答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

今日もぼちぼち

2019年09月04日 | 土木の仕事

きのう、モネの庭にて。

 

 

「光の庭」のリニューアル工事がはじまった。

工事に先がけて池の水を抜く庭のスタッフのかたわらで、睡蓮の花を手折りしばしながめてみるオジさん。

それに先立つこと数時間前、国道493号にて。

 

 

 

 

崩壊地を這いずり回るさなか、秋の気配を感じる。

 

 

朝は崩壊地に立ち、

夕にはあたらしい庭の構想を練る。

あるときは災害復旧に

またあるときは造園土木に

しかしてその実態は・・

 

と、もったいつけるほどのこともない、しがない辺境の土木屋61歳と8ヶ月。

さて、今日もぼちぼち行きますか (^^)



 

↑↑ インスタグラム ーisobegumiー

 

 

 

↑↑ 土木のしごと~(有)礒部組現場情報


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具 | トップ | 日常と非日常のはざま ~ モ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-05 14:35:49
宮内さま

初めまして。コメント失礼致します。

私はダムと水力発電所が好きで自転車でいろいろと訪れているものです。今度高知県へ行く予定があり、付近を調べているうちに宮内様の轟発電所のブログを拝見させて頂きました。付近の魚梁瀬ダム、久木ダムと併せて一緒に訪れたいと思い、いろいろと調べ、恐らくここであろうという場所は自分なりに特定に至りましたがなかなか決定的な確証が取れず、失礼とは思いましたが宮内様にお伺いさせて頂いた次第です。もう今は住所も現存していないようなので航空写真や地図を確認して頂ければ大変有難いのですがここにはこちらの画像が貼れないので文章でやり取りさせて頂くことはできますでしょうか。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (みやうち)
2019-09-06 07:50:35
10年も行ってないので、今はどのような状態になっているのかわかりませんが、ここがその廃墟がある場所です。
↓↓
https://www.google.co.jp/maps/@33.5734067,134.1167296,19.25z

>文章でやり取りさせて頂くことはできますでしょうか。

OKですよ。お気軽にどうぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-06 21:33:03
宮内さま

こんばんは。お忙しい中早々にお返事頂きましてありがとうございました。見ず知らずの者からの突然のお願い事、聞いて頂けないかもという思いでおりましたので飛び上がる程うれしく、何度も何度も読み返しました。送って頂いた地点も、宮内さまのブログの様々な単語から見当をつけていた場所であると確証できました。ひとえに宮内さまのおかげです。本当にありがとうございます。メッセージもお気軽に、と頂き重ねて感謝致します。高知を訪れるのが今から楽しみで仕方ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。