桔梗原

なははな一日

休日のお仕事

2011-08-02 23:47:08 | おでかけ
選花場勤務は変則的で、忙しい日は10時間を越えて働いたり、半日で上がれる日もあれば、
お休みになる日もあるんです。
そんな休みを手ぐすね引いて待ってる方々がいらっしゃいます。(笑)
まずはロビンママ。
ロビンパパはお腰が痛いので、屈み仕事はとっても辛いのでさせられない。
そんな仕事で一人では出来ない仕事を一緒にやってくれる私を待っています。

先月出荷したリアトリス。花を真っすぐに誘引するためにネットを張ってあります。
リアトリスの出荷が終わって早半月、生産者の中には最後の出荷の日に即ネットを外す人もいるのですが、
我が家にはまだネットがかかったままでした。
国道沿いにある圃場なのでいい加減に取らないとみっともない!とママはハラハラしていたようです。
やっと外すことが出来ました。今年でこの畑でリアトリスを作るのをやめる為、ネットを張る為の
鉄棒も抜いたのですが、これがまた何年も土に埋まったままだったのでなかなか抜けないのです。
この作業に時間を費やし、ヘトヘトになってしまった休日でした。

手ぐすね引いて待っている人、もう一人はだぁりん!
未だに農家には曜日は関係ないことを理解していない模様・・・
たまの休みにはのんびりすればいいのに、休日は遊ぶor趣味を楽しむのを身上としてます。
もうすぐ彼の誕生日なの。
何が欲しい?って聞いたら「新しいC6」(800万円相当の車)だって。
寝言言ってんじゃないわよっ!
まあ、それは冗談でしょうけど、ヴィトンの財布かベルトが欲しいっていうので
名古屋まで行って来ました。
名古屋の栄にヴィトンのお店があるんですよね。
財布にしようか、ベルトにしようか迷ったんですけど、折角名古屋まで来たんだから
両方買っちゃった!!ちょっと甘やかしすぎかしら~~~

お昼は“サンマルク”で頂きました。
焼き立てのパンが食べ放題です。ついつい食べ過ぎちゃったわ。

庭の百日草に黒アゲハが蜜を吸いにきていました。
赤い花に黒い蝶々。コントラストがとても綺麗でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラ♪ | トップ | 休日のお仕事その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-08-04 08:28:37
深く埋まっている、役目をしっかり果たしてくれた鉄棒たちです。抜くのも運ぶのも大仕事ですね。
うふふふふ、誕生日プレゼントに高級車、なんとなんと。
大事なご主人さまですもの、どこかからお金が降ってきたら--。
ヒャクニチソウもクロアゲハも可愛いです。
返信する
おめでとう~ (kuro)
2011-08-07 21:37:18
ダーリンさんお誕生日おめでとう~!

さすが財閥は違うわね。
ヴィトンのお財布とベルトですって~。
甘やかしすぎも何も、ロビンちゃんの誕生日には
その倍くらいのプレゼントをおねだりするのよね?(藁)
返信する
愛しているけど~(笑) (ロビン)
2011-08-09 22:40:20
☆kazuyooおばさま
国道沿いの畑はみんなに見られるので、何を作っても気が気じゃないですね。
今度はここにおもちゃかぼちゃを蒔く予定・・・
かぼちゃなら道を走る人には見えないからいいかもね!
高級車、欲しい欲しいと思っているぐらいが楽しいのでしょ!
もし買ったら、借金に追われて楽しくなくなりますから(笑)

☆kuroちゃん
ありがとっ!
これで、しばらくは私と二つ違いになったわ。
人を年寄り扱いするから許せないのよっ!
kuroちゃん~あなただって。
着画でしっかりヴィトンの財布チェックしてるわよっ!
でも二つはおごりすぎだったかもね・・・
あの店構えでついついその気にさせられてしまったのよね~
見返りを期待してのプレゼントだったのかってっ!!?
そのとーーーーーーーーーーーーり!!(獏)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事