桔梗原

なははな一日

跡継ぎ?

2017-07-14 22:29:56 | 生活

毎朝、私とお嫁ちゃまは5時半には起きます。
同居する前は私は6時半に起きれば朝の支度は間に合っていたのですが、
孫達は6時45分には家を出るので、6時過ぎには朝ごはんを食べます。
お嫁ちゃまがみんなの朝食を作ってくれるので、私が寝てる訳にもいかないのです。
そうなると私はゴミを分別したり、洗濯物を干したり、
畑に野菜を採りに行ったりするのです。
これは以前はロビンママがやっていた事です。
娘の私がその立場に変わったという事なんですね~
野菜は食べきれない程実り始めました。
キャベツは雨の影響もあり、ぱっか~~んと割れてしまいました。

朝から玄関の花も生け直しました。
小原流➡️遠州流➡️新生遠州流➡️自己流です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揉んで揉んで | トップ | 羽が欲しくて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-15 10:14:53
>野菜は食べきれない程実り
お世話なさるのを棚に上げて、うらやましく思っています。
返信する
いいような、悪いような (ロビン)
2017-07-18 11:28:07
☆kazuyooおばさま
せっかく実ったものを捨てる訳にはいきませんので、
なんとか使いきろうと思うのがプレッシャーです。
でも、昨日は大きなスイカを半分(半分はお嫁ちゃまのご実家に)をぺろりと食べてしまいました。
そういうことは大人数の威力ですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事