飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

1/31 Tue 日記 土曜日の国道制覇記事

2017年01月31日 21時22分07秒 | 日記
今日の日記は、やっぱりバイク記事をアップしたこと。

土曜日の国道制覇R166&167。ブログ記事としては第6話までアップできた。

第1話 R166スタート地点まで
第2話 R166前半
第3話 R166後半、動画つき
第4話 R167へのコネクション
第5話 R167走破
第6話 パールロード
タイトルをつけるとこんな感じか。

あと、伊勢志摩スカイライン編と帰宅編で2、3話かなぁ

ツーリング記事を書くことがウィークデーの宿題になってるし、日記自体がツーリング記事書いたことになってる。

でも、ツーリングを楽しんで、後で記事を書いてもう一度楽しみを味わいなおす。

このひと通しで二度美味しいパターン、結構ハマってきた。
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1/30 Mon 日記

2017年01月30日 20時32分26秒 | 日記
今日の日記は、またしてもツーリング記事を書いた、ってこと。

先週末のR166-R167制覇記事、第4話までアップした。
動画をもう一個入れようか迷ってるけど。

まだR167走破編や、伊勢志摩スカイライン、パールロード、帰宅編を書かなきゃ。
ツーリング週明けの宿題。


ついでに昼間のパズドラ記事。
先週のノーマルダンジョンのスタミナフリーでヘビメタドラを貯めてある。今日は運良くメタドラダンジョンがきてるんで、二段階を一気に進化させてソニアグラン進化に挑む。
夕方になってやっと揃った。

で、進化!

チャーンチャカチャンチャンチャーン!


はい、進化しました!


パズドラの旅も続きます。無課金、連続ログインで。
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1/29 Sun 昨日の国道制覇-いつもの動画先行

2017年01月29日 14時02分00秒 | 日記
今日は朝から家族サービス。と言っても奥さまとお買い物。イオンに行ってお買い物してフードコートでお昼ごはん。
一度帰って、車に給油とコーヒーブレイクに出て、ついでにブログ記事の準備。

昨日は国道制覇シリーズの冬版第三弾。
R166とR167、伊勢方面ついでにパールロードと伊勢志摩スカイライン。

動画だけ昨日の夜中に準備。記事はこれから。
例によって動画だけ先行。
1) 伊勢志摩スカイラインその1


2) 伊勢志摩スカイラインその2


3)パールロード


4) 国道166号



アクションカメラの衝撃吸収パッドの効果はイマイチ。カメラ取り付け部もステー取り付け部にもパッドをはさんだけど、つけないよりマシな程度。でもV4サウンドは多少聞き取れるようになったかも。
いずれにせよ、車載カメラは根本的に考え直し。

これで国道は173を除いて166から174まできた。近々、165-164-163の大阪-四日市ツアーをしよう。

昨日の166-167記事はこれから。宿題として頑張って上げよう。
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国道走破 R166&167 その9 最終章

2017年01月28日 22時09分30秒 | バイク
国道走破 R166&167 その9 最終章

今日は国道166号と167号を走破、合わせてパールロードと伊勢志摩スカイラインを楽しんできた。

伊勢志摩の伊勢神宮側から本格的な帰路につく。
昼間の気温は10度を超えてたけど、だいぶ冷えてきた。とっとと帰りたい。ガソリンも減ってきてあとメーターふたコマ。今補給するか途中で入れるか迷うところ。

どうせ寒くて休憩するし、補給するとしたら名阪国道に入ってから、関ぐらいまでは大丈夫だろうから、とりあえず出発する。

16:50 15,276 伊勢IC

伊勢道を亀山-関に向けてひた走る。そこそこ風もあるので流れに任せたスピードでクルージング。
どんどん寒くなる。お腹も相当減った。
この前止まった奥伊勢PAで心が折れかけたけど、そこは踏ん張ってもう1つ先に。
1時間もたず、安濃SAでピットイン。

17:30 15,334 安濃SA

ともかくお昼(?)ごはん!あったかいもの!!

担々麺が名物?!寒いし激辛ラーメン大好きなんで迷わずポチッと。

早くこないかなぁ


待ってました!

そんなに辛くないので七味をしっかり足していただきました。名物には?だったけど、十分美味しく堪能しました。

で、帰宅の途を継続。ガソリンメーターはまだふたコマギリの感じ。まだいける。

名阪国道沿いのスタンドがどこにあったかイメージトレーニングして出発。


18:10 15,334 安濃SA出発

伊勢道を抜け名阪国道に入ったとこでメーターがひとコマに落ちた。

関のスタンドは通過。伊賀SAで給油しようかと思ったけど、きっと高い。その先1つ目か2つ目のインター出口にIkkoがあったはずだからそこを目指す。

Ikkoは2つ目だった。ただ追い越し車線にいて、左が詰まってて降りそこなった。。
さっきからメーターがリザーブに入ってる。伊賀上野まで持つか??

伊賀一宮で反対側にスタンドの看板がみえたんで、ここで降りて給油。

18:35 15,369 ENEOS伊賀一宮
295.6km 17.6L →16.8km/L

17.6Lも入った。紀伊半島を走った時ほど追い込まれてないけど、結構危なかった。

で、再スタート。
五月橋まで来たけど、VFRくんは気温0度を示してる。寒いわぁ。グリップヒーターも4/6まで上げた。

Nature calls me。なら針TRSか高嶺か。

高嶺はこの前使ったから冬の夜の聖地見学。

19:15 15,399 針TRS



お仲間がいねえ!


すぐに出発。

ついにVFRくんの温度計がマイナス表示!
高嶺-五ヶ谷の名阪国道クネクネ、何台かぶっ飛ばしてく車たちがいたけど、無視して路面が滑らないか見ながら下る。

天理で降りてR24北上。阪奈+R168で帰ろうと思ってたけど、交差点で固まってる。大阪行きがひと信号で数台しか動いていないんで方針転換。R24 - 京奈和 - R307に切り替え。

そんで帰宅。

20;30 15,453 帰宅

VFRくんは雪解け道で汚れてる。寒いついでで速攻洗車。


お土産です。




本日、461km

寒かったけど楽しかった。
つぎはR165-164-163のセットだなぁ。

おしまい
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国道走破 R166&167 その8

2017年01月28日 22時08分34秒 | バイク
国道走破 R166&167 その8

伊勢志摩スカイライン 後編

頂上の朝熊山展望台の散策から。

駐車場の奥が小高くなってて景色が眺められそう。


360度の展望ができそう。せっかくなんでぐるっと一周、写真を撮ってみる。
自分方向感覚(結構正しい)で北向きから。

で、だんだん東の方へ





この辺りが東、やや南東かな?
富士山を期待してるけど残念ながら見えない。天気はいいしかなりクリアだけど、さすがに地平線付近は霞んでるし肉眼じゃ無理かなぁ。自分自身、結構富士山を気にしてるな。

多分南東方向。なんか案内板らしきものと、多分足湯施設が見えるんで行ってみる。


やっぱ案内板。

日を背にして自分の影が面白いんでピースしながら記念撮影。


足湯は閉まってた。


それで、南東から南、南西方向。





こっち側は山の稜線。で、西方向。




最後の写真が西向きだろうな。日の落ち加減からしても。まぁ自分の方向感覚は信じられる。

で、よくわからないポスト。

小高い広場の真ん中にポツリ。意味はわからんけど目立つし写真が撮りたくなるねぇ。
そういや、潮岬にもポストが目立つようにあったわ。(過去ログ、R169と紀伊半島半周記事参照)

かなりお腹がへったけど補給なしで下りに出発。

16:30 15,264 朝熊山展望台出発

下りもちょい動画



お伊勢さんに出ました。









そういえば、伊勢志摩スカイライン、後で動画を確認したけど、頂上の休憩を除いても25分以上かかってた。ガンガン攻めてないけど、のんびりペースではなくてキビキビ(?)走って25分以上。
入口ゲートのおじさん、20分って言ったけど、どんだけの走り込みを要求してるん??


さて、ここからは帰宅の途。少し走って伊勢道から名阪国道で帰る。
だいぶ冷えてきたんで冬装備と高速仕様を確認して出発。

16:50 15,276 伊勢IC



続く
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国道走破 R166&167 その7

2017年01月28日 22時07分25秒 | バイク
国道走破 R166&167 その7

伊勢志摩スカイライン編

R166、R167、パールロードと今日の課題は順次クリア。最後のイベントの伊勢志摩スカイラインに取り掛かる。

まずは鳥羽側入口で記念撮影。

ここを走るのは何年ぶりだろう?子供たちを連れてきた覚えはないんで20年以上か?

もう夕刻なんで、真っ暗になる前には完走しておきたい。地図で見た感じ、1時間はかからないだろうけど30分以上だろうと予測。4時を過ぎてるんであんまりのんびりはできないなぁ。

早速スタート。

16:10 15,255 鳥羽伊勢志摩スカイライン

出だしから楽しいウネウネ。ここも路面は綺麗だし急坂はない感じ。すぐに料金所。¥880。そういやネットに割引があったけどクーポンは印刷してない。まあいいか。

で、料金を払いながら人の良さそうな係の人に伊勢までどれぐらいかかるか聞いてみたら、バイクなら20分ぐらいとのこと。
そんなにガンガン走らないけどそんなもん?って会話したら、いやぁ30分はかからないでしょう、だって。

ふぅん、そんなもんかね〜

で、まずは登りのクネクネを楽しむ。ちょっとだけ動画を。



ガンガン走らないって言いながら、気持ちいいコースなんでそこそこ開けちゃった。コーナーは攻めないけどVTECでは遊んじゃった。
一回はオーバーランしかけた。ブレーキタイミングは別に遅くなかったしフロントブレーキはキチンと効いたけど、つま先が引っかかりリアのペダルが踏み込めずスピードを殺しきれなかった。
はみ出しはしなかったけど一瞬ドキッとした。ライディングポジションは大事だなあ。

で、10分ほどで山頂展望台。

16:20 15,264 朝熊山展望台


バイク専用のパーキングに一台ポツリ。陽も落ちてきた。
まずはVFRくんの記念撮影。

今日はだいぶ汚れたわぁ




で、展望台の散策。

続く



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国道走破 R166&167 その6

2017年01月28日 22時06分41秒 | バイク
国道走破 R166&167 その6

本日の主目的である国道166号と167号の走破は完遂できた。
166号がメーターで121km3時間25分、167号が65km2時間5分(二見浦休憩25分)
まあまあのでき。小春日和だったんで、そこまで寒くなかったのも良かった。

これからは帰路だけれども、本格的に楽しむのはこれから。予定の3時に賢島に着いたんで、パールロードと伊勢志摩スカイラインを走ろう。

15:00 15,216 賢島駅

まずは鉄オタ。

さっきの伊勢志摩ライナーが止まってる。スマホカメラの品質は限界。一眼レフ欲しいなぁ。でも一眼レフで写真を撮ったらブログが面倒くさそう。悩みどころ。

少しだけ走ったら賢島らしい景色。一旦止まってパチリ。

英虞湾賢島大橋。ちゃんと漢字は読めます。「あごわんかしこじま』デス

これは私の賢島イメージに合う景色たね。
あっ、近鉄だ!



たとえドン行でもキチンとカメラ(スマホ)を向けるのがたしなみかと。

で、出発。イオンの交差点を右折してパールロード方面へ。

パルケエスパーニャが見えてきた。

ここにきたのは下の子が生まれる前だったなぁ

この辺からスカイラインコースの始まり。
途中、ド遅い軽四は悪いけどパスさせてもらったけど、以降詰まることなくパールロードを登る。
橋を渡ったとこにミニパーキングがあってパチリ。




引き続きパールロードを登り、海沿いに出たとこでもパチリ。



さすがに富士山は見えないなぁ
VFR君は午前中の雪道で結構汚れてる。


で、鳥羽展望台に着いた。

15:30 15,237 パールロード鳥羽展望台






結構広い駐輪場。

ここで奥さんとLINE、伊勢に来てることを報告。今日は義理のお母さんが伊勢神宮に来てる、車で一緒に来れば良かった、先に言ってよ、だって。。
すいません、奥さんとのデートよりVFRくんとのツーリングを選びました。。

で、ここまでの動画。



綺麗な路面、急坂、急カーブ少なし。
初心者には程よいワインディングロード。
気持ちよすぎてスピードは注意。取り締まりというよりオーバースピードのコーナー進入に気をつけよう。

15:40 15,237 パールロード鳥羽展望台出発。

下り区間は前が詰まって不完全燃焼。ゆっくり走行はいいけど、制限以下で走るなら譲ってよぉ

鳥羽まで戻って、R42の起点で記念撮影。

右がR42、左がR167みたいだけど、右もR167のはずなんだけどなぁ。

で、伊勢志摩スカイライン入口に到着。


16:10 15,255 鳥羽伊勢志摩スカイライン

途中、展望台にとまったんで予測より10分遅れ。でも、予測時間はピッタリ。

さぁ、2つ目のイベントを楽しもう。



続く
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国道走破 R166&167 その5

2017年01月28日 22時05分50秒 | バイク
国道走破 R166&167 その5

国道167号走破開始。

13:30 15,176 R167起点出発

すぐに二見浦。ここは大学時代に毎年春合宿に来てたところ。だいたい歩き回れる。

13:45 15,181 二見浦

まずは夫婦岩見物。シーサイドパラダイス水族館の前にバイクをとめる。有料駐車場があるんでそこかと思ったら、二輪は無料の駐輪場でいいって。ラッキー。

きた道、R42&R167。

水族館がある。

手前でトドが泳いでる。デケー!

早速夫婦岩見物に。お土産屋さん街を抜けて海へ。

記念碑がある。

歌碑だった。
鳥居をくぐって岩の方へ。

ここにもお土産屋さんがある。

結構、人がいっぱい。
で、夫婦岩。

鳥居もあったんでそこから。

二見浦なんて、もしかしたら30年ぶりかも。よく考えたら、社会人になってから来た記憶がない。いやぁ懐かしいなぁ。

セルフィーしてバイクに戻る。この後のコースを考えるとお土産も買っておいた方がいいかも。で、赤福を購入。バックパックはでかいんで余裕で入る。ちょっと重いけど。
お腹が減って来たけど時間に追われてるんでお昼ゴハンはおあずけ、R167走破に復帰。

14:10 15,181 二見浦出発

すぐに伊勢志摩スカイライン入口。ここは走りたいんだけど時間があるかなぁ。
ゴールの賢島に3時に着くなら戻りも1時間以内だろうからスカイラインには4時か。ならギリで走れそう。ゴールイン時刻次第だな。


久しぶりの鳥羽に着いた。信号で止まったんでパチリ。










鳥羽水族館の前にきた。

そのまま通過。この先でR42は終了、重複区間は終わってR167単独路になる。

その先で分岐点。パールロードならこの後直進すればいいけど、主目的がR167走破なんでここでも自制、分岐点は右折、R167を継続する。

その先でも分岐点。賢島ショートカットなら直進。

でもR167なんでここでも右折。

伊勢道路の入口にきた。

伊勢に抜けるならこの道が早いだろう。遅くなったら使うかもしれないけど、できれば鳥羽に戻って伊勢志摩スカイラインを走りたいなぁ。
ここは左折。

で、さっきのショートカットの道と合流。




ひたすら賢島へ。

道を間違えた。近鉄の踏切に出ちゃった。

すぐにUターンするところだけど、伊勢志摩ライナーが来ちゃったんで鉄オタモード。

そんでR167に復帰。

そういえば、国道167号のおにぎりをゲットしてない。そんで次のおにぎりで記念撮影。

賢島直前のイオンが見える。


ラストスパート、賢島駅が見えてきた。ここで踏切を渡って行ったらゴール。



賢島駅は特急だらけ。


踏切が降りてる。

またしても伊勢志摩ライナー。間近で遭遇。テンションあがるぅ。










で、踏切渡ってゴールイン!
国道167号の制覇完了。
途中の誘惑に負けず、初志貫徹!


賢島駅前。国道起点に見えない。。
ホントの起点はこの右手、突堤。(写真がダメだった)
写真を撮った場所をGooglMap先生にいただきました。


15:00 15,216 賢島駅



国道167号走破完了。これで166号から174号までコレクションが増えた。(173はまだだけど)

予想の3時到着なんで、帰りはパールロードと伊勢志摩スカイラインを楽しもう!

続く
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国道走破 R166&167 その4

2017年01月28日 22時04分54秒 | バイク
国道走破 R166&167 その4

国道166号の走破は終えて、次のR167起点を目指す。

まずは国道42号で23号まで行く。

12:55 15,151 R166終点出発

23号の合流は動画も撮ってみたけどまだアップしてないんでまた今度。

そのまま23号を伊勢まで。

途中で二段おにぎりを見つけた!


R167の起点はR23との交差点。伊勢と鳥羽の間はR42と重複だそう。

で、ようやくR167起点にたどり着いた。

松阪から伊勢までは結構な距離があったわ。


ここからR167を開始。伊勢志摩スカイラインやパールロードは走りたいけど、走破が終わった時間で考えよう。

13:30 15,176 R167起点



続く
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国道走破 R166&167 その3

2017年01月28日 22時03分39秒 | バイク
国道走破 R166&167 その3

R165-R166分岐点から。
これぞ3桁国道、田舎道の走破を開始。ガソリンメーターはあとふたコマ。ちょっと厳しそうなんでスタンド探しも並行。

10:45 15,060 R166R165分岐

大宇陀まで走って休憩。トイレとスタンドチェック。

ホント、コンビニさんにはお世話になります。


スタンドは途上のどっかにありそう。あとは開いてるかどうか。最初のスタンドに入ることに決めて出発。

11:15 15,069 大宇陀

すぐにあった。

11:20 16,073. Eneos大宇陀
192.6km 13.1L→ 14.7km/L

燃費は良くないなぁ。冬場で街中を走ってきたからしょうがないか。

で、ワインディング開始。
交通量も少なく路面も良好で走りやすい。無茶な違反はしないけど、いい感じのクルージング。

三重県境の手前から雪が残ってる。先週末の雪か?かなり南なのに積もった?
路面に積もってなく大丈夫そうだけど怖い。雪解けで結構ウエット。高架の継ぎ目はやっぱり滑る。。

クネクネなんで動画も撮ってみた。



アクションカメラのAska機、震度吸収パッドをカメラ取り付け部とステー取り付け部につけたけど、効果は薄い。つけないよりよりマシな程度。少しだけV4サウンドが聞こえるようになった。根本的な対策は別に用意しなくちゃ無理だなぁ。

機嫌よく走って (雪のある区間はドキドキしながら) 峠越え。
越えたとこにちょっとしたパーキング。

松阪市の入口みたい。ここから高架の九十九折。

斜面には雪。




ちょっとだけ写真撮影してすぐに出発。

しばらくして道の駅。

『茶倉?』『茶倉駅??』
お約束の案内板。

高台が展望台みたいで登ってみる。

結構な階段だった。。息が上がってしもうた。。
高台にあづまや。

周りが見渡せて、なかなかの景色。

渓流まで降りられそうだったけど、今日はゴメン!再び戻ってくる自信はないなぁ。

下には公園の橋がかかってる。


12:20 15,131 道の駅茶倉

で、R166のラストスパート。交通量も増えてきた。

ゴール近し!


ゴールの交差点が見えた。


向こうの山から降りてきた。


ゴール直前でもう一枚。


ゴールを通り越して、あらためて交差点。


念願の二段おにぎり!


12:55 15,151 R166終点

国道166号の走破完了!

雪国の景色を越えてきたけど、奈良県、三重県区間はなかなか楽しかった。
大阪区間は、、、住宅街で一通ばかりで、、、



続いてR167、伊勢起点に急ぐ。。。

続く
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国道走破 R166&167 その2

2017年01月28日 22時02分01秒 | バイク
国道走破 R166&167 その2

国道166号の起点から。
非常にわかりにくい起点だった。いきなり一方通行で近鉄踏切を越えれなかったんで、回り道した。実質的にここが今日の出発点。残り100mは省略。

住宅街の真ん中。これは駅の方向。


予定より三十分ぐらい遅れた感じなんで出発する。

09:30 15,030 R166

しばらく住宅街の中。離合どころじゃない、普通の家の前の道。

でもれっきとした国道。

でもおにぎりなし。。。

3分で川沿いに出た。で、最初のおにぎり発見。

やっと幹線道路っぽくなってきた。

まずは橋を渡る。

対岸に渡ったらまたすぐに昔の街道へ入ってく。

おにぎりに方向表示。

で、また昔街道。

国道170号の旧道もこんな感じだけど、166の方がただの住宅街色が強いな。


やっと住宅街を抜けて峠越えをはじめたら道の駅。

近つ飛鳥の里太子だって。

何にもない、かと思ったら裏に資料館と展望台?ハイキングコース?があるみたい。
だいぶ遅れた感があるんで小用だけで出発。

09:55 15,039 道の駅近つ飛鳥の里太子

すぐに奈良県境。

あらら、露出失敗。この辺は竹内街道なんだって。

奈良県側に降りてR168と合流、供用区間に。

この前のR168走破の時にきた。この辺は複雑な国道重複区間なんで、一度止まって地図確認。
R168に合流してからまっすぐに東進するも、大和高田でまたしても一方通行。この前のR168の時にも迷った。一旦南進して近鉄踏切手前で東進、裏道っぽいとこを抜けて高田駅前へ。

ここであらためて166表示を発見、再び東進開始。でR24との交差点。今度は以前のR169の時に少し外れて曲がった交差点。

すぐ横に橿原警察。

そのすぐ先はR169交差点。R169走破の時はここを曲がったんだっけ。

この辺は最近の国道走破シリーズ(?)で通ったばっかりのところ。微妙に懐かしい。

そこからしばらくはR165との供用区間。二段おにぎりを探すも見つけられず。あったかもしれない。。。次のR165チャレンジの時にまた探そう。

で、R165とR166の分岐点。

分岐点直前。


ここからは重複も分岐も少なくわかりやすいだろう。でもガソリンが心許ない。松阪まで行けるか?途中にススタンドあるか?

10:45 15,060 R166R165分岐

続く
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国道走破 R166&167 その1

2017年01月28日 22時01分04秒 | バイク
国道走破 R166&167 その1

今日は土曜日。先週末はツーリング計画を失敗したんでうずうずしてる。土曜日が晴れで日曜日午後が雨予報。奥さんも今日は休みなんでどうなるかと思ったけど、美容院に行くみたいなんで頼みこんで許可をゲット。

で、ツーリング計画。

冬場の定番ツーリングとなりつつある国道走破シリーズ、第三弾は国道166号と167号。
大阪羽曳野から三重の松阪を結ぶ166号と伊勢と賢島間の167号。これを走る。
大阪在住の身としては、大阪-三重の津を結ぶ165や163、四日市街中の164なんかもセットしたいところ。ホントは大阪から166で松阪、そのまま伊勢にでて167で賢島、帰りに165で大阪に戻るプランとしたいところだけど、下道ばかりなんで時間的には多分無理だろう。
よって165号は163号164号とセットにして次回にまわして、今日は166号と167号に集中する。

早速コースチェック。166号の大阪側起点は羽曳野の170号。この前の170号走破で最初の休憩で使った藤井寺のすぐ先、白鳥交差点。1時間かからずにスタート地点に行けるだろう。そこからスタートして、奈良の大和高田や橿原で他の国道と供用区間がごちゃごちゃしてるけど、168や169を走ったんでなんとかわかりそう。後は松阪まで一本道で間違うことはなさそう。

で、冬装備バッチリで出発。

08:15 14,992 出発

キリ番が近いんで、羽曳野までは高速を使わず下道。1号バイパスから外環へ。
外環に入ってすぐ、四條畷でキリ番ゲット。

15,000km!VFRくんが我が家に来てちょうど6ヶ月。7,777kmで乗り始めたから7,000kmちょっと。いいベースだわー。

15,000km記念地点。



慣れたもんで、キリ番近くになったら停車場所を確保してパチリ。

08:30 15,000 外環四條畷

写真を撮ってすぐスタート、外環を南下。

またしても阪奈降り口交差点で停車。

停車中にパチリ

後ろもそこそこならんでる。


外環南下継続。

中央大通りを超えて平田川ってとこで止まったんでパチリ。


南下継続。今日は大和川の橋梁で止まったんで、ここでもパチリ。






で、藤井寺で西名阪をくぐる。
ここからR166の起点の案内板を探しながら走るもなかなか案内がない。気がつくと南阪奈道路を越えてしまった。
これはおかしい、と、一旦停車、Google Map様にお伺い。かなり通り越していた。
案内板もないはず、R166起点はR170でも旧道側だった。。慌ててR170の旧道に移り、今度は北上、古市駅の方に戻る。
白鳥交差点はあったけど、付近の案内板には『国道166号』の記載がない。一旦通り越して再確認、やっぱりさっきの交差点が起点みたいでまた戻る。
あらためて古市駅前の白鳥交差点、南向き。

やっぱり国道166号の表示なし。

交差点付近のにも国道起点の形跡なし。


とりあえず曲がってみる。

いきなり駅前。オマケに近鉄特急!
別の意味でテンションが上がる。

踏切を見たら一方通行?!いきなりの試練。。

またしてもGoogle Map様にお世話になり、回り道して駅の東側へ。
国道166号の大阪側はトンデモない住宅街の中だった。




ここ。


いきなり強烈パンチを食らったみたい。

やっとスタート地点に着いたってことか。

09:30 15,030 R166



続く

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1/27 Fri 日記2

2017年01月27日 19時56分53秒 | 日記
読み飛ばし対象

飽きもせず伝説の大地の耐久周回中。
その後ヘビメタドラを五体入手、ボックスもいっぱいなんでスキレベアップに投入。



やっとスキルマ!


ゼローグプロジェクトコンプリート!
結果、35体投入してLevel16。成功率は46%弱。いい成績ってこと?なんかフェアでもやってたっけ?
スタミナフリーのおかげだなぁ。

ついでにデフォードも進化。

ソニア=グランも進化できるようになったけど、せっかくのゼローグスキルマは投入したくないんで、素のヘビメタドラを進化させてからにしよう。

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1/27 Fri 日記 ヘビメタドラと火事

2017年01月27日 08時02分48秒 | 日記
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引き続き伝説の大地の耐久周回。
ゼローグのスキレベアップは、昨晩から6体のヘビメタドラをゲット、プラス4のスキレベアップ成功。

今回はスキレベアップがうまくいった。

ノーマルダンジョンのスタミナフリーは後二日。頑張って耐久周回しよう。

今朝はご近所で火事。駅のすぐ横。
目覚ましで起きた時、消防車がサイレン鳴らして走っていった。ベランダに出て見たら駅の方で煙が上がってた。結構、匂いも届いてる。
通勤で駅まで歩いて行ったら、火事はやっぱり駅前。

周りの道も踏切も閉鎖してる感じ。
既に鎮火してるみたいだし(多少の煙は上がってたが。。)、救急車は来てなかったんでけが人はいなかったんだろう。
こんな冬場に大変だろうな。何もしてあげられないけど、けが人がなさそうなのは救いかな。
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1/26 Thu 日記2

2017年01月26日 19時06分29秒 | 日記
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仕事の合間を縫って伝説の大地の耐久周回。今朝までの4体をスキレベアップに投資、L5からL7に。
その後の耐久周回でプラス6体。

さらにスキレベアップに投資。

今日はLevel9まできた。
今週、14+4+6で24体を投入してレベルは+8。
こんなもんか?
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