Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【北欧デザイン】2分で北欧の味!ムーミンカフェ監修カップスープを飲んでみた☆

2014年04月07日 | ZAKKA


旦那さまがコンビニで見つけてきてくれたインスタントの「ムーミンスープ」。
あのムーミンカフェで人気のメニュー「サーモンミルクスープ」を再現しているのだそうです!

お湯を入れて、ワクワクしながら待つこと2分。

出来上がったスープは、クリーミーでほっこり優しいお味。
ほくほくしたじゃがいもの食感がアクセントです。

何と言っても、北欧のお料理に欠かせないハーブ「ディル」がたっぷり使われているところがたまりません☆
香りもしっかり感じられて、インスタントスープとは思えないクオリティーでした。

ディル好きな私。
いつも自宅で栽培したいと思っているんですが、なかなか苗に出会えずにいます。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!
コメント

【ZAKKA】北欧食器にも合う魅惑のブルー!「青人窯展」に行ってきました☆

2014年04月04日 | ZAKKA

地元、新潟市沼垂の市場通りに工房&教室を構える「青人窯」さん。
その個展が新津にある三方舎さんで行われるということで、足を運んで参りました。


木の香りが漂う空間に作品がズラリ。
藍色の染物と器のコントラストが美しかったです。
平日だったので、じっくりお話を聞きながら作品を鑑賞させていただきました。


モロッコ絨毯があしらわれた小春日和の縁側は、なんとも心地よい空間でした。


数ある作品の中で、私が特に気に入ったのがコチラのフリーカップ。
前から青人窯さんのブルーの器に憧れていたのですが、これは飲み物を注いでも、野花を活けても絵になりそうだな…と思い購入。


我が家の北欧食器たちとも相性抜群です。


もうひとつ、和菓子の型を使って焼いたアロマストーンもお持ち帰り♪
素焼きなので精油をたっぷり吸い込んで、よい香りを放ってくれます。

うららかな春の1日。
豊かなひとときが過ごせて大満足です☆



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント

【ZAKKA】香りに惚れぼれ~☆ラ・フルールのハンドクリーム

2012年11月19日 | ZAKKA


日増しに寒さが厳しくなりつつある新潟。
寒さとともに辛くなるのが、手肌の乾燥です。。

私は毎年この時期になると、右手が異常に乾くので、
ハンドクリームは欠かせません。

いつもは、ボディショップかLUSHがお決まりなのですが、
今年はたまたま雑貨屋さんで見つけた
ラ・フルールのハンドクリームにはまっちゃいました!

オーガニックの精油を配合しているので、
本格的なラベンダーの香りが楽しめます。
保湿成分もシアバターなど天然の素材が使われているので、
手肌にもやさしいそうです。

香りが好みだと、1日に何度も使いたくなるのがいいですね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日の順位をチェック!
コメント

【ZAKKA】月兎印VS野田琺瑯☆ポット対決!

2012年05月31日 | ZAKKA
先日、7年間愛用していた月兎印の黄色いポットを
うっかり空焚きしてしまいました(泣)

底面のホーローがぼろぼろにはがれ、
見るも無残、使い物にならない状態に。。。

仕方がないので、新しいポットを購入しました。

本当は月兎印の茶色をリピ買いするつもりでしたが、
ふと、野田琺瑯の「ポトル」の「空」という色に目が止まり、
「違うものを使ってみるのも経験!」と、即決しました。

「ポット」と「ケトル」の両方の役割を果たす「ポトル」。
確かに底面の径が大きいのでお湯の沸きは月兎より早いです。
容量も月兎の大きいほう(1.2L)より多い1.5Lなので、
たっぷりお湯を沸かしたい時には大変便利。

さらに、蓋のツマミが木製なので沸騰中でも素手でさわれたり、
お湯を注ぐ時に蓋が落ちないよう、内側に突起を設けるなど、
月兎の弱点がうまくカバーされていました。

ただ、ポトルの唯一にして最大の難点はコーヒーのドリップ!!
「コーヒーを入れるときのポットにも最適」とうたってありましたが、
やはり注ぎ口の径がやや大きいので、
月兎ほど「細く、ゆっくり…」とは注げません。

ですので、ヤカン的に使いたいなら「ポトル」。
コーヒーポットとして使いたいなら「月兎印」。
それが、今の私のオススメです。

ちなみに、我が家はコーヒーポットユースが多いので、
月兎の小さい方(0.7L)もあれば完璧じゃん?!」…と、
また新たな物欲が生まれてしまいました(笑)


「月兎印 スリムポット」を楽天検索!

「野田琺瑯 ポトル」を楽天検索!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位でしょう?



コメント

【ZAKKA】ルクルーゼのラムカンダムールでバレンタインスイーツ☆

2012年02月15日 | ZAKKA
昨日はバレンタインデー。

ここ最近、私が風邪っぴきで、
外に買い物にいく気になれなかったので、
家にある材料で手作りすることにしました。

ちょうど冷蔵庫にチーズケーキの材料があったので、
チョコレートバージョンにして、
バレンタインらしくアレンジすることに。

明治の板チョコとココアを加えただけなのですが、
これが意外といいできばえ!
濃厚で、ビターな大人のチーズケーキになりました。

ハートのケーキ型がなかったので、
器は★ルクルーゼのラムカンダムール★に。
これで立派なバレンタインスイーツです。

ラムカンはオーブンに直接入れられるので、
こういうスイーツにも便利なんですね。
また新たな使い方が発掘できてよかったです!

詳しいレシピは7265のお料理ブログ「7265Dining」で!


★「ルクルーゼ ラムカンダムール」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
7265にも愛のワンクリック、お願いします!
コメント

【ZAKKA】最強寒波襲来!でも私は雪道を歩く☆

2012年02月02日 | ZAKKA
ものすごい寒波が襲来している日本列島。
中でも、我が新潟県は
記録的な豪雪に見舞われています。

県外の方からはよく心配されるのですが、
実際のところ私が住む新潟市は海岸部に位置するため、
ニュースに出てくる映像のように、
2メートルも3メートルもつもっているわけではありません。
(山間部の皆さんはとっても大変ですよね。。
 雪下ろしや除雪作業、気をつけてくださいね!)

ちなみにうちの前がどんな具合かというと、こんな感じ。

先日子どもと一緒に作った特大雪だるまが
すっぽり埋もれてしまいました。
うーん、おそるべし。

でも、そんな中、私の最近の楽しみは、
ブルーブルーエで購入したこのリュックを背負って歩くこと。


古いパソコンのiBOOK、分厚い資料本、
お弁当、あつあつのコーヒー。
これらをリュックに詰め込んで、
近所の図書館までせっせと歩いて行き、
温かい部屋で原稿書きの仕事をさせてもらいます。

もう何年も愛用している紫のダウンに、
雪道仕様のスエードエンジニアブーツ、
カシミアの水色マフラーと真っ白の手袋。
防寒対策はこれでバッチリ。


歩き始めは寒いけど、
すぐに体がポカポカ温まってくるのが心地よく、
「憧れの北欧は、きっともっと寒いはず…」なんて
想像しながらてくてく歩くのが
すっかりクセになってしまいました。

家にいなければ、光熱費がかからなくてエコノミー。
車を使わなければ、ガソリンの排出を抑えられてエコロジー。
さらに運動になってダイエット効果もあるかも?!

…ということで、これからも寒波に負けず、
このリュックとともに歩き続けたいと思います。

そして春になったら、さらにエコな生活を目指して
自転車を買いたい7265なのでした。


↓本当は★マリメッコのリュック★がよかったのですが、
荷物の多い私には細い肩紐が不向きだったのであきらめました。
 

これらは肩紐がしっかりしているので、
重い荷物でも大丈夫そう。
  


★「マリメッコ リュック」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日の順位、見ていって!



コメント   トラックバック (1)

【ZAKKA】こんな傘立て、ほしかった☆スタイリッシュ&コンパクトな「SPLASH mini」

2011年12月28日 | ZAKKA
…と言っても、形はそんなに目新しいものではありません。
インテリアショップでよく見かけるこの傘立て。

名前は★「SPLASH」★
水がはねたときの水しぶきをイメージしたもので、
2003年にはグッドデザイン賞も受賞しています。

でも、我が家の狭い玄関には大きすぎるため、
ほかによい傘立てはないものか、ずっと探し続けていました。

…そしたら、先日楽天で見つけました!
その名も★「SPLASH mini」★

「SPLASH」よりも幅が4割ほど小さいのに、
収納できる傘の本数は7本と大容量!

直径12cm、高さ9.6cmというコンパクトサイズなので、
マンションやアパートの狭い玄関にもぴったりです。

実際に傘を立ててみるとこんな具合。
家族全員の傘をばっちり収納できました。


使わないときも、玄関のすみっこでさりげなーく
存在感を放っています。


これで、ようやく我が家にも
濡れた傘を乾かす場所ができました。

お客さまが来たときも、その辺に立てかけるのではなく、
ちゃんと傘立てに挿してもらえるようになり、大満足です。


カラーは全7色。どれにしようか迷っちゃう!
新築祝いにもオススメですよ。

SPLASH mini 3,675円


★スタイリッシュな傘立て「SPLASH mini」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!



コメント

【ZAKKA】ついに3つ目ゲット☆ルクルーゼ ラムカンダムール チェリーレッド♪

2011年11月08日 | ZAKKA
以前、お友達から内祝いの品としていただいた
★ルクルーゼのラムカンダムール★に新しい仲間が加わりました。

それがこのチェリーレッド。

旦那が職場の同僚の結婚式に出た際に
いただいたカタログギフトから、選ばせてもらいました。

選択権を譲ってくれた旦那さまに感謝です。

もらえたのは1つだけでしたが、
我が家には同じものが既に2つあるので全然オーケー。

3つ並べたら、こんな具合でなかなかキュートです。



あとひとつで家族全員分そろうので、
いつか絶対もう1個ゲットしたいところです。

7265流、ラムカンの使用法はコチラ!

↓次はブルーかオレンジがほしいなぁ。
 

↓ふたナシですが、数量限定チェリーレッドが半額以下!

ル・クルーゼ ラムカンダムール レッド 990円

★「ルクルーゼ ラムカンダムール」を価格の安い順に楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
そのワンクリックがうれしいの!

コメント

【ZAKKA】70%OFFのさらに20%OFFで買ったCOCUEのコキュのトリさん柄日傘♪

2011年09月16日 | ZAKKA
まだまだ残暑が厳しい9月。

今年の夏の最終セールで買った★COCUE★★日傘★
いまだに大活躍しています。

日傘ってエレガントなデザインが多いけど、
これはちょっと変わったポップな雰囲気だったので、
一目で気に入りました。
↓とじるとこんな具合。


で、この日傘。
最初は、定価が4900円だったものが
70%オフになっていました。

それだけでも十分お買い得だったのですが、
後日同じ店をたずねると、
「表示価格からさらに20%オフ!」になっていたのです。

「…ということは90%オフ?! つまり490円?!」と思い、
速攻お買い上げ!

しかし、レジでその間違いに気がつきました。

70%オフになったプライス1470円からの2割引ということで、
正しくは1176円だったのです。

あぁ、おばかさんな私。。。


というわけで、その時はちょっぴり損をした気もしましたが、
こんな値段で★COCUEの日傘★が買えたので今は大満足です。

晴れ雨兼用なので、オールシーズン使えそうです♪


★インパクト大でキュートな「COCUE」のアイテムを楽天検索!★

★「COCUE 傘」を楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!


コメント

【ZAKKA】苦い思い出と楽しい思い出が蘇る、ドイツ製emzaの高級水筒

2011年08月22日 | ZAKKA
これはドイツの老舗生活雑貨メーカー
★emza(エムザ)★水筒

黒い部分はなんと革張り!
白いステッチを効かせた硬派なルックスです。
そして、ステンレスの2重構造になった頑丈なボディ。
注ぎ口のカタチもユニークで、絶対こぼれなません。
いかにもドイツらしい質実剛健な水筒です。

お値段はなんと8,400円!!!
(以前の記事では6000円と記憶していましたが、
調べたら8000円台でした!)


…で、なんでこんな高価な商品を持っているかというと、
それには悲しいワケがあるのです。。


さかのぼること約7年。

当時、雑誌の雑貨ページを編集していた私は、
地元の雑貨&インテリアショップから、
月ごとのテーマに沿った雑貨をお借りして、撮影する…
という仕事をしておりました。

この仕事は、数ある仕事の中でも、
一番楽しい作業でした。
リサーチとして堂々と仕事中にお店巡りができましたし、
気に入ったものがあれば、
撮影後に「お買い上げ~」ということもしょっちゅう。


で、ある月。
「行楽グッズ」というテーマでこの商品をお借りしたとき…
うかつにも撮影中に商品を床に落としてしまったのです。

そしたら、コップ部分に小さなへこみが!!!

ぶっちゃけ、
言わなければ分からない程度のへこみだったんですが、
あとでトラブルがあってはいけないと思い、
これを自腹で買い取ることにしたのでした。

「よりにもよってこんなに高い水筒をなぜ落としたんだろう…」と、
当時は自分を責めたりもしましたが、
まぁ独身OL時代の8000円ってたいした金額ではないですし、
今となっては水筒ひとつにこの値段は決して出せないので、
これも名誉の負傷と捉えることにしています。

古傷を眺めるたびに、
忙殺されていたあの時代の苦しさと楽しさが蘇る、
そんな思い出の一品なのです。




ドイツの老舗エムザ社のステンレス製魔法瓶flask

↓ほかにもいろんな優秀アイテムが出ています。
★「emza(エムザ)」を楽天検索!★


■追記■
そういえば、まだ前述のビルケンのサンダルが売れません。。
ブログ読者特典「marimekkoのペーパーナプキン」のおまけ
継続中なので、よろしければぜひ!!
→詳しくはコチラ!!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ応援よろしくお願いします!



コメント