Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奈良美智のドラミちゃん

2006年10月08日 | ZAKKA
我が家のリビングに飾ってある奈良美智の「ドラミちゃん」。
正しくは、「ジャイアンにリボンを取られて怒っているドラミちゃん」なのだそうです。
随分前になりますが横浜そごうで行われたドラえもん展でダンナが買って来たもので、奈良さん好きの私は「是非新居に持って来て!」とお願いしました。

ロッタちゃんシリーズの挿絵で彼の描く絵が気になるようになりました。
ブルータスの特集や情熱大陸なんかも見ちゃいましたね。
ちょっとぶっきらぼうな表情と、それに反するやさしいタッチのギャップがたまりません。

ちなみに私、しばらくは「ナラ ミチさん」という女性だと思っていました。。
ついでに言えば、柳宗理のことも最初は、柳美里のイメージから勝手に若い女性の新鋭作家だと思ってました(恥)



「奈良美智→ポスター」をヤフオクで探す?!



*「ワンクリック、応援よろしくお願いします☆」
Interior Blog Ranking


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!
コメント (2)   トラックバック (4)

チャルカの東欧買い付け日記

2006年10月07日 | ZAKKA
今、一番行ってみたいのが東欧。特にチェコですね。
この本に出会って影響を受けました。
北欧とはひと味違うノスタルジックな雑貨がいっぱいありそうだし、私の地元あたりだとあんまり取扱いのないジャンルなのでとても気になっています。
ツアーのプランでもよくウィーン、プラハ、ブダペストなんていう周遊コースが出ていて、見どころが多そうですよね。

あとはオランダにも行きたいなぁ。
でも次に海外旅行にいけるのはいったいいつのハナシになるんでしょう。。
野望としては、ベビちゃんが2才になってフライトが有料になる前に一度行っておきたいと思ってます。
まぁ近場でしょうけどね。

*ちょっと更新をさぼってしまいました(> <)
Interior Blog Ranking
コメント   トラックバック (1)

ストックホルムのキッチン

2006年10月04日 | 北欧デザイン
「北欧スタイル」と一言で言っても、そのテイストは実にさまざま。
デザイナーズプロダクツ中心の洗練された雰囲気や、アンティークの家具や食器が醸し出すシックでレトロな雰囲気、果ては白樺の木にトナカイの人形みたいな民芸チックな雰囲気までいろいろあります。
中でも私が好きなのは、ビビッドな色使いを組み合わせたガーリィでノスタルジックな雰囲気。
映画「かもめ食堂」に出てくるカフェのように、大胆なデザインとカラーリングのモチーフがあしらわれたテキスタイルや雑貨をアクセントにした、明るいムードの北欧インテリアに憧れます。

この「ストックホルムのキッチン」には、そういう私好みのインテリアの実例がいっぱい!
実際に真似するには壁や床をペイントしたりしないといけないから今は無理だけど、コーナー作りの参考にしています☆
いつかは自分の家を持って、ビビッドな色使いの壁の部屋を実現したいものです。


*応援よろしくお願いします!
Interior Blog Ranking
コメント (1)

【marimekko】MY FIRST マリメッコはウニッコタオル☆

2006年10月03日 | marimekko
いつ買ったかはもう忘れてしまったけど、一番最初に私が買ったマリメッコのアイテムはこのハンドタオルでした。
ブルーのウニッコ柄にひかれてひとめぼれしたものの、当時はマリメッコなんていう名前も知らなかったものです。
その後、いろんな場所でこの柄を目にするようになり、ほかにも種類がいろいろあることを知り、その奥深さにはまっていきました。

さんざん使い込んで今はだいぶクタクタですが、まだまだ現役で活躍中!
ほかのマリメタオルと比べて柔らかい素材なので、これからもガシガシ使っていこうと思います。



★☆えっ?! こんなにあるのマリメタオル?☆★




■◇プチ内祝いに最適☆ 7265おすすめ marimekkoの雑貨■◇
結婚祝いや出産祝い、引っ越し祝いetc...。
お金でいただいた場合は、その金額に見合った額の商品を内祝いとしてお返しするものですが、2,000〜3,000円くらいのプレゼントをいただいた場合のお返しってどうしてますか?
「お返しするべきかどうか、悩むなぁ...」というときは、迷わずこんなアイテムをプチ内祝いとして贈るのがオススメです。

相手に気を遣わせない程度の金額でさりげなく。
きちんとお返しをすれば気分もスッキリ。
marimekkoの雑貨なら、贈られた方も必ず喜んでくれるはずです。
結婚式や二次会のプチギフトにもオススメですよ☆


*ミニタオル 840円

ハンカチがわりに使えるミニサイズのタオル。マリメッコのタオルの品質のよさはお墨付きです。

★ミニタオル、ほかのカラーも見てみる?★


*ペーパーナプキン 630円(税込、送料別)

とってもキュートなミニサイズのペーパーナプキン。ひとまわり大きな840円のタイプもあります。

★デザインバリエ豊富なペーパーナプキンをチェック!★


*マグネット 735円〜

インテリアのアクセントになるウニッコ柄のマグネット。柄が見えるようにクリアな袋でラッピングするとさらに素敵☆


*紙カップ 630円

こんなオシャレな紙コップ、見たことない!

*ペーパープレート 630円

紙コップとセットにしても◎
コメント

北欧空間辞典

2006年10月02日 | 北欧デザイン
10~11月は旅行のシーズンです。私にとって。
ラスベガス、ロンドン&パリ、ミラノ&フィレンツェ、南欧&イタリア縦断etc、、過去に私が行った海外旅行のほとんどは10~11月に出発したものでした。

2年前に行った北欧4カ国ツアーの時もまさにこの時期。
で、その際にとっても役に立った本がフィンランド政府観光局が発行するこの「北欧空間辞典」。
ヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンの3カ国のデザインスポットを紹介するもので、地図も付いています。
北欧関連の本はたくさん持っていますが、サイズの大きいものが多かったので、手持ちカバンにすっぽり入る薄さとコンパクトさが旅行にぴったりでした。
デザイナーやメーカー名の解説も付いていたりして、お勉強にもなります。

ちなみにこの旅行で一番心残りだったのは、コペンハーゲン。
賞味1日(しかも半日+半日)と滞在時間が短かったことと、一番の大都市だったことが重なって、行こうと思った場所のほとんどに足を運べませんでした。
チボリ公園も既に休園期間にはいっていたし。。
でも、自転車を借りて街を颯爽とかけめぐるのはとても心地よかったし、最低限行きたかった本場の「イルムス」とスーパー「Irma」には行けたのでよかったです♪
今度は、ぜひデンマーク単独で旅行をしてみたいなぁ。

*今、何位?
Interior Blog Ranking
コメント   トラックバック (1)

PANTONEのモバイルPCトートバッグ

2006年10月01日 | ZAKKA
仕事柄、ノートパソコンを持ち歩く機会が多い私。
比較的無機質で男性的なデザインが多いパソコンケースの中でも、「コレは!」と思わされたのが、このPANTONEのトートでした。
世界中のデザイナーやクリエイターから指示されている「PANTONEカラーシステム」(色見本帳)とのコラボによって作られたバッグで、発色のよい全7色がそろっています。
クッション性の高いキャンバス地で出来ていて、内側にはカード類を入れるミニポケットとCDにちょうどいいサイズのポケットが付いているので使い勝手抜群!
A4のクリアファイルなども一緒に持ち運べるのでとっても重宝しています。

こないだ届いたばかりのベルメゾンのカタログに掲載されていたので、ふと思い出して紹介してみました☆

*目指せベスト10入り!
よろしければ投票して下さいネ♪
Interior Blog Ranking
コメント