飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(14) 国道136号制覇(前半)

2019年03月23日 22時14分00秒 | バイク

 この四連休は奥さんに許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日は雨のハイウエイを大阪から横浜まで走って、まずは東京湾アクアラインを走破しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目は、R410制覇の後半をやって木更津、今回の国道制覇2本目、国道357号制覇前半でお台場。ここでおとうと君と合流して、ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウを見てきました。
その後、おとうと君のCBR君パンクに付き合ってから国道357号制覇後半で八景島まで走って、昨晩の宿、秦野の漫喫に来ました。
 
今日は三日目、今回のツーリングの本命、伊豆半島制覇をします。うまくいけば二周ですね。
で、午前中に小田原から下田まで国道135号の制覇をしました。
 
R135下田終点はR136の起点でもあります。
そのまま国道136号の制覇に入ります。
起点の橋を渡ったところでお約束。
ここはR414終点交差点ですね。
この交差点、その先の下田駅から並んでる感じ。
うまくいけば伊豆半島二周目前半のゴールがここになるはずですね。
では、国道136号制覇に出発しましょう。
 
11:35 62,764 R136下田
 
下田駅前でおにぎり確保。
早めにいただきます。
下田駅です。
さあ〜、これからR136を走って、ここまで戻ってきましようね。
では、行きましょう。

 

 伊豆半島先端部を西に横切ってます。

ここいらへんで、アクションカメラをセットです。
なんとなくクネクネの気配がでてきましたからね。
国道136号、伊豆半島西海岸の動画です。
 
 
なかなか楽しいクネクネでした。
後半はガソリンメーターとにらめっこ。
早めに補給します。
どこだっけ?
きちんと写真を。
西伊豆って言う言うんですかね。そのまんまじゃん?
西伊豆でした。
12:30 62,806 eneos西伊豆

17.2L 284.9km→16.5km/L

 

あらら、伸びてないですね。雨がとR135前半の渋滞かな?

この後クネクネもぶん回しましたが、そこまで燃費が落ちることないと思うし。

 

そのまま、コンビニ休憩です。

さっきのスタンドが見えますが。
ここでおにぎり。今日のお昼です。
さっき地図はとったんですけど、また撮りました。
さてと、後半に行きましょうかね。
 
12:50 62,807 西伊豆
 
続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ツー(13) 国道135号制覇 | トップ | 伊豆半島ツー(15) 国道136号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿