桔梗原

なははな一日

可愛がって頂いております!

2005-01-27 09:24:49 | 生活
昨日は美容院に行ってきました。綺麗になったかしら?
ここの先生は遠縁に当たるサナエちゃん。年は私より10才は上ですが、むか~~しからの付き合いで気兼ねなくタメ口を叩ける人。
研ナオコにすごっく似ている顔も雰囲気もそっくりです。面白さも・・・

昔、新宿辺りで、暴力バーっていうのがありましたが、私はこの美容室を暴力美容室と、呼んではばからない
だって、「こんな髪型にして」ってお願いしても、「えっ?似合わない!だめ!!」とか、「金髪にしちゃいな!!」とか、強引なんだよ~~~(金髪話は昔の話ですが)
金髪にはしませんでしたが、お母さん仲間の中では、かなりの茶髪にはなった!
髪が長かったのに、イメージ合わないからって、ばっさり切られたり・・・

こんな感じにしてって、雑誌の切り抜き持ってっても、「顔が違いすぎ!無理!!整形からだ!」なんていうんだよ!へん!分かってるわい

ここにいる間中笑っているので、終わるとぐったり~~します。

3年前店を移転しました。その時新装開店のお祝いに差し上げた、です。こんな素人なのに、手作りの器が欲しいな!って言ってくれて、作ってあげたら、すごく喜んでくれて・・。
行くといつも素敵に花を挿してくれています。美的センスがある人なので、歪んだ壺も、ひび割れ部分も素敵に見せてくれて・・ありがとうございます~~。
なにより、大切に使っていただいているのがうれしいロビンでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨店の食品 | トップ | 人との関り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院行きたし。 (keta)
2005-01-27 12:57:09
またまたロビンさんの作品、ステキですねー。

飾ってあるお花もステキですね。これは美容院の方が飾られたのでしょうか。お花と壷がお互いに引き立てあってますね。



私もそろそろ美容院行きたいと思ってたところです。信頼できる人に切ってもらえるなんて、いいですね。

私はどちらかと言うと優柔不断なので「この方が似合うよ」とか言ってもらえる方がありがたいのです。なかなかそんな美容師さんていないんですよね~
返信する
あねごへ (yasuko)
2005-01-27 13:13:37
さすがアネゴだ、このツボもいいかんじです

あたしもそろそろ髪きろっかな♪最近行き始めた隣町の美容院も結構おもしろいお姉ちゃんです♪

私は自分でこんなん!とか言えなくて

えっと、かわいくしてください。

とかアマールの時は

男の子にしてください。でもかわいく。

みたいなかんじやのですが、その人はかわいく切ってくれるんですよねぃ=

お気に入りの美容院あるといくのも楽しみになりますよね!ロビンさんのはおもしろそうな美容院だし♪



でも・・・さっき(前の記事)のチョコ、かわいかったなぁ・・・

美味しそうだなぁ・・・
返信する
大作ですね~。 (satonaka)
2005-01-27 14:21:00
凄い!壺ですかっ!!

素敵な風合いですね~~~っ♪



あんな大きいの・・・私は、いつになったら作る日が来るんだろう?

ふと思ったんですが、あれだけ大きいと釉薬掛け大変そうですねぇ~(笑)
返信する
巨匠! (kuro)
2005-01-27 16:22:51
もう間違いなく巨匠です

こんな大物も作れるなんて~

色合い素敵ですね。お花のアレンジにも力入りそうです。

うちにも欲しいなぁ
返信する
壺屋敷を目指しています (ロビン)
2005-01-27 16:36:17
ketaさん



花は美容院の先生が活けたものです。

さすが、美に関わる仕事をしてるので、粋な活け方をしてますね。

中々気に入った美容院が見つからないって言う知り合い多いです。

でもここは暴力美容室なので(爆)人にはあまりオススメしません!(大爆)
返信する
yasukoちゃんはダメ! (ロビン)
2005-01-27 16:42:22
yasukoさん



ケーキも一個(丸ごとじゃないよ!1ピース)だけ!

チョコなんてもっての他だい



行き着けがあると楽ですよね!最近は「ど~したい?」って聞かれても、「お任せ」って言ってます。

聞いたって、私の言う通りになんかしてくれないくせにさ!でも、私に合う、それでいて流行に乗ったスタイルにしてくれるからお任せなの!
返信する
重いから・・ (ロビン)
2005-01-27 17:09:58
satonakaさん



私の作るものはなんだか大きくなってしまいます。

でも窯の大きさがあるので、とめどなく大きいものは作れませんが!



釉薬は大きなたらいの中に壺を入れて、ひしゃくでかけていきます。まだらにかかってしまいますが、それも風景になるので良しとします。(笑)

このボコボコ感は、半乾きの時に木の皮で、叩いてつけて有ります。
返信する
おおざっぱな私と・・ (ロビン)
2005-01-27 17:14:00
kuroさん



細かいビーズの手仕事をなさるkuroさんに比べ、でっかいものをど~~~か~~んって作る私!

繊細なkuro巨匠、

太っ腹巨匠とでも呼んで!!
返信する
私も!! (ルーシー)
2005-01-27 21:01:17
友達が美容院やってるから、今じゃあ、黙って座れば、はい、できあがり!!です。

もう、完全お任せコースです。

楽チン楽チン・・・

お茶は出てくるはお菓子は出てくるは、

暇なときは一緒にお昼食べて帰るは・・・

楽しいです!!

私もこんな素敵な壺をプレゼントしたいな~

返信する
同じだ! (ロビン)
2005-01-27 21:52:48
ルーシーさん



ここでも出てくるねえ!お茶か、コーヒー、お菓子もね!

今度一緒に整形しに行こうか!(爆)っていう話も持ち上がってまっせ!

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事