Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ZAKKA】苦い思い出と楽しい思い出が蘇る、ドイツ製emzaの高級水筒

2011年08月22日 | ZAKKA
これはドイツの老舗生活雑貨メーカー
★emza(エムザ)★水筒

黒い部分はなんと革張り!
白いステッチを効かせた硬派なルックスです。
そして、ステンレスの2重構造になった頑丈なボディ。
注ぎ口のカタチもユニークで、絶対こぼれなません。
いかにもドイツらしい質実剛健な水筒です。

お値段はなんと8,400円!!!
(以前の記事では6000円と記憶していましたが、
調べたら8000円台でした!)


…で、なんでこんな高価な商品を持っているかというと、
それには悲しいワケがあるのです。。


さかのぼること約7年。

当時、雑誌の雑貨ページを編集していた私は、
地元の雑貨&インテリアショップから、
月ごとのテーマに沿った雑貨をお借りして、撮影する…
という仕事をしておりました。

この仕事は、数ある仕事の中でも、
一番楽しい作業でした。
リサーチとして堂々と仕事中にお店巡りができましたし、
気に入ったものがあれば、
撮影後に「お買い上げ~」ということもしょっちゅう。


で、ある月。
「行楽グッズ」というテーマでこの商品をお借りしたとき…
うかつにも撮影中に商品を床に落としてしまったのです。

そしたら、コップ部分に小さなへこみが!!!

ぶっちゃけ、
言わなければ分からない程度のへこみだったんですが、
あとでトラブルがあってはいけないと思い、
これを自腹で買い取ることにしたのでした。

「よりにもよってこんなに高い水筒をなぜ落としたんだろう…」と、
当時は自分を責めたりもしましたが、
まぁ独身OL時代の8000円ってたいした金額ではないですし、
今となっては水筒ひとつにこの値段は決して出せないので、
これも名誉の負傷と捉えることにしています。

古傷を眺めるたびに、
忙殺されていたあの時代の苦しさと楽しさが蘇る、
そんな思い出の一品なのです。




ドイツの老舗エムザ社のステンレス製魔法瓶flask

↓ほかにもいろんな優秀アイテムが出ています。
★「emza(エムザ)」を楽天検索!★


■追記■
そういえば、まだ前述のビルケンのサンダルが売れません。。
ブログ読者特典「marimekkoのペーパーナプキン」のおまけ
継続中なので、よろしければぜひ!!
→詳しくはコチラ!!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ応援よろしくお願いします!



コメント   この記事についてブログを書く
« 【IKEA】意外なほどの保冷力☆... | トップ | 【北欧デザイン】iittalaのレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ZAKKA」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事