桔梗原

なははな一日

日々の生活は

2012-07-20 21:46:35 | 生活
んっもう!暑いね!
私達がハンガリーから戻って2週間後に義兄夫婦が戻って来たんですが、その2週間は気温が40℃の日が続き
ほんとうに暑かったと言っていましたが、大陸は湿度が低いので気温の割に過ごしやすいんですね。
日本ときたら、気温35℃湿度70%なんてことになるので不快指数200%だわ!!

そんなに不快なのに、今年も食欲の落ちないロビン一家。すごいッしょ。
息子が就活で頻繁に帰省しているので、いつもに増して食事にも気合いが入ります。
餃子なんかどうかな!40個作ってみましたが5人でほぼ完食しましたし、
夏野菜カレーが食べたいというので、じゃがいも3個、ナス5個、ピーマン5個、オクラ5個
玉ねぎ2個、トマト3個でどかーーんと作ったけど、夕食、朝食で食べきりました。
 
生け花とアレンジフラワーがありました。
どちらも今はお花がもたないから、なるべく長持する花材を使いましょう!なので
ヒペリカム、スターチス、ユリ(これは長持というか旬の花ですね)と似たようなものになっていました。
生け花のトクサは先生の畑にあるものだから、好きなだけ使っていいわよ!とおっしゃるので
ほんとうに好きなだけ使いました。
 
お中元が届きました。ブログで仲良くなったマリーナちゃんからです。
ロビン家は夏になっても食欲の落ちない大食漢家族と知ってるマリーナちゃんは
見たことのないほどの厚く大きいバームクーヘンと24個も入ったアイスクリームを同時に
送ってくれました。(笑)
マリーナちゃんが自分で食べて美味しかったものを送ったよ!ってメールくれましたが
ほんとにどっちもすごく美味しいんです。
蔵王のアイスのバニラ味を食べた息子が「今まで食べたバニラアイスの中で一番美味しい!」と
絶賛する美味しさです。
  
バームクーヘンもまず包み紙が金魚で可愛い!箱もおなじように金魚がついていて
‘この箱はお取り置きだ!!’とにんまりする可愛さです。
で、中身のバームクーヘンは厚さ5センチ高さも7センチぐらいあるので一切れがこんなに大きくなる
って、もっと薄く切ればいいんだけどさ(爆)
この大きさでも美味しいからペロリなんだよ~

しっかり食べて、しっかり働くそれが夏の私なの。
選花場もどんどん忙しさを増しています。金曜日はお休みですが、それ以外の日は朝6時半とか7時から
午後は遅いと6時過ぎまで仕事です。7月の末にはいよいよほおずきが始まりますが
それは地獄への誘い・・・・ぎゃーーーーー
我が家のおもちゃかぼちゃもそろそろ収穫どおぉ?ってな顔してますね。
えーーーーどうしよう~~

選花場の7月上旬のリアトリス出荷の戦場が終わったので慰労会です。
慰労じゃなくてほおづきガンバレってことなんだろうけどね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリー・ギリシャ旅vo... | トップ | ハンガリー・ギリシャ旅vo... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-07-21 08:22:26
食欲が落ちないほうが健康で良いのです。としても私も腹回りが膨らんで、困ったことです。
しっかり食べてくださったら作り甲斐があるというものです。
涼しげに活けられましたね。お部屋の雰囲気にもピッタリです。
今年もこのおもちゃかぼちゃになさったのですか。可愛い帽子が見事に揃いました。
返信する
食欲よし! (おとよん)
2012-07-21 15:49:56
ロビンさんへ
いやー食欲旺盛でいいですねー!
美味しそうです~!
生け花も見事です!素晴らしい!
この夏も元気で乗り切って下さいねー!
返信する
健康家族でございます (ロビン)
2012-07-22 21:40:18
☆kazuyooおばさま
ロビン家は胃が丈夫な家系です。
主人は養子なのでちょっと弱い(笑)
でも、やっぱり美味しく食べることが一番の健康の秘訣ですね。
このベレーというおもちゃかぼちゃの他にいろいろなおもちゃかぼちゃも蒔いてあります。
夏のこの時期、いつ収穫しようか思案中です。

☆おとよんさん
お久しぶりです~
そうなんですよ!暑くても寒くても、年がら年中食欲旺盛です。
息子は若い分食べる量がハンパじゃないので、
作りがいがあります。
でもこれからが夏本番ですね。
暑さに負けず頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事