桔梗原

なははな一日

テニプリ

2005-01-31 13:15:34 | イベント
昨日全日本[社会人・学生]対抗インドアソフトテニス大会が名古屋市総合体育館レインボーホールで開催されました。
息子は中2、中学入学時にマンガ「テニスの王子様」(テニプリ)がブームで、迷わずテニス部に入部した息子さっすが~我が子だ母と同じ同機ね。
私の住む町は社会体育も盛んです。町のジュニアソフトテニスクラブにも所属していて、なんの因果か今年私はその保護者会長をやらされているわけで・・
クラブで毎年、この大会の見学に行きます。マイクロバスをチャーターして行きます。今年はクラブ員40名の内20名の参加でした。(女の子は大会が近いので、練習試合に行ったので、半々だったのです)
この大会は前年度の社会人ランキング上位者と、学生の上位者が団体戦、個人戦で戦う試合です。
まさに、日本のソフトテニスの最高峰の選手の試合を観る事が出来ます。
ソフトテニスと侮る事なかれ!素晴らしい戦いです!
どんな競技でも、一流の選手はすごいです!
大感激でした。

おまけ
①会場でパンフレットを買うと、パンフにナンバーがあって抽選で、色々なテニス用品が当たります。一等はラケットです。息子当たりました!!大喜び!

②長野まで帰りつきました。責任者としてやれやれとほっとしたのも束の間・・車のキーが無い!!どこを探してもない!!み~んなでバスの中も探してくれたんですが、ついに見つからず・・・どこかに落としたらしい・・・はあ~~~
友達のおかあさんにお家まで送ってもらいましたとさ!!じゃんじゃん!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beads倶楽部195番 | トップ | 今頃になって・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビの影響はすごい! (kuro)
2005-01-31 16:49:46
ロビンさんちはテニス部でしたか

うちの子が中学入った時もテニス部は人気でした!テニスって馴染みがないので今ひとつスコアがわからないんですよね~

それにしてもロビンさんは超多忙な人だわ~

キーは見つかりましたか?
返信する
初めまして! (nasu23)
2005-01-31 17:10:16
kuroさんの所から飛んで参りましたnasu23と言います。gooブログは絵文字が挿入できてまたかわいいですね。ビーズもやっておられるのですね。ぜひ巨匠対決にもよろしければご参加ください。あとよろしければぜひちゃり部にも入部しませんか?お待ちしてま~す♪
返信する
おぉっ! (yasuko)
2005-01-31 18:54:59
テニスラケット当たったんだぁ!

すごぉぉぉ

でも、ほんと息子さんも、

ロビンさん似なんやなぁって笑ってしまいました(入部動機が・笑)

にしても、ロビンさん会長やらカブやら、ほんと多忙ですねぇ!!!
返信する
ソフトテニス (桜華庵)
2005-01-31 23:36:50
ロビンさん、試合を見に行って羨ましいです。

僕も中学、高校とソフトテニスしていたから、興味あります。今でも毎月「ソフトテニスマガジン」読んでますから(立ち読み)。

ソフトテニスは、相手との駆け引きが魅力だと思います。他にも、ボールが柔らかいから回転を掛けたカットサービスなど、独特な技術があって、とても楽しいですよね!

あ~、ソフトテニスやりたくなってきました!!
返信する
ないの・・・ (ロビン)
2005-02-01 07:53:11
kuroさん



入学時すごいブームで、100人しかいない男子の35人が入部希望で、どうなる事かと思いましたが、25人が入部して、全員頑張って続けていますよ。野球部も18人ぐらい入部したから、学年の半分がテニス部か野球部です!!

凄いでしょハハ



翌日名古屋体育館に落し物の問い合わせをしましたが、届いてないとのこと・・見つかりません
返信する
やっているというか・・ (ロビン)
2005-02-01 08:08:39
nasu23さん



ビーズ倶楽部の活動を羨ましげに見てはいましたが、久々に作って見ましたの。まじ、疲れました~会員を続ける自信が・・・な・・・い・・

ちゃり部ですか!健康そうでいいですね~~

でもね、ここは山国さ!平地ありませんから・・山か谷なのヨン。まあここで頑張れば、ダイエットにもなり、一石二鳥かな?いやいや!太ももが清水宏康にやるかも・・・





yasukoさん



我が子でしょ!かわいいわ!

ラケット当たって運がいいんだか、キーを失くして運が悪いんだか・・よく分からない1日でした・・





桜華庵さん



いい試合でしたよ!すごい努力をしていると思いますが、あんな風に出来れば面白いだろうな~と思いました。

硬式のように、サービスエースを取ることは、難しいですが、男子もすごいカットサーブでした。私がやっていた頃は、カットはほとんどしませんでした。

またサウスポーの選手が多かったですね。それもみんな後衛でした。息子もサウスポーの後衛なので、勉強になったかな!

返信する
私もやってました! (keta)
2005-02-01 09:02:32
ロビンさんも、息子さんもソフトテニス経験者なんですねー。

私も中学時代、ソフトテニス部でした。当時は軟式と言ってましたね。

高校では硬式テニスに変更したのですが、軟式テニスの時代イコール私の初恋の時代なのですー

・・そんなことはどうでもいいですね。

それにしても一等のラケットを見事当ててしまうなんて、すごーーーい
返信する
いいな~ (ロビン)
2005-02-01 18:22:41
ketaさん



私の軟式テニス時代なんて、色恋沙汰どころか、テニス以外の何物もやってませんでしたよ~~テニスが人生全てって感じで!まあコレはコレで、いい思い出ってことで!

ラケット代と、キーレスの鍵代、どっちが高いかな~?ふ~~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事