Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

タイヤ交換

2014年01月17日 | 自転車

シクロクロスのタイヤ交換しました。

自転車を購入する時ロードにするか、シクロにするかさんざん迷った。
MTBのリヤ5,6,7段が使えないようになってしまったので、林道に行けるシクロに決めた。が新品の自転車を何時間も山中に放置しておく気になれず、しばらくはMTBを使うことにした。
よくよく考えてみればつらい登りではリヤ5段以上を使う機会もないのであまり影響ない。
下りが物足りないだけだ。
ロングに行くためブロックタイヤはやめてしまったが、山専用となった今こそブロックタイヤが欲しかった。
今さらだけどね。

と考えるとシクロも山で使わない今より、山に持って行けるようなってからブロックタイヤを使ったほうがいい。
さっそくスリックタイヤを購入しました。
サイズは700X25C。23Cはパンクが心配でした。
28Cだとチューブは交換不要だったがせっかくなら細いほうがいいね。

走りが変わったかといえば・・・う~ん?
ロングに行かないと分からないね。
でもタイヤが変わっただけでやる気が出ます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県境を行く ⑰(旭町)14... | トップ | 家族でゲレンデへ(野麦スキ... »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事