Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ZAKKA】こんな傘立て、ほしかった☆スタイリッシュ&コンパクトな「SPLASH mini」

2011年12月28日 | ZAKKA
…と言っても、形はそんなに目新しいものではありません。
インテリアショップでよく見かけるこの傘立て。

名前は★「SPLASH」★
水がはねたときの水しぶきをイメージしたもので、
2003年にはグッドデザイン賞も受賞しています。

でも、我が家の狭い玄関には大きすぎるため、
ほかによい傘立てはないものか、ずっと探し続けていました。

…そしたら、先日楽天で見つけました!
その名も★「SPLASH mini」★

「SPLASH」よりも幅が4割ほど小さいのに、
収納できる傘の本数は7本と大容量!

直径12cm、高さ9.6cmというコンパクトサイズなので、
マンションやアパートの狭い玄関にもぴったりです。

実際に傘を立ててみるとこんな具合。
家族全員の傘をばっちり収納できました。


使わないときも、玄関のすみっこでさりげなーく
存在感を放っています。


これで、ようやく我が家にも
濡れた傘を乾かす場所ができました。

お客さまが来たときも、その辺に立てかけるのではなく、
ちゃんと傘立てに挿してもらえるようになり、大満足です。


カラーは全7色。どれにしようか迷っちゃう!
新築祝いにもオススメですよ。

SPLASH mini 3,675円


★スタイリッシュな傘立て「SPLASH mini」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!



コメント

【北欧デザイン】Xmasウィッシュリスト~ベビー&キッズ雑貨編~

2011年12月21日 | 北欧デザイン
Xmasウィッシュリスト、最後は子どもへの贈り物です。

つかまり立ちの赤ちゃん~1歳児さんが喜ぶ
ボーネルンド ルーピングチャンピオン(11,550円)。

指先を使うことは、脳の発達にもよいことなのだそうです。
インテリアとしてもオシャレ。

2歳以上なら、7265家の子どもたちもお気に入りの
このボーネルンド お医者さんセット(2,625円)がオススメ☆

ドイツのクレイン社の製品で、本格的なツールたちが
かわいいボックスにぎっしり入っています。

3歳を過ぎれば、
ブリオの木製レール(6,825円)なんかも
しっかりと自分でレールを組み合わせて遊べますね。

うちでは3歳の長男の誕生日に木製レールセットを購入しました。
ちなみに現在2歳9ヶ月の次男は
まだレールが思うようにつなげず、怒ってばかりです。

5~6歳の男の子には、関節をモチーフにしたユニークなブロック
ZOOB(ズーブ)(4,725円)はいかがでしょう?

これは、車が作れるZOOBのカーデザイナーバージョンです。

恐竜をはじめ、さまざまな生き物が作れるタイプもあり。

ちなみに、うちの長男、
ボーネルンドのショップでこのZOOBに夢中になりすぎ、
なかなか帰れなくなったことがあります。。

男の子のおもちゃが多いので、少し女の子向けのアイテムも。
新登場のブリオのシンクは、おままごとに最適!


別売りのキッチンと組み合わせれば、
もう立派なおかあさんです!


大好きなムーミングッズからは、
ミィのキュートなお手玉☆(924円)。


ムーミンや、ちょっとマニアックなご先祖様もあります。
 

赤ちゃんには、ムーミン ソフトボール(1,260円)もいいですね。


最後に、マリメッコからもう一度。
「子どもに…」といいつつ
実は自分が一番うれしいキッズセット(9,450円)。


ブーブーやカルクライセットは男の子向け。
 

…と、こんな具合で、
クリスマス直前になってしまいましたが、
Xmasウィッシュリスト~ベビー&キッズ雑貨編~でした。

ちなみに、我が家の子どもたちのプレゼントはというと…
ポケモンはじめてセット ピカチュウ
カーズトミカ パノラマピットバッグ
やつら、もう「サンタさんにおまかせ」が通用しないようです。。

それでは皆さま、素敵なクリスマスを~♪

<こちらもチェック!>
Xmasウィッシュリスト~マリメッコ編~
Xmasウィッシュリスト~北欧雑貨編~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
リンゴーン♪とワンクリックお願いします!
コメント

【marimekko】Xmasウィッシュリスト~マリメッコ編~

2011年12月16日 | marimekko
Xmasウィッシュリスト第二弾はマリメッコ編。

今年も大本命はiittalaコラボのマリボウル(10,500円)。

たしか去年も同じことを書いていたのに、
いまだ手に入れられていないのが悲しいところです。

赤もいいんですが、今年はブルー系のクリスマスコーデに
惹かれるので、ターコイズもいいな…と。

ちなみにこれは価格がお手ごろ!なんと半額の2,520円です。

★セール価格もアリ!「マリボウル」を楽天検索!★

このターコイズマリボウルと
VIHKIRUUSUの青いマット(2,625円)を
組み合わせたらかわいいかも☆


★Xmas限定色が素敵な「VIHKIRUUSU」を楽天検索!★

贈り物なら、
60周年の限定品ユフデッサ マグセット(4,620円)がいいですね。
歴代の柄たちが一度に楽しめて得した気分☆


★単品もアリ!「60周年 ユフデッサ マグ」を楽天検索!★

同じく60周年記念の
ラテマグセット(3,990円)もいいですね。
ボーダー柄のタサライタは永遠にかわいい♪


★「60周年 タサライタ ラテマグ」を楽天検索!★

今年もまだちょっぴり売っていた
キッズ用のとんがり帽子(1,890円)。
かわいいピッコロ柄やウニッコ柄です。



★飾ってもかわいい「とんがり帽子」を楽天検索!★

私は使ってないのでいらないのですが、
エルゴなどのおんぶひもを使っているママへ、
赤ちゃんのよだれをガードする★サッキングパッド★(2,500円)。

「街で見かけた」という声をきき、探してみたらありました!
アンオフィシャルなグッズですが、目だってよさそうです。

★ウニッコ柄が全5色!「サッキングパッド」を楽天検索!★

ずっと前からほしくてたまらない★折り畳み傘★(2,940円)。
ウニッコ以外の柄も豊富なので、迷っちゃいそうですが。


★KIVETやルースプーなど色柄豊富!
1000円台からアリ!「折り畳み傘」を楽天検索!★



…と、こんな具合で次から次へとほしいものが尽きません。

次回は、「Xmasウィッシュリスト~子ども雑貨編~」を
お届けしたいと思います!


■「Xmasウィッシュリスト~北欧雑貨編~」も見る?


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!



コメント

【北欧デザイン】今年もやります☆Xmas ウィッシュリスト~北欧雑貨編~

2011年12月13日 | 北欧デザイン
昨年も好評だったクリスマスプレゼントのウィッシュリスト。

我が家のXmas。
いまやすっかり子どもが主役で、
誰も7265にプレゼントなどくれないのですが、
妄想だけでもふくらませて楽しみたいと思います☆

さて、まずは北欧雑貨編。

やっぱりほしいのが、iittalaのウィンターカラー赤!


希少なカステヘルミのほか、今年の新作のクルクも素敵!
 

クリスマスの定番ですが、タイカの赤も雰囲気があります。
 

★「iittala レッド」で楽天検索!★


そして、クリスマスらしいムーミンのトレイ(3,150円)!


同じ柄のコースターや、柄違いのトレイもキュート☆
 

★「ムーミン クリスマス」で楽天検索!★


リサラーソンのカレンダー(1,260円)も、
ちょっとしたプレゼントにぴったりですね。


イラストではなく陶器の作品集的なカレンダーもあります。
 

★「リサラーソン カレンダー」で楽天検索!★


あと、気になったのは、この★キャンドルスペル(1,512円)★


Pluto Produkterというスウェーデンのメーカーのアイテムで、
セットしたキャンドルの熱によって、ダーラナホースのモチーフが
くるくると回るのだそうです。
 

★「キャンドルスペル」を楽天検索!★


最後に、本当の北欧モノではありませんが、
北欧ビンテージを思わせるデザインがとっても素敵なのがこれ。
白山陶器のブルームというシリーズのジャムケース(3,150円)です。


ボウルもカップも超かわいい。。。
 


★「白山陶器 ブルーム」を楽天検索!★


次回は、「Xmasウィッシュリスト~マリメッコ編~」をお届けします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【marimekko】非売品ノベルティ☆愛用のKIPPIS柄リフレクターが…

2011年12月09日 | marimekko
この★KIPPIS柄★リフレクター。
去年かおととしあたりに、マリメッコのオフィシャルショップでの
購入特典としてもらったノベルティです。

家や車の鍵と一緒に毎日持ち歩いていたのでズタボロでしたが、
「そういえば、このブログで紹介してなかったじゃん!」と気付き、
あわてて撮影をしました。

そしたら、その数日後。
まるで役目を終えたかのように、
パックリと上下のつなぎ目が裂けて、壊れてしまいました。。。

ちょっと悲しかったのですが、
だいぶ前から相当ヨレヨレしていたので、むしろ、
「最後にちゃんと撮影してあげてからのご臨終でよかったなぁ…」
と、思ったりしています。

そんなわけで、使えなくなった今も、
大事に引き出しの奥で眠ってもらっています。


…でも、この★KIPPIS柄★にはある特別な思い入れがあるので、
できることなら、もう一度手に入れたい!

これからネットで大捜索です。



★「marimekko KIPPIS柄」で楽天検索!★

 
 
★「marimekko リフレクター」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は順位が上がっているといいなぁ!


コメント

【北欧デザイン】付録はムーミンダイアリー☆MOE1月号はムーミン&北欧特集♪

2011年12月07日 | 北欧デザイン
旦那さまがにやにやしながら「ハイ」と渡してくれた紙袋。

中身は、「MOE1月号」。
私の大好きなムーミン特集だったので、
買って来てくれたそうです。
まぁ、うれしい♪

かくたみほさんが撮影した美しい北欧の自然の風景とともに、
ムーミンの物語の世界が味わえる、とっても素敵な特集です。

ほかにも、ムーミン雑貨を扱うショップの紹介や、
ムーミンママの北欧料理レシピなど、
内容は盛りだくさんなのですが、
何よりうれしかったのは、やっぱり付録のダイアリー。


ムーミンコミックの名場面や名台詞がたくさん盛り込まれていて
付録とは思えないクオリティー!
かわいいスケジュールシールもいっぱいです。


これで来年のダイアリーはもう買わなくてよくなりました。
ラッキー♪


ちなみに、わたくし。
先日、全7日間の「絵本読み聞かせセミナー」を無事修了しました。

現在は、読み聞かせボランティアになれるよう
さらに勉強を重ねているところです。

絵本の世界は本当に奥深くておもしろいもの。
子どもと一緒に楽しみながら、
理解を深めていけたらいいなぁ…と思っています。



「MOE1月号」はムーミン特集♪



「ムーミン公式ファンブック」。こちらもほしい!


★「MOE ムーミン」で楽天検索!★

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!


コメント

【marimekko】「MAALAISRUUSU(マーライスルース)」の新色ファブリック、待ち切れずに買ってしまった!

2011年12月05日 | marimekko
「MAALAISRUUSU(マーライスルース)」の新色ピンク

12月9日(金)のネット発売日まで待とうと思ったのですが、
週末にオフィシャルショップの近くまで行く機会があったので、
つい待ち切れず、買ってしまいました!!

私が購入したのは、ファブリック。
150CM幅の布をバラ4段分のリピートで購入しました。
(写真は幅を半分に折った状態です)

思っていたよりも浅めのカラーリングで、
やさしい雰囲気がただよっています。

小柄の★VIHKIRUUSU(ヴィヒキルース)★に比べると、
かなり大きな柄なので、
作るものが限定されてしまいそうですが、
インパクトは絶大☆

これを何にアレンジするかは……
そのうちお伝えしたいと思います♪



「MAALAISRUUSU(マーライスルース)」の限定アイテムについて
詳細は→【マリメッコオフィシャルHP】をチェック!



12月9日(金)以降はこちらで買えるそうです!
【ZOZOTOWN】




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【訂正】MAALAISRUUSU(マーライスルース)の新色、発売日の変更について

2011年12月02日 | marimekko
先日、ご紹介した「MAALAISRUUSU(マーライスルース)」の
新色
について訂正です。

本日12月2日(金)に発売予定だったバッグとファブリック。
私も布を購入したくて、
今日の0時、10時、12時とpcの前にスタンバっていましたが、
ZOZOTOWNに商品がアップされませんでした。

そこで、ZOZOに問い合わせたところ、
先方の都合で発売が延期となり、
9日(金)にラテマグを含む3点の商品が
同時発売になる旨の返答がありました。
ここに、先方の許可を得た上で、
日程変更の情報を告知させていただきます。

先方のサイト上にも
訂正文を載せていただけるよう伝えましたので、
今後は、わかりやすく改善されることを期待します。

ちなみに、マリメッコを運営するLOOKにも確認したところ、
オフィシャルショップでは入荷しているところもあるそうです。

新潟店には既に入荷済みです(店舗にて電話確認済)。

なお、同社が運営するLOOK@E SHOPでは、
販売の予定はないそうです。


私と同様に楽しみにされていた皆様には、
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

お近くにオフィシャルショップがない方は、
9日まで今しばらくお待ちくださいませ。


マリメッコオフィシャルHP

マリメッコ公式通販【ZOZOTOWN】UNITED ARROWS,BEAMS…

「MAALAISRUUSU(マーライスルース)の新色」についての記事はコチラ!


コメント

【北欧デザイン】今年もmarimekko&北欧だらけのXmasデコレーション、完成☆

2011年12月02日 | 北欧デザイン
7275邸のクリスマスデコレーション2011が完成しました。

今年は5歳と2歳の息子たちが、張り切って手伝ってくれたので、
ずいぶん早くツリーの飾り付けが完了しました。
去年までは「お手伝い」という名の「邪魔」だったのに…
成長したものです!

では、メインのクリスマスツリーから。

今年もブルー×シャンパンゴールド×シルバーです。

サブツリーは、★IKEA★
の新入りオーナメントがもりもり!

赤はやっぱりうきうきしますね。

そして玄関。

主役はやっぱり★iittalaタイカ★
先日購入した★IKEA★のパープルボウルには、松ぼっくりなどをイン。

デンマークチェストの上は、ちょっぴりナチュラルスタイルで。

フェルトや天然素材、動物モチーフを集めて、
ブルー×レッド系でまとめてみました。



ちなみに、小鳥のマグは、★marimekko★のPIKKUPAKKANENという柄。
クロスは、★Artek(アルテック)★のシエナです。

続いて飾り棚。



★origo★★カステヘルミ★★リンドベリのベルサ★などで
レッド×グリーンのクリスマスカラーに。

そして、ダイニングテーブル。

★カステヘルミ★に松ぼっくりやコルクなどを入れ、
ブルーの★origo★や、去年マリメッコから届いた
★VIHKIRUUSU★柄ポストカードを飾りました。

キッチンはポップに!


カウンターには赤系の北欧お菓子たち(空箱ですが)…


出窓には★リンドベリのベルサ★などグリーン系の陶器…


電子レンジの上はかまわぬのてぬぐいのXmas柄…


冷蔵庫は★marimekko★のグリーンの鍋敷など…


そして、★月兎印スリムポット★
★ダンスク★小鍋の下には★Artek★の赤!


最後にプレイルームには、先日購入したレゴサンタと自作サンタ。


赤×緑のおもちゃたちが大集合☆



プレイルームの壁には、
無印や北欧のオーナメントたちを飾りました。



…と、大変長くなりましたが、今年はこんな感じです♪
ハロウィン同様、毎年アイテムは代わり映えがしないのですが、
少しずつ飾り方を変えるのが楽しいです。

それでは今年もよいクリスマスが迎えられますように…。


  
  
★北欧のかわいいオーナメントを探す?!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位になってるかな~?


コメント