答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

花を植える人たち ~ モネの庭から(その394)

2020年02月18日 | 北川村モネの庭マルモッタン

光の庭リニューアル工事現場から帰る路すがら、池の水辺では庭師たちの作業がまだつづいていた。

黙々と花を植える人が逆光に映える。

「なんとまあ・・」

声にならない声をあげ、すかさずポケットのアイホンをかまえて一枚。

 

 

 

その向こうでは、親子ほど年がちがう女性がふたり。

こちらは仲よく話をしながら作業をしている。

すわ、気づかれてはならぬと、電光石火の早わざでもう一枚。

(盗撮か ^^;)

 

 

 

 

何くわぬ顔で「おつかれさま」と横をとおりすぎ、丘をおりる路を歩きながらプレビューすると、われながらよいデキだ。

やるじゃないかと、独りほくそ笑む。

偶然を切り撮った、つごう、わずか2枚。

周到に計画し、思いどおりに撮れたショットは快心というにふさわしく、こころよいことこの上ないのだけれど、その対極にあるこんなのもまた「写真」という行為の醍醐味だ。

それにしても・・・

カメラとしての iPhone11。

やるじゃないかと、またほくそ笑む。

 

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumiー 

 

↑↑ 土木のしごと~(有)礒部組現場情報

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前広に | トップ | ついていきます! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。