いそのあつし、五十野惇 SNS 

・SNS、
・毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊紹介
・五十音おけいこ

五十音の歌を空(そら)で、保育園の先生・菅原ゆかりさんのお話から

2016年05月13日 11時00分26秒 | 暮らし


ABCの歌は知っていましたが、日本の五十音の歌は知りませんでした。ですから五十音の歌をこのビデオで初めて知りました。
「あ行の人柄」「か行の人柄」というようにあ行・か行・さ行・た行…、どの行にも、音の心があるのですね。
CDは小鳩くるみさんの歌になっていますから、私は子ども達と一緒に、CDと同じに歌います。子ども達は、「もう一回」「もう一回」…それはもう賑やかなリクエスト。可愛いパピーちゃんの声も入っていますのでさらに盛り上げます。
子ども達は、五十音の歌を空(そら)で言えるようになりました。
喜んでいただいたのは、実は、お父さんお母さんでした。もちろん私もです。お車でCDがいつも聞かせている方もいますよ。
このCDは、安心して見せっぱなしができますから、私の園では、先生方みんな喜んでいます。

★☆★  お問合せ・検索→「五十野惇」
★☆★ パピーちゃん・ニュース・トピックス 
・五十野惇のパピーちゃん・ホームページを5月号から6月号に更新しました。
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy
・毎月更新のパピーちゃん・ホームページ、42年目を迎えました。
皆様に支えられた42年目でした。ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日・こどもの日、おすす... | トップ | あいうえお・あお (あいう... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身長ブログやってます。 (あんず)
2016-05-13 13:29:10
芸能人の身長
http://sincho599.blog.fc2.com/
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事