Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【IKEA】イケアの子ども収納雑貨、我が家の使用法☆

2011年09月09日 | IKEA
なんだかんだと増えていく子どものおもちゃたち。

これらを上手く片付けるために、
我が家では★IKEAの収納雑貨★を多数活用しています。

まずは、この壁掛け収納。

そのまま飾ってもかわいい★IKEAのぬいぐるみ★と、
あまり頻繁に子どもたちに部屋の中で使ってほしくない
ボールを手の届かないところに入れています。

次にこのポケット収納。

取り外せるパーツが多く、
自立が難しい仮面ライダーのフィギュアなどを入れています。
ポケットがメッシュ素材なので、何をしまっているか分かりやすく、
いかついフィギュアもソフトな印象で見せられるのが
お気に入りのポイントです。

そして釣具ケースのようなこのボックス。

次々増えていくミニフィギュアやメダルなど、
こまごましたものを、整理しながら収納しています。

同じシリーズでサイズの小さいボックスはキッチンに。

これは、おままごとの道具や
細かいキーホルダーなどを分類してしまっています。
我が家では、全部で9箱使っています。

そして3個セットの缶ボックス。

これは、小さいレゴを種類別に片付けています。

見えずらいですが、テーブルの下の緑のボックスもIKEAのもの。

これは、ジャンルを問わない「とりあえず箱」。
分類しにくいアイテムをポイポイ放り投げています。
ちなみにテーブルと椅子もIKEA製。

おもちゃ棚には、★トロファストの収納ボックス★や筒型ケースを。

ビビッドな色合いなので、おもちゃ棚がにぎやかに見えます。
深型ボックスには、木製レールと機関車を。
浅型ボックスには、文房具や折り紙などの創作グッズを収納。
筒型ケースは、恐竜のフィギュアやぬいぐるみの定位置です。


ほんとIKEAのアイテムは、、
便利で安くてデザインがよくて、最高!
近くにあったらいいのになぁ。。


★「IKEAの収納雑貨」を楽天で検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日の順位は何位かな?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。