ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

ドロミテ、チロル研修。出発&ブレッサーノーネ

2019-07-15 22:23:14 | 日記
往路 宇部空港 羽田空港 ウィーン空港 インスブルック空港 インスブルック駅 ブレッサーノーネ駅へという流れで最初の目的地に行きます。ほぼ待ち時間を含めて24時間かかります。





宇部空港のラウンジでお茶を飲んで出発します。









羽田国内線から羽田国際空港に移動して6時間待ち時間があるのでTIATラウンジで夕食&夜食を食べてオーストリア ウィーン行きの飛行機を待ちます。

お酒も飲み放題、軽食も食べ放題なのでまあ暇つぶしにもなりゆっくり過ごせます。ここから10日間で1年分のお酒を飲みます。日常はお酒は一切飲みません。

今回初めてのANA国際便に乗ります。機内食は既製品でよくありませんがサービスは良いです。座席も少し広くとても快適でいつものトルコ航空とはえらい違い。さすがに航空券が高いだけあり
客層も良く嫌な思いはしませんでした。





インスブルックからブレンナーでイタリア国鉄に乗り換えて最初の目的地イタリア ブレッサーノーネ駅に着き目の前のホテル ヤロリームに1泊します。
メールで午前中のチェックインを希望していたのですんなりチェックインしてくれて、ちゃんとバスタブ付の部屋を用意してくれました。とても感じの良い女性フロントでまた泊まっても良いかな。
チェックインと同時にブリクセンカードを作ってくれました。まあこのカードが目的でブレッサーノーネに1泊しました。このカードがあればバス、リフト、色々な施設が無料です。
次の宿泊地までのバスも無料。

早速、プロセのリフトを乗りにバスで向かいます。


駅前のバス停から乗ります。とても便利。
結構バスは満席。フランスから来たというおば様たちでいっぱいです。山に登ると早速素晴らしい景色。











お腹もすいたので素晴らしい景色を見ながらランチ。

家族経営かな旦那が給仕で奥さんがシェフ? イタリアらしく陽気なサービス。ホテルではドイツ語、山小屋ではイタリア語どっちを使えばよく分からない地域。とりあえずイタリア語で注文。

豚の煮込みのフェットチーネとコルドンブルーを注文。コルドンブルーはフランス語?まあとても美味しいのでどうでもいい。山小屋なんて馬鹿に出来ません。どこの山小屋でも美味しいかも。

本当はサンタマッダナーレという所からこの山を見たかったけどここで十分堪能したので次回のお楽しみということで(また行く?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の最終日。 | トップ | ブレッサーノーネ 晩御飯&朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事