いそのあつし、五十野惇 SNS 

・SNS、
・毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊紹介
・五十音おけいこ

らりるれろ の おけいこ ~♪ らりるれろ の うた ♪

2016年10月05日 10時25分45秒 | 暮らし


♪♪♪ らりるれろ の うた
 作詞・五十野惇 作曲・若月明人

1、

すきな ひとが
らの ない ら-めん
くれた
(あ) めん

2、

すきな ひとが
りの ない りんご
くれた
(り)んご

3、

すきな ひとが
るの ない ルビー
くれた
(ル)ビー

4、

すきな ひとが
れの ない れもん
くれた
(れ)もん

5、

すきな ひとが
ろの ない ろ-そく
くれた
(ろ-)そく

6、
らりるれろ
すきな ひと おもしろい

☆ 「らりるれろ」の音感は外国のイメージがします。とても、可愛く聞こえます。
☆ CD音楽は可愛く歌い、可愛く踊れるようになっております。

♪♪♪  CD の お問合せ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy (検索→五十野惇)

♪♪♪ 五十野惇コラム

NHK総合TV 生放送 10月11日 1105~1155 「ひるまえほっと」にパピーちゃん絵本・CDの五十野惇が・・・


番組の主な内容
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy (検索→五十野惇)
『当時のこども番組は「本物」を子どもに見せようと努力をしていたことや、その中心だったのは五十野さんであった・・・』とのお話。番組(演出)紹介に合わせて、私からのコメント、チョットですけど私・本人の写真などが放送予定されています。ご覧いただければ幸甚です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やいゆえよ の おけいこ ... | トップ | あいうえお の おけいこ、Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事