ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

フランス巡礼の旅。その10 スミュール アン オーソワ

2017-03-02 17:47:55 | 日記


パリはフランスではない。パリはパリ。

スミュールまで1枚 シル ヴ プレ。スミュール? とてもにこやかで感じの良いバスの運転手。観光客にも優しい。
結構満席に近いです。

ダンディーな若いお父さんが小学生低学年の男の子の一人旅?を運転手にお願いしていました。発車するまで1番前に乗った男の子をずっとバスの前でにこやかに
見守っていました。隣に座っている男性も男の子に話しかけて気遣っていました。到着した村のバス停には自転車に乗った男の子がお出迎え。
何か当たり前のことのようだけどとても良いもの、心打つものを見させて頂きました。田舎、地方だから、個人旅行だからこういうふれあいを見ることが出来るのだと思います。







運河これで船で内陸を旅行することが出来ます。

1時間で到着。見学時間は2時間弱。さまよい歩きまくります。(笑)































この景色を見にきました。









流れる水が凍るくらい寒い? 意外と寒くはないです。



















絵本に出てくるような村。観光客は多分自分1人だと思います。地元民もほとんど見ません。
パリはフランスではない。フランスは地方にあり。分かるような気がします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの巡礼の旅。その9 ... | トップ | フランス巡礼の旅。その11 デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事