飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

さぁ、どんなバイクに乗ろう?

2016-06-26 18:00:28 | バイク
免許取れたら何にのろうか?
ホンダかスズキだよなぁ。
シビ子ちゃん(スーフォア)
のステップアップでCB1300か、若い頃乗ってたペケタ君(GSX-R250)
のステップアップか。

ヤマハ、カワサキはイマイチ(乗ってる方ごめんなさい)

ということで、先走ってバイク屋さんめぐり。
何件か回っていつものレッドバロン。

あれっ、トリコロールカラーがある⁈
VFRじゃん! こんなんあったの?
めっちゃカッコえー。
ね、ね、またがせてっ!
げっ、足届かん。。

一瞬でテンションマックスです。

ちょっと考えるんで一週間待って、
ってお願いしてすぐに帰宅、
ネットでチェック、比較しまくり。

でも、完全にVFRに心を奪われてるのが自分でもわかる。
う〜ん、どうしよう

コメント

免許を取ろう

2016-06-21 18:00:41 | バイク
奥さんの合意がとれた。
大型二輪の教習行こう‼️
30年ぶりだけど。


中免(今は普通二輪か。。)からは学科なしの実技12時間とのこと。
長男の通った自動車学校に申し込み。

54,000円だそうだけど、予約は5時間しか持てない。社会人なんで8,000円足して完全予約で申し込み。

入校が7/3(日)、最短なら7/中なんだけど、途中で海外出張があるんで、7/20ぐらいかな。うまく行けばだけど。。。
コメント

マレーシア シンガポール

2016-06-02 23:00:18 | 海外
弾丸出張、マレーシアとシンガポール。

1日目:KIX - SIN - KUL
SQ615,SQ106
深夜便でシンガポールまで飛んで、クアラルンプールへ。
一旦ホテルにチェックインしてシャワー浴びてお仕事へ行く。

2日目:KUL - SIN. SQ107
早起きしてタクシーでKLIAへ。ホテルコンシェルジェでタクシーを呼ぶと150MYR。ちょっと高い。流しなら80MRYで話がつくけど、たいがいサスが死んでるボロい車なんで、出張の時はホテル代にチャージできる方を利用。

KLIAのCターミナルから。機体はA330。1時間のフライトなのに、燃料タンクがいっぱいついてる。

滑走路右後方にセパンサーキットが見える。一度レースを見に行きたいわぁ。

虹が見えた。

チャンギはたいがい南西からアプローチして北向き着陸。でも今日はここから違うコースだった。

シンガポール島を南から時計回りで半周、北側から着陸した。

空港内でスーツケースを預けて自分は仕事カバンだけで入国、部下はそのまま乗り換えて午後便で帰国。
こっちは一泊四日。この差はなに?



ターミナル3地下の日式ラーメンコーナーでお昼を済ませてタクシーで事務所へ。
午後は真面目にお仕事。

5時過ぎにお仕事から解放されたけど、フライトは深夜1時半。
シンガポールは30回以上来てるけど入国したのはまだ5、6回。MRTで行ったことのないオーチャードに行ってみる。

なんか不思議な光景。

ガンダムがいた!

なぜかペッパーランチで晩御飯。外国にいる実感なし。

MRTでチャンギに戻りカバンをピック。
SQ618で帰国。KIX9時。

グランシャトーで朝風呂して出勤。

無理して出勤したけど、そこまでの仕事はなかった。。

コメント