ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

シュット?

2015-01-03 20:06:32 | 日記
カナダ研修の続き。
現地の人にモンモラシーと聞くと必ずシュット?と返事が返ってきます。シュットとは滝の事みたいです。
ケベックから坂を下りる方のバス停から終点まで行きます。ガイドブックでは全然違う停留所になっているので間違えないように。
一応運転手にモンモラシー滝に行きたいと伝えました。乗車していたおばちゃんが運転手にまかしたら大丈夫よと親切に声をかけてくれた。

バス停から歩いて10分くらいで吊り橋に着きます。
結構な迫力です。 高さはナイアガラより高いらしい。紅葉していて見晴らしもとてもよく、ナイアガラより良いかも。
ぜひケベックに来たら見る価値があると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ引っ越し | トップ | le hobbit »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事