桔梗原

なははな一日

雑誌に登場・・

2011-11-17 22:32:42 | 生活

時間を打ち合わせて娘を迎えに行ったつもりなのに、「30分でマンションに着くよ!」の電話を入れたら
娘は寝ぼけ声で「まだ寝てた~」ってッたく!
時間潰しに立ち寄ったショッピングモールで、用でもないものをいろいろ買いこんでしまいました。
木製のブタの貯金箱。バーバパパのエッグチョコ、m&mのチョコも買っちゃったし、ゾウの置物とか、
ドイツのキャンディーとか、スケジュール帳、飲むショウガまで。
うわゎゎぁ・・いつもの病気がぁ~~~

今娘がバイトしているレストランは松本ではちょっと有名なレストランなんです。
全国版のTVにもたまに登場することもあります。
大人に取り入るのが上手い娘
とてもいい子の娘はここの女将はじめ
従業員のみなさんにとても可愛がられているようです。

トヨタ自動車の長野県版の小冊子の取材がこのお店であったそうなんですが、
その時、娘が持って行った我が家のおもちゃかぼちゃがお店に飾ってあり、それもちゃっかり
取材されていました。
冊子に載ったものを持って来てくれました。
我が家のかぼちゃ、出世しました!!

アレンジ教室ありました!
メインはとっても大きな“ライブリー”というガーベラです。
その他の花はカンガルーポー ソリダスター、チョコレートコスモスです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は娘 | トップ | 匂いと臭い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-18 09:02:21
木の貯金箱ですか。豚ちゃんが彫り出されてるなんて。
機転が利いて働きものでいらっしゃるからですよ。それで可愛がってくださるのでしょう。
お店におもちゃカボチャが並んだのですね。可愛いですものね~。
カンガルーポーは見ています。ソリダスターって名前ですか。検索したらアキノキリンソウとの雑種とか、こちらは可憐です。
素敵なお座敷、いつも綺麗になさってます。
返信する
豚はお金が貯まる? (ロビン)
2011-11-19 00:56:49
☆kazuyooおばさま
アジア民芸のお店で買ったんですが、どれも
とても安いんです。
ついついいろいろ買ってしまいます。
娘は昔から、大人の人に可愛がられるんです。
娘曰く「どうすれば可愛がられるか知ってるの~」(笑)
このレストランは二棟にフレンチと和食があって娘は和食のお店の方なんですが、
毎日生花を生けると聞いたので、夏の暑い時は大変だろうと
このかぼちゃを持たせたんです。
女将がとても喜んでくれて、未だにまだ飾られているそうです。
この御座敷・・アレンジの先生のお宅なんですよ~ふふふふ
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事