桔梗原

なははな一日

子供の力

2012-12-24 23:32:24 | おいっし!
先日私は妹のところでクリスマスパーティーやったし、だぁりんは友達と飲み会したし、
ロビンパパママはクリスマスなんてそれがどうした!ぐらいなもんなんですが、
息子がイブの夜東京から戻って来ました。
4:1の割合でも息子がいるということは何かしらクリスマスイヴ的なものをしなくちゃならないっ!
息子の威力は絶大なのだぁ~

そこで今年はローストチキンを作ることにした!
お店で丸鶏が売っていたから思い付いたんですけどね。
レシピはモバレピで探しました。
 
シアトル在住のおばあちゃんのレシピだっていうから美味しいかも!
鶏のお腹の中にはオリーブオイルとワインで煮込んだいろいろな野菜がたくさん詰まっています。
このレシピの中では干しシイタケがポイントで干しシイタケともどし汁を使うのですが、
息子が食べ物の中で、唯一どーーーーしても食べられないのがシイタケなんです。
他のキノコは大丈夫ですが、シイタケは匂いもダメ!
そこで、シイタケの旨味の代わりに昆布だしを使ってみました。

そんな訳でオリジナルレシピとはきっと味が違うと思うけど、すごく美味しかったですよ~
オーブンの温度間違えたのか、なんだか真っ黒になっちゃったけど、これも御愛嬌でしょ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってきちゃった! | トップ | ここにきて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-25 09:27:22
メインはご子息様のためですね。こんがり綺麗ですよ。
何度もクリスマスなさいましたね。
返信する
あら… (ハム姉さん)
2012-12-26 12:24:31
私も干ししいたけメチャクチャ苦手です(>_<)

何でも食べるんですが 干ししいたけと干し桜海老は
臭いが許せなくって…
返信する
しましたね (ロビン)
2012-12-29 14:26:27
☆kazuyooおばさま
そうなんです。
ケーキも買って来ましたしね。
早く彼女を作って来年はデートでいないことを祈る・・・

☆ハム姉さん
あら・・・姉さん職業柄、そんなこと言ってちゃダメでしょ!
まさか、メニューから抜いたりしてないでしょうね?
干しシイタケ美味しいのに~
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事