飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (40) 人吉からR388へ

2019年05月03日 22時40分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
今回のGW九州ツーリング第三弾の初日は山陽道で九州上陸から始まりました。545km、8時間10分です。門司からR199-R495-R202前半の制覇をして、糸島ホテル泊でした。
 
2日目は、糸島-長崎-野母半島-長崎-島原-諫早-長崎で、R202後半-R499前半-R324前半-R251-R57その1でした。大村漫喫泊です。
 
3日目は、諫早-雲仙-熊本-三角-天草-富岡-牛深-熊本で、R57その2-フェリー-R57その3-R324後半-R389区間制覇-R226制覇でした。熊本漫喫泊です。
 
4日目は、雨の中で熊本-大分-佐伯-延岡-宮崎でした。R57その4コンプ-R217-R388区間制覇前半です。宮崎にホテルを取って、お洗濯してゆっくり休みました。
 
5日目は令和元年になったところからです。
宮崎-都井岬-志布志-指宿-鹿児島-フェリー-桜島-鹿屋のコース、R448とR224を制覇して鹿屋の満喫オールでした。
 
6日目の昨日、鹿屋-出水-阿久根-蔵の元-水俣-宮崎-日南-都城と走りました。国道制覇は、R504、R449の残り区間、R389の阿久根区間、R268、R222です。都城漫喫オールでした。
 
7日目の今日は都城からスタートして、R221制覇を終えて人吉です。
R221起点交差点です。
今日の2本目は、ここからR219を少し戻って国道388号の後半区間です。
R388はかなりの酷道が予想されますから、しっかりと休憩します。
ホント、コンビニさんにはお世話になりますね。
いよいよ酷道388号に挑みますよ。
まずは軽く流して起点に向かいましょう。
 
09:45 66,953 人吉
 
のんびりと流して酷道388号起点に来ました。
なんかフツーの交差点ですね。
後続の車もあまり来ないし。
まぁ、始めましょうか。
地図をのこしてますが、実際、どこかわかりにくいですね。
 
10:25 66,977 R388-219湯前町
 
キリ番もあと23kmです。酷道でキリ番になるでしょうね。
 
 
 
続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (39) 国道221号制覇 | トップ | GW九州ツー3 (41) 国道388号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿