桔梗原

なははな一日

お疲れじゃ

2010-02-17 05:29:27 | 旅行
旅の二日目をレポートしようと思ったんですけど、
なぜか行く先々の写真があまりないのです。
どうも二日目はお疲れめで、写真を撮る気力に欠けていたようです。

ハワイアンズを出発してまずは小名浜のまるかつという海産物店でのお買い物でした。
そんなに大きくない店内に約140名のアラ還女性軍団です。
その迫力たるや、凄かったですよ。
私なんか、買い漁るおばさんの脇からそっと手を出しホタルイカのピリ辛漬け一個・・
おばさんに押しのけられながらウ二クラゲを一個・・とやっとこさのお買い物。
数点しか買わなかったのはもしかして私だけ???
だってみなさん発泡スチロールの箱一杯に生もの、干物、瓶詰などなど山のように買っていらしたわ・・
まるかつさん、15日の売上いくらだったのでしょう~~~

数分走って次は『アクアマリンふくしま』です。
海なし県の長野県民は海って言うだけで、テンションが上がるのです。

見学から戻ってバスの中で、ガイドさんが
「以前ですね、水族館にお連れしたお客さんが ‘水族館にガイドさんがいたよ’と言うので、
‘え~~どんなお魚ですか?’とお聞きしたら‘エイの裏側’って言われたんですよ・・・
に一同大爆笑。
確かにこんな感じのかわいいガイドさんでしたよ。

水戸で常磐道を一旦降りて、水戸ドライブインでお昼です。
会場一面に置かれた大きな器!!お椀と言えばいいのかな?
その大きさは私の手と比べてみてね。
この中にお御馳走が入っていましたのに、蓋を開けたら写真撮り忘れました。

二日間食べ続けお腹は一杯、
買い物をし続けバスのお腹も一杯になり、後は一路家路に向かいます。
楽しくて一回り大きくなった(ホント二キロも太ってたよ!)ハワイ旅行でした!!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は蒼井優? | トップ | 今さら »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-17 10:56:01
こちらのお店から招待状が来るかもしれませんね。
お土産買うのも楽しいでしょう。度々もお出かけにならないのでしたら尚更です。
うふふふふ、エイの裏側、なるほど可愛いです。大きなお椀の中に、ご馳走が、それにしても大きいですね。
正月に増えた体重、戻りません。(しくしく)
返信する
お疲れ様 (Akiko.H)
2010-02-17 15:50:30
ロビンさん、スパ・ハワイアンズの旅行お疲れ様でした。おば様がたの嬉々とした開放的な様子が目に浮かび、思わずPCの前で笑ってしまいました。
このご一行様をハタから見たら、私は別なんて、カッコつけちゃうんでしょうが、この仲間に入ったら、もう怖いものなしですね。
ほんとに楽しそう!きっと明日への英気を養ったことでしょう。
返信する
バスツアーは太るよね。 (マリーナ)
2010-02-17 17:22:08
おばちゃんツアーの基本はバスが止まるたび、降りるたびに何か買ってきて、食べる、食べるの繰り返しだもんね~。(^^;
2キロくらいじゃいんじゃない?
ちょっと野良仕事したら2キロぐらいあっという間に減るでしょ?
でも、さぞかしバスの車内もにぎやかだったんだろうね~。
返信する
この手をみるかぎり~ (さくら)
2010-02-18 15:02:31
ロビンしゃんって縦には大きくないでしょ?(爆
えっ?大きいのは心臓だけ?
それを言うならさくらちゃんのほうでしょって言わないで
あたしはね 器は大きいわよ(笑
このお椀ぐらいには・・・・
そーそー中身がねぇ
ひもじいの
返信する
一度は行きたい (tsuneko)
2010-02-18 18:42:12
国内のハワイへでいいですから。

私も、水族館大好きです。
子供小さいころ新潟へ「クリオネ」見に行ったよ。
やっぱ海なし県ですねえ。
今度は、福島へドライブ旅行に行きたいです。
返信する
でかい~~!! (aiちゃん)
2010-02-19 09:42:12
ほんとーおっきいわねぇ~
その器
どんなご馳走が入ってたのかー
見たくなっちゃったわ~

指先のマニキュアに目がいっちゃった
おしゃれしてるのねぇ~
もちろん、否応なしにそのプックリした可愛いお手手が目に入っちゃうけどー
返信する
Unknown (sakko)
2010-02-19 22:22:34
海無し県のsakkoです
海を見るとテンションあがります。
ツアーでいったら発砲スチロールの箱に
海産物を詰めたいsakkoです。
エイの裏側の顔、かわいい。
可愛いガイドさんだったのですね。
ロビンさんたら、もう~
一番大切な写真を忘れて・・・・
気になります
あの大きな大きなおわんの中身が・・・・
返信する
楽しかった~ (ロビン)
2010-02-21 15:34:44
☆Kazuyooおばさま
招待状がくるかどうかはわかりませんが、バスに戻ったら、
お店からみなさんへと1人一袋づつ焼海苔をくれました。
勝手に皮算用した結果、私達の団体だけで100万円ぐらいの売上があったんじゃないかと思うのです。
すごいでしょ~

☆Akiko.Hさん
まあ、私も外から見たらしっかり団体の一員でしょうが、
中年女の集団は怖い物なしです。
だんだんに染まっていく私が怖い・・(笑)
でも、これはこれで楽しいものです。

☆マリーナちゃん
ホント!
出発して15分ぐらいで、まずは乾杯用のアルコール(缶ビールとか缶チューハイ)が配られるんですよ。
で、おつまみセットも1人一袋づつ配られて、飲む、食べる、しゃべる、飲む、食べる、しゃべる。
お昼のドライブインで食べる、午後また飲む、食べる、しゃべる!
夜の宴会で飲む、食べる、しゃべる、踊る!です(爆・爆)
その上、旅行中って便秘になるじゃない!
もう最悪。
マリーナちゃんの旦那様もこんなバスツアーの修羅場を何度も体験なさっているわね。
御苦労さまだったと思うわ~~~

☆さくらちゃん
あったり~
縦には100センチぐらいだから!(笑)
で、横にも100センチぐらいだから、私四角いの!わっはははは
指は短いけど・・気も短い・・
大きいのは度胸じゃなくて、腹よ!腹!

☆tsunekoさん
海は見るのは好きだけど、大学時代、海で潮に流されたから近寄りたくないのよ。
南信からだと福島遠いけど、北信からだとどうなの?
そんなに遠くないかしら??
返信する
すいません (ロビン)
2010-02-21 21:17:35
☆aiちゃん
このお椀直径30センチ以上あったのよ!
中は仕切りのある中敷きがあってそこに何種類ものお料理が入っていました。
二日目のお昼です。
このころには、もうお腹パンパンなのよ!
綺麗な御馳走なのに、お腹満腹なので
美味しそうに見えなかったの。
で、写真取り忘れです。

マニュキアは常につけていますのよ。
最近は透明のベースに金ラメを爪先に入れるっていうのがお気に入りなんだけど、
旅行の前の晩、私がマニュキア塗っていたら
ダーリンが「ブルーとかを爪の先に入れてみたら?」と言うので言われたようにつけたの。
彼は「きれいじゃない!」って喜んでたけど、
私は実はあまり気に入らなかった(藁)

☆sakkoさん
二日目のお昼なので、ホント食べる前から満腹で、全然興味がわかなかったんですよ~(笑)
ドライブインさん、ごめんなさいでした。
(ほとんど食べれませんでした)
sakkoさんも発泡スチロール隊ですかッ!!
それが正しいオバタリアンの在り方ですから
OKですよ!!ふふふふふ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事