ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

フランス 巡礼の旅 その14 パリで晩御飯。

2017-03-29 18:03:04 | 日記
ホテル テルミニ。 早めに予約していたので1泊8000円。遅めだと16000円くらい。一応1等地のホテルなので高いです。
いつもどのホテルでもバスタブはリクエストしています。やはり湯船に浸かると疲れがとれます。





チェックイン後すぐに晩御飯へ。ホテルから10分くらいの所にあるモロッコ料理店 LE Berbere
フランス人の好きな食べ物 第3位がクスクス。 自分も大好きでフランスに来た時は食べます。







突き出しのオリーブとジャガイモ スパイスが効いています。





クスクス ミックスを注文。炭火で焼いたブロシェット、骨付き子羊、ミートボール、メルゲーツソーセージ







かなりのボリュームです。肉を食べるだけで精いっぱいです。クスクスはほとんど残しました。肉はグリルよりも煮こんだ方が好みです。
フランス料理はだいたいどこもそんなに変わらないので、スパイス系の方が勉強になります。

明日はパティシエに道具屋などを案内してもらいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス巡礼の旅。その13 ボ... | トップ | フランス巡礼の旅。その15 パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事