いそのあつし、五十野惇 SNS 

・SNS、
・毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊紹介
・五十音おけいこ

あいうえお・あお (あいうえお の おけいこ)

2016年05月20日 16時02分18秒 | 暮らし


★☆★ 〔あ・い・う・え・お〕は日本語の基本。喜怒哀楽を表現しております。はっきり発音して、喜怒哀楽のイメージを楽しみましょう。CDの歌詞のように、練習されるとなお一層、あいうえおのイメージを獲得するでしょう。

★☆★ あいうえお・あお
 作詞・五十野惇 作曲・若月明人

・ああ いいいい ううう  えええ おーおお あお

・かか きききき くくく けけけ こーここ かこ

・ささ しししし すすす せせせ そーそそ さそ

・たた ちちちち つつつ ててて とーとと たと

・なな にににに ぬぬぬ ねねね のーのの なの

・はは ひひひひ ふふふ へへへ ほーほほ はほ

・まま みみみみ むむむ めめめ もーもも まも

・やや いいいい ゆゆゆ えええ よーよよ やよ

・らら りりり るるる れれれ ろーろろ らろ

・わわ いいいい ううう えええ をーをを わを

・んん んんんん んんん んんん んーんん んん

★☆★  お問合せ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy (検索→五十野惇)


★☆★  そろそろ父の日ですね。
パピーちゃん絵本のTOTAL-IMAGE
〔わたくしたち 楽しく 幸せ〕~愛される喜び、愛する喜び

おすすめ絵本は母の日・こどもの日と同じ「パピーちゃんはどこにいる」を紹介させていただきます(再出)。

★☆★  あらすじ:
楽しい語りかけを通して、自分が父と母の宝物であることを知ることで、父も母もまたかけがえのない人であることを知るお話。

★☆★  Negiさんからのコメント、紹介させていただきます。
五十野 惇さん おはようございま~す♪
パピーちゃんがいるところが、家の中から宇宙へと、だんだん大きく広がって・・・
最後はどこに・・・なんて想像しながらドキドキ!!
パパとママの心にいるということがわかりました!!
3~4歳児でも、パパとママの心の中にいることを理解して、愛されること、愛することの喜びの大切さが、きっときっとわかるに違いありません。
私にとっても、「愛」の大切さを、もう一度考えてみたいと思いました。
とても素晴らしい「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」を拝見させていただきました。
ありがとうございました。

★☆★  「パピーちゃんはどこにいる」お問合せ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy (検索→五十野惇)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十音の歌を空(そら)で、... | トップ | あめだま ひとつ かきくけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事