
防水ジャケットだけではズブ濡れだろう。
雨雲レーダーを見たら止む気配もない。
みんな車で待機かな?と思いフジヤンに電話してみたらもう釣っているとのこと。
フジヤンが釣り好きなのは知っていたが、これはガチなやつだ・・・カッパを取りに家に戻ろう。
5時に浜名湖海釣り公園に戻るともう豆鯵を大分釣ったようだ。
雨は小降りでカッパの必要ないくらい。

僕も急いで支度して初めてのコマセ釣りに挑戦した。
小鯖や豆鯵などが次々と上がる。

フジヤンは釣った魚に針を付けて泳がせておいたら2匹もタコが釣れた。
エサも無くなり9時には納竿。天気は日焼け止めを心配するくらい回復した。

今晩のおかずは豆鯵の唐揚げ。2度揚げして美味しくできあがりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川ダウンリバー 2019.6.15 | トップ | 豊川ダウンリバー 水量-0.02... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2019-06-24 07:22:01
itahayaさん おはようございます😃

食卓に自然で確保したものが出る事多いですよね。無人島生活
自給自足が出来そうですね^_^

アジは良い食材ですね
返信する
Re;kimu_23: (itahaya)
2019-06-24 07:57:37
おはようございます。
捕った獲物は下処理が大変で、あまり歓迎されませんがメゲずに確保してます。
今年はあまり動けないのでのんびりまったり釣りします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事