Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【Kippis7265】イベントレポート☆「北欧ファブリックでトートバッグを作ろう」@べじ家

2013年10月29日 | Kippis7265
10月29日(火)、和かふぇ「べじ家」さんにて恒例のハンドメイドイベントが無事終了しました。

今回は、今までの作品の中で一番大きな「マチつきトートバッグ」。8cmのマチと裏地がついたスペシャルなバッグです。


講師はおなじみ、ミシン友愛の山本美幸先生
今回は参加人数が11名と最高に多かったので、シークレット助っ人先生にもお越しいただきました!


まずは恒例のじゃんけん大会からスタート。
勝った人から順番にお好きな布を選びます。


個性あふれる布たち。勝った方も負けた方も、皆さん相当悩まれていました!


一見難しそうな裏地やマチですが、山本先生のテクニックは本当にシンプル!
手芸の本を見たってなかなか分からないものですが、実際に教えてもらいながら自分で手を動かすと驚くほど簡単なのです。

今回は特に赤ちゃんをおんぶしてご参加いただいた方がたくさんいらっしゃいました。
泣いたって、ぐずったって、「いいんです」!
個室でのレッスンなので周りのお客様のご迷惑になりませんし、私たち含め参加されている方も子育て経験者が多いので、皆さん「かわいいね~、なつかしいね~」とやさしく見守ってくださいます。
途中で授乳タイムを取れるのも、こちらのレッスンのいいところですね。


そんなこんなで、あっという間に素敵なバッグたちが出来上がりました。


製作の後は、お待ちかねの楽しいランチタイム。
今日もお野菜たっぷりのボリュームランチで、お腹いっぱいになりました。
ママトークもはずみ、あっという間に終了時間がきてしまいましたよ。


ご参加いただいた皆さん、ミシン友愛の山本美幸先生和かふぇ「べじ家」さん、そして助っ人先生、どうもありがとうございました☆

次回11月26日(火)は、すでに満員御礼ですが同じトートバッグを作ります。
ご参加される皆さん、お楽しみに!
残念ながらご参加いただけなかった皆さん、申し訳ありませんが、また12月以降のイベントを楽しみにしていてくださいね。

また、11月14日(木)には、同じ「べじ家」さんにて、sarasaさんによるプリザーブドフラワーアレンジレッスンも開催されます。
こちらも当店セレクトの布を使用した美しい作品が作れますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

Kippis7265&sarasaコラボアレンジレッスン@べじ家
別会場で行われた前回のレッスンの様子はコチラ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!
コメント

【Kippis7265】天然木アートフレームにビッグサイズが新登場☆

2013年10月22日 | Kippis7265
新潟発の木のもの雑貨ブランド「KOUGI」さんとのコラボによる「天然木×ビンテージファブリック アートフレーム」に、存在感あふれるLサイズが加わりました。


23cm角の味わい深い天然木パネルに、希少な北欧ビンテージファブリックを張りました。
木のタイプはウォールナットとホワイトオークの2種類。
風格たっぷりの大きめサイズなので、改まった贈り物にもオススメですよ。

直置き、壁掛け、どちらでも飾っていただけます。
大きいサイズは2,900円、小さいサイズは2,400円(木の種類は3タイプ)と、ビンテージファブリックと天然木を使用しているフレームとしてはとってもリーズナブルなプライスです。

どの作品もすべて1点ものなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。


天然木×ビンテージファブリック アートフレーム by KOUGI

木のものロングライフデザイン「KOUGI」




■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!
コメント (1)

【Kippis7265】大人気!2つのバッグが新入荷☆

2013年10月18日 | Kippis7265
Kippis7265オリジナル雑貨の中でも特に人気の高い、「バルーンバッグ」と「ちょい持ちトート」に新柄が多数入荷しました!

「バルーンバッグ」は、たくさんの荷物が入るのに、軽くて持ち運びやすい大容量バッグ。
内側がナイロンなので、ちょっとくらいの汚れはへっちゃらです。

味のある北欧ビンテージ生地製。通常よりお求め安い価格になっています。


インナーポーチの人気POP柄もバルーンバッグになって新登場。


男女問わずご愛用いただけるボーダー柄も再入荷しました!


もうひとつは「ちょい持ちトート」。
「近所にお買い物…」「公園にお散歩…」などちょっとしたお出かけにちょうどいい小ぶりなサイズが魅力です。
しっかりとした太めの持ち手で安定感も抜群です。





ぜひネットショップでチェックしてみてくださいね。



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【Kippis7265】秋の新作、どっさりアップしました♪ お早めに☆

2013年10月11日 | Kippis7265
先日のイベント「沼垂テラス」で先行発売した秋の新作を、ようやくネットショップにアップしました!

まずは、大人気移動ポケット
こちらは既に数が少なくなっていますのでお早めに!


続いては、こちらも品薄状態が続いていたマルチケースL
母子手帳ケースにぴったりの大きめサイズ。
新柄が大量入荷していますよ。


最後に、完全新作のファブリックアートフレーム


こちらは当店セレクトの北欧ファブリックと個性あふれる作家さんとの「出会い=MEETS」によって生まれるオンリーワンの雑貨をご紹介する「Kippis7265 MEETS PROJECT」の第4弾。
新潟から長く愛せる木製雑貨を発信している 「KOUGI」さんとのコラボレーションによる作品です。


北欧ビンテージ家具を思わせる力強くてやさしい作品に仕上がりました。
月日を追うごとに味わいを増す経年変化もじゅうぶんにお楽しみいただけますよ。


それでは皆さんのご来店、心よりお待ちしています☆
↓↓

■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【Kippis7265】好評につき11月も開催決定☆北欧ビンテージファブリックでトートバッグを作ろう@べじ家

2013年10月11日 | Kippis7265


※おかげさまで11月のレッスンも満席となりました。ありがとうございました。12月以降のレッスンにご期待ください※

先日募集していた10月のミシンレッスンですが、おかげさまで満席となりました。
そこで、大好評につき、11月にも同内容の再レッスンが決定!

日時は11月26日(火)、10時30分~。
和かふぇべじ家さんにて秋冬に活躍するおしゃれなトートバッグを作ります。



大きさは、当店オリジナル「ちょい持ちトート」とほぼ同サイズ。
お財布や携帯電話はもちろん、水筒やお弁当、子どもの着替えなども入るバッグで、公園や買い物などちょっとしたお出かけにぴったりの大きさです。
これまでのレッスンで製作した作品の中では最大のサイズですね。

講師はおなじみ、「ミシンの友愛」の山本美幸さん。
「ミシンなんて家庭科以来!」という方でも、ラクラク製作できる裏技をたくさん教えてくださいます。

レッスン終了後は、みんなでべじ家さんの美味しいランチをいただきましょう!
皆さんのご参加、心よりお待ちしています☆

■北欧ビンテージファブリックでトートバッグを作ろう!
日 時 : 11月26日(火)10:30~13:30
講 師 : ミシンの友愛(山本美幸さん)
参加費:3,000円(トートバッグ+べじ家ランチ付)

お問い合わせ、お申し込みは、和かふぇ べじ家まで。
TEL. 025-258-6050(受付は14時~21時までの間でお願いいたします)

和かふぇ べじ家HP


これまでのレッスンの様子はコチラから!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位でしょう?
コメント

【Kippis7265】イベントレポート☆「沼垂テラス with 一箱古本市」

2013年10月08日 | Kippis7265

10月6日(日)、まるで夏のようなまぶしい日差しの下、にぎやかに「沼垂テラス&一箱古本市」が開催されました☆

朝10時のスタートと同時に、沼垂朝市商店街はたくさんの人で埋め尽くされました。
普段閉じているシャッターもこの日ばかりはフルオープン。
個性あふれるお店が60店近くずらりと並び、沼垂の街はかつての活気を取り戻したかのようにイキイキと輝いていました。
遠くに見える工場の煙突もいい味出してますね。


当店の出店場所は、白壁が美しい陶芸工房&教室の「青人窯」さん前。
広々としたスペースをいただき、てんこ盛りの商品たちをゆったりと展示することができました。

いつもイベントにちょくちょく足を運んでくださるお客さま。
お取り扱い店で当店の商品を見て気にかけてくださったというお客さま。
Facebook上では知っていたけれど初めてお話できたお客さま。
「次回のハンドメイドイベント、申し込んだんです!」と言ってくれたお客さま。
以前ご来場プレゼントで差し上げた布を可愛くアレンジして見せてくださったお客さま。
…などなど、今回もいろんな方とお話ができ、回を重ねるごとにお客さまとふれあえる喜びが増していることを実感します。

過去のイベントを通じてお友達になった皆さんや、昔からのママ友さんなどにもたくさん足を運んでいただき大感謝でした!

また、地元なので、学校や保育園が一緒の小さなお友達もいっぱい☆
子ども店長として働いていた長男に、「がんばってね」というお手紙&差し入れを持ってきてくれたお友達、どうもありがとう!
暑い中、最後まで店番を手伝ってくれたお友達、会計から売り場点検、販促、撤収まで本当によくがんばってくれたね☆
ラスクの差し入れをしてくれたお友達&ママ、めっちゃ美味しかったよ!ごちそうさまでした!
ヘアゴムや移動ポケットなどを買ってくれた女の子たち、地元の小学校でぜひKippis雑貨を流行らせてね(笑)

最後に、今年もこの素敵なイベントにお招きくださったスタッフの皆さん。
…ほんとうに、ありがとうございました☆

また来年もこの場所で、皆さんにお会いできますように。。。


「沼垂テラスwith一箱古本市」公式Facebookページにアルバムがアップされました!




■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【Kippis7265】本日イベント出店☆沼垂テラス

2013年10月06日 | Kippis7265
昨年のイベント初出店からついに1年☆
いよいよ本日、沼垂テラスvol2に出店します!

今回のイベントに合わせてたくさんの新作をご用意しました。

まずは、Kippis7265オリジナル雑貨の大人気商品。
マルチケースLの新柄です!
地元新潟市の母子手帳ケースも入る大判サイズです。


続いては、前回、瞬く間にお嫁に行ってしまった移動ポケット。
Sweet Sweetieさんによる「MEETS PROJECT」コラボ作品です。
今回は男の子でもOKな柄もご用意しました。


そして、ハンドメイド雑貨の新作。
題して「乙女のビンテージヘアゴム」。
色柄豊富に、夜な夜なせっせと製作しましたよ!


そしてそして、最後は「MEETS PROJECT」第4弾☆
新潟発のスタイリッシュな木工雑貨ブランド「KOUGI」さんとのコラボによるファブリックフレームです。
北欧のアンティーク家具でもよく使用されているチェリーやオークなどの木で作った存在感のあるフレームに、当店セレクトのビンテージファブリックをあわせました。
無垢材なので、月日が経つごとに味わいが増す経年変化もお楽しみいただけますよ。


本日のイベントでは、これらのアイテムをすべてネットショップに先駆けて先行販売します☆
どうぞお楽しみに♪


■沼垂テラス イベント詳細はコチラ!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント