飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/9 Tue USBankから送金 その2

2024年07月09日 22時00分00秒 | 海外
アメリカ、カリフォルニア勤務してた頃に開設した銀行口座。
帰国してから10年以上経ちますがまだ残してありました。

海外出張用に残してましたが、さすがに使わなくなってきました。
奥さんからも預金を回収、回収がVFRくんの次のバイクの条件ってされてますから送金を頑張ってます。

元々Union Bank of Californiaだったんですが、去年USBankに統合されました。
日本への送金のため、いろいろチャレンジしてました。
なんとかオンラインバンキングをオープンさせましたがWireはなかなか難易度が高かったです。
で、先人の知恵に学びました。
キャッシュカードでセブンのATMから預金が引き出せるんです。

前回お試ししたところ、一万円降ろせました。
為替レート161円でしたが、実際154円で引き出しができました。

で、今日は2回目。
一回に下ろせる額をチェックです。

セブンのATMはスクリーン加工されてて綺麗に撮れませんね。

チェッキング口座です。

とりあえず十万円までおろせるみたいですね。

早速十万円をおろして日本の口座に入金しました。

さて、レートは?

ATM手数料が¥220だそうです。
チェッキングのアカウントなんで関係ないですが。
Conversion Feeが4%ですか。
十万円おろすと$652.04減るようですね。


実際レートは1ドル153円ぐらいですね。
今日の為替レートは161円ぐらいですから悪くないです。

あとで確定したレートを見ましょう。

まだ二千ドル弱残ってます。
円安でレートがいいこの時期、一気に引き出しちゃいましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/9 Tue 今日はOBP | トップ | 7/10 Wed USBankから送金 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿