飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(15) 国道136号制覇(後半)

2019年03月23日 22時15分00秒 | バイク
この四連休は奥さんに許可をいただいてロングツーリングに出てます。
初日は雨のハイウエイを大阪から横浜まで走って、まずは東京湾アクアラインを走破しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目は、R410制覇の後半をやって木更津、今回の国道制覇2本目、国道357号制覇前半でお台場。ここでおとうと君と合流して、ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウを見てきました。
その後、おとうと君のCBR君パンクに付き合ってから国道357号制覇後半で八景島まで走って、昨晩の宿、秦野の漫喫に来ました。
 
今日は三日目、今回のツーリングの本命、伊豆半島制覇をします。うまくいけば二周ですね。
で、午前中に小田原から下田まで国道135号の制覇をして、続いて国道136号制覇に入ってます。

 

ほぼ中間点と思った西伊豆から後半です。

12:50 62,807 西伊豆
 
スタートしてすぐにBTレシーバーの交換になりました。
ついでにパチリ。
せっかく先行したのに追い抜かれます。
 
 
山間部を抜けてR414合流まで来ました。
 トンネルを抜けたらいきなり合流でした。
バイパス区間もR136みたいですが、旧道側を走ります。
 
やっぱりありました。
 
 二段おにぎりぎり。
 気がつけば反対側に道の駅かな。
 バイパス側は二周目に走りましょう。
 
しばらく旧道側を北上したら、バイパス側がR136指定になってたんで、一区間だけパイパスを走りました。
修善寺手前で降りて旧道に戻ります。
 降りてきた道です。
ここから旧道。
 待ち時間が長くてパチパチしてます。
修善寺を抜けてからもう一度パイパスに誘導されました。そのまま行くと伊豆縦貫道になってしまいそうなんで慌てて降りてR136に戻ります。
 
いよいよ沼津に入ってきました。
 大きな交差点で止まったんでパチパチ。
R1ゴールはあと少し。
 道路も混んできました。
 
いよいよゴールが視界に入ってきました。
 
 まだゴール手前の儀式には早いですね。
 結構な渋滞です。
 もうちょっとでゴールですね。
 さてと、どこでゴール儀式をしようかな?
 まだゴール手前です。
 どうも、R1に入るところが混んでるみたい。
 一応、ゴール手前でパチパチ。
もうちょい先!
 
では、ゴールしましょう。
ゴール交差点のなかで止まりました。
混んでて車は流れないし、ゼブラゾーンがありましたから。
ちょうどいいのでゴール交差点をしっかり撮りました。
国道136号の制覇完了ですね。
午前のR135はかなり降られましたけど、午後のR136は雨にぶつからず無事に走れました。
 
14:40 62,877 R136沼津
 
国道136号ですが、メーターで113km、3時間5分でした。
さて、これで伊豆半島の一周目は終わりました。
めどにしていた15時より前に一周目が終わりましたから、予定通り二周目に入りましょう。
次は国道414号で下田に戻ります。
起点まではちょっとですね。
 
さっさと移動しましょう。
 
続く
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ツー(14) 国道136号... | トップ | 伊豆半島ツー(16) 国道414号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿