Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【北欧デザイン】北欧アンティーク皿にケーキを載せたら可愛いすぎた件♪

2014年04月25日 | 北欧デザイン


先日購入したAGNETA(アグネタ)のソーサー。
美味しいケーキをいただいたので、ちょっと小さいかなぁ…と思いつつ載せてみました。


「あ、可愛い♪」



…それだけです(笑)



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
すみません、くだらなくて!
コメント

【北欧デザイン】リサラーソンと言えば、こんなものも…

2014年04月23日 | 北欧デザイン


そういえば、リサラーソンと言えば、以前こんな絵本をいただきました。
リサラーソンとヨハンナラーソンによる共同作品「BABY COLOR BOOK」

以前、こちらのブログでもご紹介した「BABY NUMBER BOOK」のシリーズですね。


愛くるしい動物たちと一緒に、いろいろな色の名前がスウェーデン語、日本語、英語で書かれています。
スウェーデン語のお勉強にもなるので、大人も楽しめる絵本ですね。


いただいたのは私なのですが、案の定子どもたちが奪い合うように読み込んでいました(^^;)

ちなみに私は、こういったストーリーのない絵本も大好きです。

「赤いもの、ほかに何があるかな?」とか。
「この動物、どんなこと考えてると思う?」
などなど、思いつくままに、子どもたちとの会話をふくらませることができるからです。

最近はめっきり寝る前の絵本タイムが減ってしまいましたが、時々でもいいからできる限り長くこういう温かな時間を楽しんでいきたいものです。
いつか完全に親離れしちゃった時に、後悔しないように…。



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!
コメント

【北欧デザイン】リサラーソン&10グルッペン☆北欧UTまとめ買い!

2014年04月21日 | 北欧デザイン


やっぱり買ってしまいました!
ユニクロのリサラーソンTシャツ。

どの柄も魅力的で迷いまくりでしたが、結局ベタにマイキーに。
後姿もかわいくて気に入りました。

たっぷりめのサイズなので、重ね着して今から早速着たいです。

それにしても、このシリーズ。
ベビーサイズはあるけど、キッズがないのが残念でなりません。
メンズもあったらよかったのになぁ。
私はプリントTをあまり着ないので、むしろ夫や子どもに着せたかったです。

そんなわけで、もう一つゲットしたのが、ティオグルッペンのUT。
冬にフリースが出たとき、迷っていたらあっという間にサイズが品切れになってしまったので、今回は早めに手に入れました。

どうしてもひとつに絞れず、結局2枚まとめ買い!
私としては、こういう柄物の方が断然着まわせそうです。


…いつかマリメッコのUT、出ないですかねー?!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!

コメント

【Kippis7265】Hop! Skip! Spring☆ おでかけしたくなる春色ZAKKA特集♪

2014年04月11日 | Kippis7265


長い長い冬を超え、北国新潟でもようやく桜が満開になりました。
思わずスキップしたくなるこの季節。
あちこち出かけたくなりますね。

Kippis7265ではそんなうららかな季節にぴったりの雑貨を集めた「春色ZAKKA特集」ページを開設中。
ピクニックにちょうどいいバッグや、飲み物を持ち運ぶ保冷ボトルケースなど、春のお出かけが楽しくなるアイテムがそろっています。
ぜひごらんくださいね。

春色ZAKKA特集


■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?
コメント

【北欧デザイン】スウェーデン色にカスタム☆LEGOの時計

2014年04月10日 | 北欧デザイン
この春から2年生になった長男。
普段は学童保育に通っているのですが、やはり学童以外のお友達とも遊びたいようで…。

「約束をして自分の足で友達の家に行くのもまた勉強かな」と思い、最近は週に1日だけお友達と遊んでOKの日を作ってあげるようになりました。

そこで、帰宅時間をきちんと把握できるように、進級のお祝いという名目で腕時計の購入を決意!
あれこれ悩みましたが、結局LEGOの腕時計を選びました。
LEGOはデンマークのおもちゃなので…ね☆


3歳くらいの小さなお子さんから着用可能なようですが、2年生の長男でもまだまだ全然OK。
手首につけるとこんな感じです。


せっかくなので、より北欧らしくするために、パーツを組み替えてスウェーデンカラーにカスタマイズしてみました。
ぴったりパーツが足りてよかった♪


文字盤のまわりに凸凹が付いているので、本物のLEGOブロックを装着して遊ぶこともできます。
これは楽しいです。

…で、うらやましくてたまらない次男が大ギレ!!
想定内の出来事でしたが、激しい取り合いが繰り広げられました(^^;)

あなたも小学生になったら買ってあげるから、もう少しだけ待っててね。。。



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!

コメント

【北欧デザイン】2分で北欧の味!ムーミンカフェ監修カップスープを飲んでみた☆

2014年04月07日 | ZAKKA


旦那さまがコンビニで見つけてきてくれたインスタントの「ムーミンスープ」。
あのムーミンカフェで人気のメニュー「サーモンミルクスープ」を再現しているのだそうです!

お湯を入れて、ワクワクしながら待つこと2分。

出来上がったスープは、クリーミーでほっこり優しいお味。
ほくほくしたじゃがいもの食感がアクセントです。

何と言っても、北欧のお料理に欠かせないハーブ「ディル」がたっぷり使われているところがたまりません☆
香りもしっかり感じられて、インスタントスープとは思えないクオリティーでした。

ディル好きな私。
いつも自宅で栽培したいと思っているんですが、なかなか苗に出会えずにいます。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!
コメント

【ZAKKA】北欧食器にも合う魅惑のブルー!「青人窯展」に行ってきました☆

2014年04月04日 | ZAKKA

地元、新潟市沼垂の市場通りに工房&教室を構える「青人窯」さん。
その個展が新津にある三方舎さんで行われるということで、足を運んで参りました。


木の香りが漂う空間に作品がズラリ。
藍色の染物と器のコントラストが美しかったです。
平日だったので、じっくりお話を聞きながら作品を鑑賞させていただきました。


モロッコ絨毯があしらわれた小春日和の縁側は、なんとも心地よい空間でした。


数ある作品の中で、私が特に気に入ったのがコチラのフリーカップ。
前から青人窯さんのブルーの器に憧れていたのですが、これは飲み物を注いでも、野花を活けても絵になりそうだな…と思い購入。


我が家の北欧食器たちとも相性抜群です。


もうひとつ、和菓子の型を使って焼いたアロマストーンもお持ち帰り♪
素焼きなので精油をたっぷり吸い込んで、よい香りを放ってくれます。

うららかな春の1日。
豊かなひとときが過ごせて大満足です☆



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【Kippis7265】4月のミシンレッスン、参加者募集☆

2014年04月02日 | Kippis7265


毎月恒例、べじ家さんでのミシンレッスン
4月のレッスンの募集がスタートしました!

4月30日(火)はマチなしのぺたんこミニトートを作ります。
裏地もついています。
お子さまのレッスンバッグ作りに応用できる裏技が満載ですよ!

お申し込み、お問い合わせはべじ家さんまで。

*北欧ファブリックでミニトートをつくろう
日時:4月30日(火)10時30分~
参加費 : 3,000円(小物生地、べじランチ付き)
持ってくるもの : なし
場 所 : 和かふぇ べじ家(新潟市北区松浜東町2-11-58)
予約、お問い合わせ:TEL. 025-258-6050(受付は14時~21時までの間でお願いいたします)



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!

コメント