桔梗原

なははな一日

夏の終わりに

2008-09-02 00:06:55 | おいっし!

息子の描く大学生活は、
コンクリート打ちっぱなしのワンルームマンションに住み、
朝起きるとまずは上半身裸で
腕立て伏せやダンベルなどのトレーニングをしてひと汗流し
シャワーを浴び
朝食は作りたてのバナナジュースを飲み、
大型バイクにまたがり大学に向う・・・
というトレンディドラマも顔負けなオシャレなものらしい。
実現できるのはせいぜいバナナジュースぐらいだと思われるので
今から朝のバナナジュースを実行してみた。

ママ(私)の作るバナナジュースは完熟バナナ一本につき、
バニラアイス半カップと牛乳150CCぐらいです。
バニラアイスで甘みとコクとバニラ風味が加わって美味しいのよ。
息子よ!これを飲んで、まずは希望の大学に合格できるよう頑張ろうね!

生ビールの美味しい季節は終わってしまうのでしょうか?(切実)

先日のことですが、夏を惜しむように、

美味しいビールを飲みに出かけました。

お酒が美味しいのはモチロンのこと、
女性としてはお料理が美味しいのがいいですよね。
ここはメンバーの一人のお嬢の旦那様が、
ゴルフ仲間で毎月飲みにくるという居酒屋さんです。
マスターが一人で店を切り盛りしている小さなお店なんですが、
旦那様が「つまみが美味しい」と太鼓判を押してくれた通りに、
確かにとても美味しかったのです。
いろいろ出たのに、食べるのに夢中で、写真に収めたのはたったこれだけ・・食い意地の張ったロビンらしいでしょ?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HappyBirthdayなの | トップ | 浅知恵 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた~ (維真尽(^.^))
2008-09-02 10:09:08
今日も~暑くなりそうで
ビ~ルの旬
伸びそう (^_-)-☆
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-02 12:51:10
特性バナナジュース、マスターしてもらいましょう。美味しいでしょうね。
そんなに次から次に出てくる、良いお店ですね。
返信する
やっぱり残暑かな? (ロビン)
2008-09-05 18:50:03
☆維真尽さん
9月に入ったら、‘このまま涼しくなんてなってやるもんかッ!’と夏が思ったのでしょうかね?
一昨日は32度、昨日は30度ありましたもの。
私の為に夏が延びたんだろうか・・・・????

☆kazuyooおばさま
バナナジュース、朝からカロリーたっぷりです(笑)
だって、今は朝食をしっかり食べてからのバナナジュースですもの。
また行きたくなるお店っていいですね。
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事