Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【IKEA】意外なほどの保冷力☆イケアの水筒

2011年08月19日 | IKEA
「家族でお出かけ!」という時、
4人家族の我が家ではかなりの量の水分を持参します。

2歳と4歳の子どもたちが飲むお茶が700ml。
私たち夫婦が飲むお茶が1000ml。
そして気分転換用のアイスコーヒーが350ml。

…全部あわせると、水筒5~6本分になります。

時々これでも足りず、
途中でお茶を買い足すこともありますが
たいがいはこれで間に合います。

で、数ある我が家の水筒の中で
最も保冷力が高かったのが、
意外なことに★IKEAの水筒★でした。

価格はたしか800円程度だったと思います。
安さとかわいさに惹かれて購入したのですが、
思いのほかキープ力があって驚きました。

どのくらい保冷効果が高いかというと、
朝、氷とともに入れた飲み物が、
翌日の昼まで氷が残っているほど!

我が家にある6000円の魔法瓶より冷たさ長持ちです。
(この水筒についてはまた次回!)

直飲みできるタイプではなく
コップに注ぐタイプの水筒なので
若干面倒ではありますが、
この保冷力はすばらしい!

そんなわけで、主にコーヒーを入れる水筒として
大活用しています。


↓定価よりは高いですが、ありました!
  
★「IKEAの水筒」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽住ブログ大賞エントリーのお願い (teppeikawaguchi)
2011-08-20 11:11:37
突然のメッセージ失礼いたします。

私は『家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-』を運営している川口と申します。

8月から、家作りブログNo1を決める『楽住ブログ大賞』をスタートしたのですが、こちらのブログをエントリー頂けないでしょうか?

エントリーは当サイトの『ブログ図鑑』というコンテンツにご自身のブログ紹介ページを作成していただくことで、行っていただけます。(ブログを1回更新するくらいの労力)

今回の企画自体は既にプレスリリースを済ませておりますが、より質の高いブログをご登録いただきたいという思いから、直接声を掛けさせていただいております。

尚、大賞受賞者には海外旅行ペアチケットをプレゼントさせていただきます。

これから家作りをされる方のためにも、是非ご登録いただき、素敵なお住まいを紹介していただけると幸いです。

告知ページ http://www.rakunism.com/feature/2/

株式会社クラッソーネ
代表取締役 川口哲平
ご質問などは⇒ info@rakunism.com
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。