飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/12 Fri USBank 送金チャレンジ3

2024年07月12日 09時00分00秒 | 海外
アメリカ赴任時代の口座から預金引き出しプロジェクト進行中です。

元々Union Bank of Californiaの口座でしたがUS Bankに統合されました。
オンラインバンキングはなんとか開設できたんですが国際送金に苦戦して、結局、セブンATMで預金引き出しをしてます。


昨日、お昼休みに3回目の引き出しをしました。
一回の引き出し額は十万円のようですね。
一晩超えたところで確定したようです。

円安が続いてて、換金レートがいいですね。

昨日の戦果は、、、

単純レートで160円、手数料を含めた実質レートで155円がでました。

1ドル八十円台の時に降り赴任してボーナスを3回ほどドル送金してますから、単純に倍になった計算です。

でも、、、
昨晩に日銀のステルス介入があったのか、一晩で四円も円高に振れました。

手数料を払っても元は取れてますが、円に戻すまであと1.5回の引き出しが残ってますから円安キープしてくれた方が嬉しいですね。

残額が$1,250です。
十万円と九万円ってところですかね。
あと一息です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11 Thu 国道完全制覇 種子... | トップ | 7/12 Fri 本日の麺 スガキヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿