桔梗原

なははな一日

汚いけど・・

2008-02-21 10:41:11 | 生活
ラグビークラスマッチ、二年生の部の決勝戦があるというのに、
シューズを忘れた息子 学校まで届けに行きました。
テニス班の班室
(息子の高校では部活とは言わず班活と言います)
汚ったな~~~い

息子の通う高校では、三年生が大学受験に奔走する1月から二月にかけて、一、二年生男子生徒の
「サッカークラスマッチ」
「ラグビークラスマッチ」があります。
全生徒が参加していろいろな種目を行う普通のクラスマッチと違い、
放課後を使って、一試合ずつ試合をするので、
一種目に二週間程かかるんです。

元々は男子校だった高校なのでラグビーまでクラスマッチをするらしいの。それがさ、冬のグランドはただでさえぐちゃぐちゃしてるのに、今年は雪がよく降ったお陰で、放課後のグラウンドは最高潮にぐちゃぐちゃらしいよ。

息子のC組は、クラスに一人もラグ班の生徒がいないのに、
なぜか勝ち進み、決勝まで残りました。
しかし、試合の後、泥を吸い込み過ぎて重くなったジャージの上下と、
白だったはずの黒いシューズを毎回洗わされる私。
ラグ班や野球班のお母さんって偉いわ~~

決勝はラグ班が三人もいるB組とで、
それでもワントライ差で負けたそうです。
顔に傷、なぜか背中にも傷を負った息子ですが、
青春トライを満喫したようですよ。

ああ・・・このシューズ・・・洗うのか~~~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の読書事情 | トップ | HappyBirthday17 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-02-21 12:23:57
頑張られたのですから、それでも悔しいでしょうが、輝いていらっしゃいますよ。
汚れさえも勲章ですが、お洗濯はさぞ大変でしょう。
返信する
これが~ (維真尽(^.^))
2008-02-21 12:59:06
青春だ~ってかんじで
すばらしい行事ですね (^^♪

息子さんの服の洗濯のときの
ロビンさんの
うれしそうな 笑顔
みえてます~
みえてま~す~  (^_-)-☆
返信する
元気になったのね (kuro)
2008-02-21 21:25:26
心配してたのよ。
でも、日常が戻ってきたようなのでよかったわ。

野球班(笑)ですけど、ユニフォームはいたってキレイなの。
おいおい、練習しっかりやってるのか?って感じ。
汚してくるのは一生懸命な証拠だわよ。。
お母さんは大変だけどね。
がんばって~~~
返信する
お誕生日おめでとう (blendy.mom)
2008-02-22 12:04:02
息子さんのテニス王子 2月21日お誕生日でしたよね
17才おめでとうございます。
なんで知ってるかって? blendy家の3女と誕生日同じなんだよね。 うちは、中学が22日がテストだったので お祝いは、一日遅れで行います。 ケーキ作らなきゃ!
   
返信する
コレはっ (りきち)
2008-02-22 14:14:47
確かにばっちいけど
なんかすご~~~~~く
絵に描きたい気にさせる班室
なかなかこうゆうふうに自然に汚く趣きある感じに
ならないもんだよ…
シューズ洗いがんばって~~~~
カワイイ息子ちゃんのためだもんねっ
返信する
Unknown (yumonana)
2008-02-22 14:16:40
あっかるいロビンさんになられてほっとしました(^^)
ラグビー、いいですねぇ、青春ですね
ロビンさんたちのところも男子校→共学になったのですね。
こちらもそうです。
男子校、女子校ともに共学になってしまって、なんだか各校の特色がなくなってしまったように感じます。

ラグ班がいないのに2位とは立派です
返信する
Unknown (陶酔)
2008-02-22 15:16:22
わはははは
凹んでいるとばかり思っていたら・・・
凸んでいたのね♪

いやあ、元気が一番、笑いが一番。
「お~ほっほっほほ~」と
甲高い笑い声を響かせる、
ちと生意気な、わははは、ロビンちゃまが
いいですわ~、うふっ♪
返信する
青春の証だね~。^^ (マリーナ)
2008-02-23 07:33:13
このばっちぃシューズ(笑)こそ青春の証だねぇ。
そしてそれを洗うロビンちゃんの母の愛!
こういうときこそ工作員の腕を生かして洗うのよ~~!(爆)
で、息子ちゃんセブンティーンのお誕生日だったの?
おめでとう~!
今に息子ちゃんのお嫁さんがロビンちゃんの疲れた肩を揉んでくれるわよ~♪
返信する
にんまりロビンが見えますか? (ロビン)
2008-02-24 10:49:30
☆kazuyooおばさま
C組はサッカークラスマッチも準優勝だったのです。
C組は運動班の生徒が少ないので、サッカーやラグビー素人の息子でもそれなりに活躍できるようで、本人ご機嫌です(笑)

☆維真尽さん
あっははは、見えますか~~??
でしょうね。
でも、あまりに泥だらけなので、まず家の前に流れる井水(川)で泥を洗い流すのですが、川岸が凍っているんですよ・・・
その川に手を入れてごしごしですよ。
顔はからになっています。

☆kuroちゃん
きっとkuroちゃんの息子さんは、上手いのよ!
息子の友達の野球班のお母さんは「もううんざりよ!」と言ってました。
まあ、息子のユニホーム洗えるのも後半年よね。
うう~~~~それが寂しいよ~~

☆blendy.momさん
まあ、そうだったの
モテモテ三女さんおめでとう!!
彼女から(笑)たくさんプレゼント貰ったんじゃない?
blendy.momさんはちゃんと手作りケーキなのね!さすがです。私はずーーと手抜きです

☆りきっちゃん
う~~~~ん
この汚さ惚れちゃう?
私が高校の時のテニス部の部室は器具庫との兼用だったから、女子高だったにも関わらず、これぐらいきちゃなかったかもしれない。
ここね、ドアを開けると、もっとすごいことになってるのよ~~~
怖いもの見たさで見てみたいでしょ?(爆)

☆yumonanaさん
御心配おかけしましたが、食欲戻りました。あはは
今では全国的に公立高校は共学になっているんでしょうね。
私は当時女子高だったのですが、私の卒業の翌年から
共学になりました。
校歌の中に「谷間のひめゆり・・」とか
「我らも操の道をふみ・・」などの歌詞があて、卒業の翌年には校歌の歌詞が変わったのです。
なんだか、寂しいですね。

☆陶酔さん
うふ
私だって、四六時中高笑している訳じゃないんですのよ。
ナイーブなところもあるの~~
そんな私も可愛くない??お~~~~ほっほほほ!

☆マリーナちゃん
元気のない時に息子に「お母さん、元気だせよ!」
と背中をぶっ叩かれました。イテッ!!
うれしかったけどね。
いや~~北の寒さはもっとひどいとは思うけど、凍った川での洗濯は厳しいです。
でもこんなことで弱音を吐いちゃいけませんか?
先輩!!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事