桔梗原

なははな一日

日記

2005-01-21 15:07:56 | 生活
学生時代から、日記を付けています。すでに10冊・・20冊?・・ま、マズイこれ以上は・・・

8年前から、同じ日記を使っています一週間が見開きで書ける様になったものです。
ただの黒い表紙なので、毎年気に入ったステッカーで飾りつけ
ディズニーランドのステッカーが登場回数多し!

その日の出来事色々綴ります。日記にも、一番の本音みたいなものは書けないときもある!!  よく亡くなった後、故人の日記とか出てくるけど、これは見ないで~~だよ~~
私のお顔のシワを・・違う!心のヒダを覗かないで!

ブログを始めた当初、ブログに夢中になって、何日も書かない事がありました。
すると~お????3日前のことが思い出せません。昨日のことも定かではありません!!
困ったロビンさんは考えます
なのに思い出せないとです、ロビンです!

人間の記憶の曖昧さというのは、驚きますわって私だけ?

ブログは公開日記みたいなものですが、ここは社交場なので、あんまりなことは書けないしね。
娘が私のブログを見て、「ほ、本当のおかあさんじゃない!(叫ぶ)私の本当のおかあさんはこんな人じゃな~~~い(絶叫する)」オイオイ!そこまでかい?

ふッ!私の本当の姿なんて誰にも判ってはもらえないのよ
でも強く生きるわよ~~~(雄たけび)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し花 | トップ | 念願の・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石でいらっしゃる。(^_^) (まー坊。)
2005-01-21 20:37:18


ロビン師匠、凄いっす。

日記って確かに読まれたりするの嫌かもしれないけど、記念になるし、とっても良いと

思いますよぉ。

実際、自分もブログをやっては居ますが結構3日坊主な感じなので、マジで尊敬します。

これからもブログも日記も続けて下さいね!



あっ、続きまして・・・

ロビン師匠、ナイスなツッコミ有難うございました。(^^;;

毎回、笑ってますよ。(笑)



返信する
確かにね。 (ナイル)
2005-01-21 22:55:07
ロビンさん 

母が日記を遺して逝きました。それこそ何冊も… 最初は何だか恐い気がして読むことが出来なかったんだけど、最近時々出してきて読んでます。あの時、こんな風に考えてたんだとか… そうだったのか… なんて懐かしく思いだしています 

俳句が出来ないの ブログのせいではないけれど集中できないんですよ。(^_-)-☆
返信する
ますます、すごっ!(^^; (Marina)
2005-01-21 23:12:09
私は日記とか、家計簿って駄目なんですよ~~。

ほんと三日坊主だし、性格がもうアバウトなものだから、主人からも「丼勘定女!」と呼ばれているくらいで。(^^;

ブログとかネット上の日記なら続くのだけど、どうも書くほうは苦手!

で、今年こそはって家計簿始めたんだけど、どうもだるくて、早くも挫折しそう~~~。

ロビンさんって、ホントすごい!

趣味も、料理も、日記も!

ひたすら、尊敬しますです~~!
返信する
日記 (yasuko)
2005-01-21 23:57:40
日記かぁ~やすこも一時期つけていたけど、恋の事が中心でしょ?高校大学くらいですから・・・そぃで、後で読んで恥ずかしすぎてもぅやめました・・・

はぃ、嘘つきました。

続かなかっただけです(爆)



「本当のおかあさんじゃない!」っての、

なんか気になる~!ほんとのアネゴはどんなアネゴなのかしら?!



確かにblogは公開されているものだから

書けることとかけないことが有りますよね。

気をつけないと他の人傷つけるかもしれないし、難しい面もありますよね~☆

でも、娘さんが「これがほんとのお母さん!」っていうの、一回みてみたいな~っ
返信する
わたしも・・・ (ちゃい)
2005-01-22 01:04:40
以前日記をつけてた時があります。

祖父が亡くなった時にやめてしまいましたが・・・
返信する
スミマセン! (ちゃい)
2005-01-22 01:08:01
途中なのに書き込んじゃいました

今、読んでみようと思うと恥ずかしくてたまんないっす

返信する
こそばゆい! (ロビン)
2005-01-22 09:49:45
こそばゆいって方言かな?

なんとなく、かゆい!ぞくぞくするって意味なんですけど・・褒められてこそばゆいって感じ。



この前のパソコン教室の飲み会の時の話題でも方言が出て、自分たちは標準語だと思って使っているのが、こてこての方言だったりするよね~~って!

こそばゆいはたぶん方言ね





まー坊さん



さっそく作品UPありがとうございました。

私も頑張るぞ~って気合入りましたわン
返信する
Unknown (ロビン)
2005-01-22 10:11:28
ナイルさん



ブログは麻薬かも・・・

ブログに俳句を載せるのはどうですか?一石二鳥だと思うのですが・・

ブログの文章に対して一句!という感じに



簡単に言ってすいません。そんな単純な事じゃないかもね!(文才のない私のたわごとでございます)





marinaさん



日記と言ったて、覚え書きみたいなものだから、一日一行の時だってあるんですよ。

家計簿も我が家の家計簿は支出だけ!!

それも、食費だろうが、被服費だろうが、交際費だろうが、同じ欄にだ~~~~と書くだけ!!

これは家計簿とは呼べないかもしれないけど、これだから続いてるのかな!



丼勘定女?(大爆笑)おおいに結構!





yasukoさん



若いころはね~~そんな内容が多かったわよね~~(こんな私でも・・)過ぎ去りし日々を思い涙青春だったよ~~~ん



ちょっと、ちょっとブログの私だって本当の私だったら~~

ほんのちょっと・・ん?ちょっと・・ん?だいぶ・・気取ってるだけだったら~~





ちゃいさん



大好きなおじいさんだったのかな?

私も日記を読み返すことはあまり無いですね。

確かに恥ずかしいですわん

じゃあなんで日記ってつけるのかな?疑問が湧いてきちゃったよ!!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事