Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブリティッシュなサンダル★

2006年02月28日 | ZAKKA
仕事柄、雑貨屋さんに商品を借りることが多いのですが、撮影後に返却せずそのまま「お持ち帰り」してしまったものが結構いっぱいあります(あっ、もちろん「お買い上げ」って意味ですよ!)。
自分で「かわいい!」と思ったものを選んでいるのでトーゼンと言えばトーゼンなんですけどね。
で、そんなおきにちゃんのひとつがこのサンダル。
「ピクニック」というテーマで雑貨の特集を組んだ時に借りたもので、中敷きのチェック柄がなんともブリティッシュな雰囲気で一目惚れしました。
しっかりしたビニール素材で、多少の水たまりはヘッチャラの深さがあり、非常に実用的。
なのにわずか1,000円という手頃な価格。
現在は我が家のツッカケとして大活躍しています。ネイビー×赤いチェックのもかわいかったなぁ。。

*目指せベスト10入り!
よろしければ投票して下さいネ♪→Interior Blog Ranking


コメント (2)

一澤帆布のトートバッグ

2006年02月26日 | ZAKKA
スタイリングの仕事の時は、たくさんの荷物が必要になりますが、その際に役立っているカバンがこれ。
母が京都に旅行に行ったとき、お土産として買ってくれた一澤帆布のトートバッグです。
一澤帆布の製品は私も大好きで、ポシェットや薄いトートなども持っていますが、やっぱりこれが一番活躍します。
容量がたっぷりなのはもちろん、とっても丈夫でどっさりものを詰め込んでも全然へこたれないのが魅力。
飽きのこない普遍的なデザインもお気に入りです。

*皆さんの応援が励みになります♪→Interior Blog Ranking
コメント (2)   トラックバック (1)

【marimekko】マリメッコのバック(アンオフィシャルですが)

2006年02月25日 | marimekko
しつこいようですが、まだまだあります、マリメッコグッズ。
これは、フィンランドに旅行に行った際に、海辺のマーケットで購入したもの。
どこかの素人さんが作ったいわゆるバッタモノですが、素材の質感からしてファブリック自体は本物なのだと思います。
価格も激安で、このサイズでわずか10ユーロ。
A4もすっぽり入る大きさなので、メインの小さなバッグのほかに雑誌や書類を持ちはこばなければならないような場面で活躍しています。
黒のウニッコ柄は、ラブリーになりすぎないところがいいですね。


_______________________________

■◇ボラスやアルメダールなど 北欧ファブリックをMYバッグに♪◇■
marimekko以外にも、北欧にはすぐれたテキスタイルデザインが豊富にあります。

ビビッドかつインパクトのある色柄でありながら、どこかやさしい雰囲気。
そんな魅力あふれる北欧ファブリックを、ファッションに気軽に取り入れることができるのが、バッグ。
シンプルなコーディネートの主役になること間違いなしですよ!


*ボラス バードランド 9,975円


*アルビッドソンズテキスタイル 11,500円


*アルメダール 9,975円



★北欧ファブリックを使ったオリジナルバッグをCHECK!★



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
北欧雑貨ブログがいっぱい!


*「順位が上がるとやる気が出ます!」
Interior Blog Ranking
コメント

フレンチな花柄ランチョンマット

2006年02月24日 | ZAKKA
大好きなフレンチ雑貨ショップで一目ボレしたランチョンマット。
甘過ぎないニュアンスのあるブルーの色使いと手描き風タッチの小花柄が、我が家の北欧風インテリアによく似合います。
素材も厚手でしっかりしており、隅っこに小さいウッドボールが付いているのがまたカワイイ♪
これを敷くと優雅な気分に浸れるので、週末のブランチタイムに活躍することが多いかな。

ランチョンマットは本当に大好きで、今でも30種くらい持っているけど、それでもまだまだ欲しいと思います。
それは、同じメニューでもランチョンマットひとつでまったくちがった雰囲気が楽しめるから。
「毎日の食卓を飽きずに楽しく彩るための必需品」。
そんな言い訳をしながら、いつもついつい衝動買いしてしまいます。。

*「皆さんの雑貨&インテリアブログ、すっごく参考になります」
Interior Blog Ranking
コメント

【marimekko】iittalaとマリメッコのペーパーナフキン

2006年02月23日 | marimekko
あんまり使う機会はないのに、つい気に入ると買ってしまうもののひとつが、ペーパーナフキン。
なかでもお気に入りは、やっぱり北欧モノのこのふたつ。
iittalaの方は地元のインテリアショップで、marimekkoの方はお気に入りのネットショップで購入しました。
どちらも、人に何かをプレゼントする時のラッピングに添えて、「私らしさ」のアピールするが多いです。
以前、取材でお世話になったインテリアショップにオープンのお祝いとして、ワインにマリメッコのペーパーを軽く巻いて上から透明セロファンで包んでリボンを結んでプレゼントしたところ、マリメッコグッズを扱っているお店だったのでとっても喜んでもらえました。
あとここで前にも紹介しましたが、結婚式ではプチギフトとして、普通のフォトスタンドにこのペーパーを挟んだ「マリメ柄フレーム」を皆さんにお配りしました。
皿に敷くだけじゃない使い方、もっといろいろチャレンジしてみたいです!


*目指せベスト10入り!
よろしければ投票して下さいネ♪→Interior Blog Ranking


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
ほかの方の北欧雑貨ブログもチェック!

__________________________


■◇プチ内祝いに最適☆ 7265おすすめ marimekkoの雑貨■◇
結婚祝いや出産祝い、引っ越し祝いetc...。
お金でいただいた場合は、その金額に見合った額の商品を内祝いとしてお返しするものですが、2,000〜3,000円くらいのプレゼントをいただいた場合のお返しってどうしてますか?
「お返しするべきかどうか、悩むなぁ...」というときは、迷わずこんなアイテムをプチ内祝いとして贈るのがオススメです。

相手に気を遣わせない程度の金額でさりげなく。
きちんとお返しをすれば気分もスッキリ。
marimekkoの雑貨なら、贈られた方も必ず喜んでくれるはずです。
結婚式や二次会のプチギフトにもオススメですよ☆


*ペーパーナプキン 630円(税込、送料別)

とってもキュートなミニサイズのペーパーナプキン。ひとまわり大きな840円のタイプもあります。

★デザインバリエ豊富なペーパーナプキンをチェック!★


*ミニタオル 840円

ハンカチがわりに使えるミニサイズのタオル。マリメッコのタオルの品質のよさはお墨付きです。

★ミニタオル、ほかのカラーも見てみる?★


*マグネット 735円〜

インテリアのアクセントになるウニッコ柄のマグネット。柄が見えるようにクリアな袋でラッピングするとさらに素敵☆


*紙カップ 630円

こんなオシャレな紙コップ、見たことない!


*ペーパープレート 630円

紙コップとセットにしても◎
コメント (5)

【marimekko】マリメタオルを大人買い2

2006年02月23日 | marimekko
下のハンドタオルと一緒に買ったプチタオル3色。
前に紹介したタオル(フィンランドで買ったやつ)と似た感じのデザインです。
こちらは、食卓でおてふきとして使っています。
鍋つかみがわりにして黄色い月兎印のポットや青いルク鍋に添えたりすると、そりゃぁもう、ホンットにキュートなんです♪♪
ちなみに日本製のものはふとんでおなじみの西川産業が製造しているので、手触りがよく、何度も洗ってもあんまりヘタりません。おすすめですよ!


*ちなみに現行品でストライプ柄だとこんなのがあります*

marimekko(マリメッコ) UJO(ウジョ)ゲストタオル


★☆marimekkoをはじめとする北欧ガーリィ雑貨が大集合☆★
【7265 Select】


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
ほかの方の北欧雑貨ブログもチェック!

ブログランキング

*「ぽちっと応援宜しくお願いします★」
Interior Blog Ranking
コメント

【marimekko】マリメタオルを大人買い!

2006年02月22日 | marimekko
先日実家に立ち寄ったら、母が自慢気に最近購入したと言うタオルを見せてくれた。
それがこの★マリメッコのタオル★。しかも私が見たことのない新柄。。
「ていうか、マリメッコじゃん!なんてオカンが?! ずるい! 私にも買って来てくれればよかったじゃん!」と完全に逆ギレしている私に、「今、○○家具でセールやってるから行ってごらん」と教えてくれた。
もちろん速攻翌日には車をすっ飛ばしていた。
その店ではなぜかマリメッコのタオルやリネンが全品30%OFFという夢のようなセールをやっていて、私は豊富なマリメグッズの中から必要なものを選ぶのに約1時間も費やしてしまった。
だって、エプロンからパジャマから、トイレのふたカバーまで、いろいろあるんだもん。。
でも、以前「衣装系で★ウニッコ柄★はちょっと引くかも」といったダンナの意見を思い出し、結局最終的にはタオルを5枚まとめ買いするだけで我慢をすることにした(給料日前だし)。

これは定番の★ウニッコ柄★をツートンカラーで表現したちょっぴり渋めのデザインがグッド。
今思えばやっぱり赤も買えば良かったなぁ。。という可愛さです。


★☆marimekkoをはじめとする北欧ガーリィ雑貨が大集合☆★
【7265 Select】

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
こちらも応援よろしくお願いします!

*「順位、上がっているかな?」
Interior Blog Ranking
コメント (3)

本場のファブリーズ

2006年02月21日 | ZAKKA
昨年、母と二人でフランス&イタリアに旅行にいったときのこと。
添乗員付きなのに超激安なツアーだったためか、ホテルの部屋がどーもイマイチでした。
入った瞬間にタバコと湿気のいや~な匂い。。
私は変な匂いに敏感なタイプなので、これに我慢ができず、すぐさま近所のカルフール(フランスの大手スーパー)に行き、ファブリーズを購入しました。
アメリカ製のそれは、日本のものに比べて値段がだいぶ高く、当然ながら家庭用のでっかいやつしかなかったのですが、背に腹は買えられないので我慢。。
でもこれがホントに効果的で、部屋のにおいはスッキリとさわやかな香りにかわりました。
で、帰国後。あの本場ファブリーズがどうしても忘れられず、「もしやココにあるかも。。」と思ってドンキホーテに行くと、やっぱりありましたよ!同じのが!
例に漏れず少々高い(598円くらい)のですが、これをまくたびに旅行気分が蘇るので、これからもずっと愛用して行きたいとおもいます。パッケージもかわいいし♪

「旅行に行くならファブリーズ!」これは今後の合い言葉になりそうです。

*目指せベスト10入り!
よろしければ投票して下さいネ♪→Interior Blog Ranking

★その旅行の全貌はコチラ!★
4Travel
コメント (4)

Lagashaのロディアケース

2006年02月21日 | ZAKKA
前からずっと欲しかったロディアカバー。
3~4年前に渋谷のインテリアショップで、アレキサンダージラードのテキスタイルで作られたロディアケースを見て以来、「あぁ、取材の時、これでメモを取っていたらカッコイイだろうなぁ」と憧れ続けていました。
でも当時の私には値段が高く、思い切って買えなかったんです。
(ちなみに「ロディア」はフランス生まれのカリスマメモ帳。いろんなブランドからこのメモ帳のカバーが発売されているんですよ。iPodやフリスクのカバーみたいなもんですね)

。。とそんなことは誰にも話してなかったんですが、偶然にもプレゼントとしてこのLagasha(ラガシャ)のロディアカバーをいただきました。
私の大好きなターコイズブルーのパイピング素材で、手触りがとっても心地よいんです。
裏地は表とは打って変わってネイビー×白のマリンなストライプのファブリックがあしらわれているのがまたイイ感じ。
早くこれを持って、クールに仕事をしてみたいですね。

*「ベスト10に返り咲きたい!」
Interior Blog Ranking
コメント (2)

天童木工の非売品★ペンホルダー

2006年02月19日 | ZAKKA
バタフライスツールやペリアンチェアなど、世界的に有名な名作家具を製造している山形県の天童木工。
以前、地元のデパートの催事でこの天童木工の展覧会を行ったことがあり、私はそのイベントの取材として、同社のデザイナーであり取締役開発部長を務める菅沢光政さんにお話をうかがうことができました。
(菅沢氏は「ヘロン」という同社の代表的なロッキングチェアのデザインで有名な方。私自身、大好きな天童木工の取材ということもあって、本当に興味深くお話を伺うことができました。このことはこれまでの私の仕事の中でも、最も誇りに思える仕事の1つなんです!プチ自慢でスミマセン。。。)
で、その際におみやげとしていただいたのが、このペンホルダー。
ノベルティ用に作られた非売品だとか。
ごくシンプルなデザインなので、ローズウッドかと思われる味わい深い木の風合いがいっそう際立っています。
取材に同行してもらった編集者と一緒に「これは宝物だよね~」とめちゃくちゃ喜んだこと、今でも鮮明に覚えています。

*「順位が上がるとやる気が出ます!」
Interior Blog Ranking
コメント (3)