桔梗原

なははな一日

おもてなし~

2009-03-10 02:19:41 | おいっし!
未だ写真の取り込み出来ません。
加工が出来ないし、ケイタイ写真をPCに送信するしかないので
写真が綺麗じゃないのです。悲しいわ!!

イチゴ園にイチゴを買いにいったんです。
安くて美味しそうなのでたくさん買って妹宅にもお裾分けに行ったんですね。
甥っ子が居たので、「A君(うちの息子)暇で死にそうなの!遊びに来てよ!」って言ったら
「いくいく~~~」というので拉致してきた。
息子も大喜び。
二人とも大興奮で「ねえねえ夜中まで遊びたいよ~泊まっていい??」
春から大学生と高校三年生・・・夜中までゲームかい
NIPPONの未来はOWOOWOOWOOWO~♪
急なことなので、夕食はラーメン餃子だッよ!!

先日は息子の彼女が遊びに来たの。
春からは離ればなれになっちゃいます。
遠距離恋愛は難しいわよ~~んって息子に提言してあげたのに、
「お母さんイヤらしいぜ!」と怒られた
ぷぷぷっ!ケツの青いガキは純粋。
百戦錬磨の母の言うことは正しいのにさ、っははは
まあ、頑張っていただくとして、

この日のお昼はタコスにしました。
ボリュームを持たせるために、チャーハンまで入ってます。
私は一本でお腹一杯になっちゃうぐらい。
息子は三本、彼女は二本食べてくれました。


『ロビン家宝物殿よりNO.12』

大中小の鉢。同じ絵柄です。
松、鶴、翁でおめでたい図柄のようですね。
この器は盛り付けをするとまた表情が変わるのが面白いです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蔵入りの訳 | トップ | 初春の伊那谷 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-03-10 11:03:15
あら~、拉致、うふふふふ。
そんなにお暇なのですか。まあ、お誘いの言葉としては最高ですね。
彼女が2本ですか。それはそれは、頼もしいです。
めでたい図柄です。食器なのでしょうけれど、飾られても良いでしょう。
返信する
これは~ (維真尽(^^))
2009-03-10 22:26:02
婚礼用ですね (^^♪
ロビンさんのとき
使われたんじゃないです~か? (^_-)~☆
返信する
どのへんが? (さくら)
2009-03-11 12:04:13
いやらしいの?
理解不能だー
♪会っえない時間が アッイ育~てるのさぁ
もじれったくていいじゃない!

いま店内の巨大ハエをガムテープで拉致してみました
羽一枚が粘着されていますが ブ~ンと鈍い音で羽ばたいています
耳障りなので 一気にいきましょう
返信する
うちもだわ~ (kuro)
2009-03-11 16:40:06
うちもやっと大学とアパートが決まったわ。
そうそう、うちの次男も遠距離恋愛だわ~。
何かとロビンちゃんちとは共通点があるわね(笑)
どっちの彼女も電車を乗り継いで会いに行くのかしらね~~~。
返信する
おほほ・・・ (aiちゃん)
2009-03-12 09:17:08
うちはよく娘が遊びに言ってたけど
最近は彼氏が遊びに来るようになったわ。
近所なんだけど
遠距離恋愛って寂しいけど会いたいって気持ちは強くなるよね~~
ああ~~~
青春だわ~~~
返信する
Unknown (うめ)
2009-03-12 16:33:46
餃子とラーメン最高!!そしてタコスもうロビンさんのメニュー最高です!!
私も招待してほいいわ

確かに母の言うことは正しいと思います
私も遠距離恋愛消滅させましたから
寂しいとかじゃなくてこの人じゃないなってわかったからでした。
離れることでわかることも沢山ありますよね
返信する
頑張っていただいて (ロビン)
2009-03-14 23:26:25
☆kazuyooおばさま
必死で勉強してましたので、一段落したら思いっきり気が抜けたようですよ。
暇というよりなにもやる気が起きないようです。
彼女はすごくちっちゃいので二本食べるのは大変だったのではないかと思います。
「彼のお母さんが作ったから頑張んなきゃ!」
と思ったのかも・・・かわいそう・・

☆維真尽さん
婚礼用ですか?
もしかしたら祖父母や父母の時には使ったのかも知れませんね。
私の時は、もう式場だったから使いませんでしたけど。

☆さくらちゃん
「人間なんてどんなに好きでもなかなか会えないと、身近にいる人に頼りたくなって、その内にその人が大事になってきちゃうものなのよ~」
って言ったらね「俺と彼女は絶対そんなことにはならない!!俺達はそんなイヤらしい人間じゃないんだ!!」とさ!
崇高な愛らしいですぜ!
で、そこでハエ潰してるあなたの崇高な愛は生まれつつありますでせうか??

☆kuroちゃん
まあ、どこまでも似通ってるのね、我々は!
横浜で合流できる日を楽しみに、これから4年間の内には目標達成できそうだから頑張って腰振り続けるわ~~~~

☆aiちゃん
aiちゃんちはもうすぐゴールインだもん(と言ってaiちゃんをいたぶるププププ・・)
彼女はとってもいい子だし、親としてはずっと続いてくれればとは思っているけど、4年という月日は長いでしょ~
それに息子の学部は女の子の方が多いのよ。
都会の洗練された女にヨロヨロってくるかも知れないじゃない~
頑張れ二人!!

☆うめちゃん
ラーメン餃子でいいならいつでも作るわ!
遊びに来て!!
このラーメンニンニク効いてて元気ムンムンになれるのよ!ふふふふふ
うめちゃんも経験者は語るなのね!
私も大学で東京に出て、付き合っていた人になかなか会えなくなって、そこに他の人が現れて・・・な~んてことあったのさ!

返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事