Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【北欧デザイン】北欧ラバー必見のWeb限定CM♪エレクトロラックスエルゴラピード

2011年07月30日 | 北欧デザイン


私も愛用している
北欧エレクトロラックス社の掃除機「エルゴラピード

そのWeb限定CMがものっすごくかわいかったので、
ぜひ皆さんとシェアしたいと思いました。

タイトルは「カフェ スカンジナビア」。

店主のサトと男性客の田中。
彼らそれぞれの目線から描かれるパラレルムービーです。

舞台となっているカフェが、
かもめ食堂を彷彿させるかわいさで、
使われている家具や雑貨はもちろん北欧デザイン満載。

iittalaのカルティオでお水を出すカフェ、素敵すぎです。

そして肝心の掃除機も、ちょっとわざとらしく登場。

ナチュラルなカフェの雰囲気にマッチするデザイン。
使いたいときにすぐ使える便利なコードレス。

そんな魅力がたっぷり伝わってきます。


今後順次新ストーリーがアップされるようなのでとっても楽しみ。

しかも、今メルマガ登録をすると、
毎日1台だれかにエルゴラピードが当たるそうです。
早速わたしも登録しちゃいました。


■エレクトロラックス エルゴラピードWeb限定CM
「cafe scandinavia」


7265家のエルゴラのカラーはカシス(紫)☆

「エレクトロラックス エルゴラピード」を楽天検索!
コメント

【marimekko】マリメッコのウォッシュミット

2011年07月28日 | marimekko
今はあまり販売されていないようですが、
★marimekko★のウォッシュミットという商品を愛用しています。

タオル素材で、すっぽり手を入れられる部分があるこの商品。
本来はバスグッズで、体を洗うためのアイテムのようです。

でも、私はこれをキッチンにぶらさげて、
鍋つかみの代わりに使っています。

普通の鍋つかみは、
オーブンの天板でもつかめるようにかなり厚手ですが、
その分、もっさりしていてつかみにくく、
洗うのもちょっぴり面倒。。

ところが、このウォッシュミットは薄手で掴みやすく、
気軽に洗えるすぐれもの。

★月兎印のホーロー製コーヒーポット★を持つときや、
★ストウブの鍋★のふたを開けるときなど、
いろんな場面でとっても活躍しています。
ふきん感覚で気軽に使えるのがいいですね。

価格も1,000円以下と、
マリメッコにしてはとても手ごろでした。

でも、今はなかなかネット上でも見つからず、
公式サイトでも見つからず。。
店頭にはまだあるんでしょうかねぇ?


■楽天でたった1点だけ見つけました!

Unikko柄のウォッシュミット 945円


■マリメッコ公式通販ZOZOTOWNには残念ながらありませんでした。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!


コメント

【Wedding】“北欧スタイルウエディング”の写真を修整しました

2011年07月26日 | 北欧スタイル結婚式

これまで何人かの方からお問い合わせいただいていたのですが、
当ブログのコンテンツ「北欧スタイルウエディング」のみ、
一部のパソコンからは画像が見られない不具合がありました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

いまほど、修正をしてみましたので、
これでおそらく見られるのではないかと思います。

7265が実際に行った結婚式での手作りアイテムの数々。
テーマは家と同様、「北欧風カフェ」です。
もしよろしければどうぞご覧くださいませ。


「7265の北欧スタイルウエディング」


*北欧好きが高じて、北欧雑貨店を開きました!オンラインショップもあります☆

「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!
コメント

【marimekko】マリメッコから届いた秋の知らせ

2011年07月26日 | marimekko
夏のセールも、猛暑もひと段落。

本当は夏本番はこれからなのでしょうが、
★marimekko★からこのハガキが届いて以来、
早くも気持ちが秋に向いてしまいました。

7月22日(金)からスタートした
オータム&ウィンターコレクション。
ミカ・ピーライネンの新昨や
定番のボーダーシャツの新色などが登場するそうです。

写真のワンピースはノーラ・ニイニコスキのデザインで、
9から10月に入荷するとか。
シックで素敵ですよね~。

その他の新入荷アイテム情報は、
マリメッコの公式通販ZOZOTOWNに掲載されています。
ウニッコ柄の新色ロンパース、めっちゃかわいかったですよ☆

↓↓↓↓

■ZOZOTOWN


★「marimekko セール」で楽天検索!★


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!
コメント

【ZAKKA】いただきました!エコでキュートなフロッシュの洗剤セット☆

2011年07月19日 | ZAKKA
少し前の話になりますが、
お友達から出産祝いの内祝いギフトとして
★フロッシュ★の洗剤セットをいただきました。

カエルさんマークが目印の★フロッシュ★は、
ドイツ生まれのエコな洗剤。
98%が自然に還る(カエル?!)成分でできている、
とっても環境にやさしい製品なのです。

濃縮タイプなので、原液で使う場合はほんの1滴、
薄めて使う場合は7倍以上に薄めるので、
とってもたっぷり使うことができます。

いただいたギフトセットでは、
泡になるボトルとキッチンワイプ、
そして膨らむスポンジがキュートな箱に入っていました。



ちなみに私、★フロッシュ★の洗剤は、
オレンジとラベンダーのクレンザーしか使ったことがありませんでしたが、
このアロエの香りもすっごくよい香りで速攻お気に入りに♪

洗浄力は国産品に比べると少し弱いのですが、
それでもエコであること、
手肌にやさしいこと、
そして何よりキュートなデザインとよい香り。
そんなメリットがあるのでやめられません。

油汚れのひどいフライパンなどは国産品、
普段使いにはフロッシュ…と使い分けています。



★出産内祝いギフト【レモール】でフロッシュギフトを探す?!★

★「フロッシュ ギフト」を楽天検索!★



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!
コメント (5)

【ZAKKA】いざ梅雨明け☆GLRのプールバッグの出番♪

2011年07月11日 | ZAKKA
私が住む新潟県でも、
先週9日(土)に梅雨が明けてしまいました。。

平年より15日も早いとか、
例年より7度くらい気温が高い予想とか、
いろいろ言われておりますが、
とにかく厳しく長い夏が始まったようです。

暑がりの私にはきついシーズン、
つらいなぁ。。。


でも、子どもたちにとっては、
楽しい夏のスタート☆

去年はまだ下の子が1歳で小さかったので、
あんまりアクティブに活動しませんでしたが、
今年は上が4歳、下が2歳になったので、
海に、川に、プールに、
夏らしいことをたくさんしてあげたいと思っています。

で、早速出してきました。
去年、上の子用に買った
グリーンレーベルリラクシングのプールバッグ。

傘と同じレインボーカラーのしましまで、
息子の大のお気に入り。
Sサイズなので、園児にぴったりの大きさです。

今年は下の子も保育園でプールが始まるので、
もうひとつ購入したいのですが、
なかなか再入荷の知らせがきません。

プール開きの前にゲットできるといいなぁ。


★「クラスメートとかぶらないプールバッグ」を楽天で検索!★

★プールバッグはまだ未入荷でしたが、
レインボー傘は再入荷していました!
割引率アップのモアセールも開催中♪
green label relaxing


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!
コメント

【北欧デザイン】iittalaティーマ17cmプレートを1,020円でゲット♪

2011年07月07日 | 北欧デザイン
コストコサイズ(3.96L)のダウニーがほしくて、
あちこち探し回っていたところ、
その時点で一番リーズナブルだったのが
GULLIVER Online Shoppingというお店でした。

価格はなんと1,139円!

近所のドンキでは一回り小さい3.06Lが1,280円だったので、
かなり割安だということになります。

でも、送料499円をプラスするとなんとなくお得感が薄れる気が。。

そこで、私は同じくダウニー愛用者の母を誘い、
ダウニーを2つ購入することに。
(ちなみにMAX6本まで同梱可能だそうです)


さらに、同じショップで取り扱われていた
★ティーマ★の17cmプレートも購入。
こちらはなんと定価2,100円の品物が半額以下の1,020円でした。

これで、商品ひとつあたりの送料は約166円に。
気持ちの問題なんですけど、
これでずいぶん得した気分になれました♪


★ティーマ★の17cmプレートは、
こんな具合で何かのついでにちょいちょい買っていたら、
とうとう5枚集まりました。
目標の6枚揃えまであと1枚!
次はぜひターコイズを狙いたいところです。


↓7月19日まで「GOGOキッチンセール」開催中☆
マリメッコ、イッタラ、ロールストランド、アラビアなどが大幅OFF!
GULLIVER Online Shopping
 →イッタラ ティーマ プレート17cm 1,020円
 →ウルトラダウニー3.96L 1,139円


↓ほかのコストコ製品と一緒に買うならコチラがオススメ!
今日現在3.96Lダウニーは1,298円(送料490円)でした。




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援よろしくお願いします!
コメント (1)

【北欧デザイン】2冊読むと必ずもらえるリサラーソンのキーホルダー☆

2011年07月05日 | 北欧デザイン
新潮文庫の愛らしいパンダのキャラクター「Yonda?」。

私は、2003年からこのデザインを手がけている
100%ORANGEが大好きなので、
本好きな旦那にポイントを集めてもらっては、
Yonda?グッズをゲットしています。


しかし、今年の夏のキャンペーンでは、
さらにうれしいコラボレーションが!!


なんとスウェーデンが誇る陶芸作家、リサ・ラーソンが
デザインしたYonda?のキーホルダーが登場したんです。


100%ORANGEが描くYonda?くんとはまたひと味違う、
ほのぼのとした表情がかわいいですよね。

通常なら5冊から景品と交換できるところ、
夏のキャンペーンでは2冊読めば必ずもらえるのがポイント。
対象は「2011新潮文庫の100冊」のオビが付いている本だそうです。

締め切りは2011年9月26日(当日消印有効)。
この夏に2冊、絶対読んでゲットしたいと思います!


◆まずは対象の100冊をチェック!
2011新潮文庫の100冊

◆忙しい人は、本屋に行くよりネットで購入!
Amazon
楽天ブックス
紀伊國屋書店 BookWeb


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へこの記事が役に立ったら、ポチっと応援お願いします!
コメント

【marimekko】セールで買ったもの☆

2011年07月01日 | marimekko
行ってきました、★marimekko★のセール初日♪
早めにでかけたので、新潟店に一番乗りできました!

…ところが、セール対象の雑貨がいつにも増して少なく、
狙っていたバッグも対象外。。
(黒赤のウニッコリュックか青緑のウニッコトートがほしかった)
毎回必ず購入しているタオルも、今回はすべて対象外。。

お洋服はいいなぁと思うものがたくさんありましたが、
やっぱりセールとは言え、高いんですよね。

そんなわけで、今回は大して買うべきものが見つからず、
でも何も買わないのも悔しかったので、
前からほしかったペンケースサイズのがま口を購入。

3色ありましたが、シックな黒をチョイスしました。
中がビビッドなピンクなのがポイントです。



で、帰宅後、ZOZOTOWNのセールを見ましたが、
こちらのほうが品揃え豊富で、ちょっと残念でした。
ピンクウニッコのこども服とか、
マンシッカヴォレト(いちご山)のバッグとか、
店頭にはなかったし。
暑い中、20分も歩いて行ったのにな~。。

そんな具合で、ちょっぴり消化不良な7265でした!


◆7月1日{金}マリメッコもいよいよスタート☆
人気ブランド多数の「夏本番セール」開催中!
ZOZOTOWN

◆楽天市場のマリメッコセールも見逃せない!
「マリメッコ セール」で楽天検索!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ応援よろしくお願いします!


コメント